道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




ひよこのタルト♪


 こんばんは、火酒です。4日間PCをまともに扱えない日になってしまいました。3日までは見越していたんですが・・・まだまだ僕も甘いですね!

 さて、今日は3月3日、ひなまつり。ひいなまつり、とも言われるらしいですね。各地で多段雛等の展示がされていたりするそうです。今日のエントリは全くそのあたり関係ないですけどw
 雛祭りの詳細(?)はコチラから引っ張ってきたものです。気になったらリンクをたどってみて下さい。

20120303a00.jpg

 これはそう、噂の東京スカイツリー!!!  ではなく、名古屋のテレビ塔です。なんだか夜に近くを通りかかった時に、ライトアップが綺麗だったのでパシャリ。暖色系等でまとめられていますが、季節的なものも考慮してのライトアップだったりするのでしょうか?

20120303a01.jpg

 そしてまたも僕のアンテナに引っかかってきたのはこんなものが。コレはコンビニじゃなく、スーパーで手に入れたと記憶しています。

20120303a02.jpg

 最近のカップ麺然り、カップ焼きそば然り。なんだか麺にまで最初から味付けしている場合が多いそうです。その上先入れの小袋が1袋、後入れの小袋が最低2つくらいありますね。
 もう少し簡単にしてくれてもいいんじゃないかと思いつつ、これが日本人の食の執念がなせる業なのかもしれない、とも思いつつ。

20120303a03.jpg

 そして東京からのおみやげ。ひよこのいちごタルト。

20120303a04.jpg

 ひよこのカタチをしているのかと期待したのですが、なんだか普通のタルト(?)でした。生地がサクサクとかも期待しちゃいけない、でも美味しかったです('∀`)

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

はじめまして

ちょくちょく、ブログ覗いていただいてありがとうです^^
私もちょくちょく拝見させてもらっています。

よろしければ、相互リンクお願いできますか?

火酒・・・昔よく飲んでましたよ。ジントニック、ジンフィズ、シンガポールスリングなど

ジンが好きでした。たまに、ズブロッカとかロンリコ151をロックで飲んでましたねぇ

今はもっぱらビールと日本酒ですね^^

やっとかめ審判|2012/03/03|edit
no title

またまたー こんな時間に、おいしそうな焼きそばちゃんと、タルト・・・
ゆうも、てっきり、ひよこ饅頭の、あの形がでてくるとばかり思っちゃいましたあ
火酒さんの手見て、思い出したんやけど、2枚爪どうなったのー?
ゆうは、あいかわらず・・切っても切っても2枚爪なんよー

エルメスゆう|2012/03/04|edit
no title

今は東京に住んでおりましたが…

初めて知りました。ひよ子のいちごタルト。。。(♜д♜)

ちょっと買いに行って見ます(*`∀´*)ゞ

そして、名古屋のテレビ塔!

実は初めてみました!(笑)

本当に綺麗ですね~☆

たゆさり|2012/03/04|edit
ジャンク

そう言えば最近はこの手のジャンク食べてないですね~
これ、コンビニでもよく見るし気にはなっていたんですが
肝心の味はいかがでした?
小生的にはカップ焼きそばはUFOが一番だと思ってますが
それより上いってましたか?(笑)

yas.gc8b|2012/03/04|edit
no title

テレビ塔のライトアップって初めて見たかも?
こういう色の灯りもいいものですね。

カップ焼きそば、たまに無性に食べたくなる時が
あります。あの匂いはたまりませんよね。
でも食べるとちょっと胸焼けしたりして・・・(^^;)
それでもしばらくするとまた食べたくなってしまう。
不思議なものですね(笑)

まき|2012/03/04|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
ひよこのタルトがひよこの形をしていないなんて(×_×)
いったい・・・名前の由来は・・・(?0?)
・・・・・・・・美味しそうだから気にしないことにします(@ ̄¬ ̄@)

雛人形って不思議です( ゚3゚)ノ
デカイのから小さいものまで様々な種類が有るのですが、
その昔武家では雛人形を床に並べて飾り、家の狭い庶民は壇に
にして飾っていたのに・・・いつの間にか壇が豪華に(?m?)
不思議です( ~◇)

夢勇(ユメイサミ)|2012/03/04|edit
コメントありがとうございます!

>やっとかめ審判 様

初めまして、訪問&コメント感謝いたします♪
相互リンク、歓迎いたします!
コチラこそよろしくおねがいしますね^^

ジントニック、ジンフィス等々、美味しいですよね♪
今僕は発泡酒やら・・・w


>エルメスゆう 様

(ΦωΦ)フフフ…
食べることは至高の喜びなのです!
時間なんて関係ないのです^^

時折2枚爪になりますね、僕は。
ズボラして伸ばした時に2枚爪になります。

>たゆさり 様

僕も初めて見ました!
最近はイロイロなモノがありますよね~
ひよ子饅頭も美味しいですけどね♪

名古屋のテレビ塔、
何度か見たのですが、まだ中に入ったことのない火酒がいますw


>yas.gc8b 様

色々と”ジャンク<自炊”であることは間違いないですw
カップ焼きそばはUFOですかね、やっぱり。
まぁ、カップ焼きそばというかソース焼きそばというかw
塩焼きそばはマルちゃんとかも美味しいですし♪

最近の個人的なヒットはUFOそばめしですねw


>まき 様

基本的に名古屋中心部に夜繰り出さないのですよ。
用事も無いので・・・
で、ふと見つけたのがあのライトアップのテレビ塔ってわけです^^
暖色系のライトアップ、温かい気持ちになりました♪

ジャンク系は、中毒性がありますよねw
食べたら「しばらくいいや」という気分になるのですが・・・


>夢勇(ユメイサミ) 様

ひよ子まんじゅうのイメージで行ってたら
イメージがぶち壊されましたよ、このタルトw
美味しかったですけど♪

昔は武士家は雛人形を床に・・・!!!
そんな感じだったのですか、勉強になります^^
庶民のひな壇が豪華化する、
面白いものですねw

火酒|2012/03/04|edit
no title

名古屋のテレビ塔!修学旅行で行きました!

一体何年前でしょう???

綺麗ですね~

焼きそばJANJAN、実は私も好きです。

他のカップ焼きそばより好きなのは、何故でしょうか?

味?食感?久しぶりに買おうかな~

☆azuby☆|2012/03/04|edit
こんばんわ!

ご訪問ありがとうございます!

私は東京へは中学の卒業旅行でしか行ったことないので、改めて行ってみたいですね。
109とかスカイツリーとかお台場とか行きたいです。

赤鈴(アカスズ)|2012/03/04|edit

えっ!?スカイツリー!って、最初の一文で信じてしまった自分が恐ろしいです。信じやすいという性格もここまでくると、怖すぎ…どうにかしないとですね。。。

なんで、ひよこなのか? 気になって夜も眠れなさそうです。そして、見るからに、しなっとしていそうなタルトですね。フィナンシェみたいな感じですか?何にしても、美味しいタルトである事には、変わりなさそうです☆ 
私は、昨日、白桃ミルクコーヒー(だったかな…)を飲んでみました♪(某カフェにて) 美味しかったですよ^^ 
季節ってスイーツからまず感じますね☆

桜んぼ|2012/03/05|edit
コメントありがとうございます!

>☆azuby☆ 様

名古屋のテレビ塔、何回か見ているのですが、
未だに中にはいったことがない火酒だったりしますw

JANJAN、美味しいですよね!
UFOも好きですがw
UFOそばめしは個人的にもクリティカルヒット・・・!


>赤鈴(アカスズ) 様

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます♪

名古屋もイイところですよ!
機会があったらぜひ~


>桜んぼ 様

す、すみませんm(_ _)m
騙すつもりは一切全くかけらほども1ミリたりともありませんでした!

ひよ子まんじゅうを出している会社の製品ですね、
それでひよ子つながりなのですb

白桃ミルクコーヒー!
美味しそう・・・

火酒|2012/03/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
