道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




継続は・・・


 こんばんは、火酒です。正直で他人を信頼しやすく、普段は温厚な人ほど、不公平に憤って結果的に損をしやすい、というのがニュースに上がっていました。つまり、正直者は損をする。ということらしく・・・
 世知辛いというか、遣る瀬ないというか。正直者が得をするような社会になってほしいものです、それでこそ日本という気がしますしw

 さて、2012年に入ってから、スロートレーニングを続けていますが、地味に続いています。コチラのエントリも参照して下さい^^

友「あれ、火酒、やせた・・・?」
火「どーだろ?」
友「それともやつれた・・・?」

 というわけで、見た目には少し変化が出てきてくれているそうです。個人的にも、最近腹筋が硬くなってきたんじゃなかろうか、と自画自賛しているわけで。
 ただ、内臓脂肪は減ってきてくれている感じがあります。問題は皮下脂肪。こいつが燃えてくれないと・・・

 さて、前回紹介した時に、メニューは以下の用のものでした。

①腕立て伏せ、10回。(膝や太ももも床につけたまま)
②腹筋、10回。(仰向けに寝て背中を丸めるだけのイメージ)
③背筋、10回。(これは普通に背筋です)
④身体水平維持、30秒。(WiiFitのメニューより。詳しくは・・・って思ったのですが、検索でろくにHitしない(´・ω・`))
⑤スクワット、10回。

 現在は、コレに加えて・・・
⑥四つん這いになり、右腕と左足、左腕と右足を持ち上げる
⑦スクワット(?)、つま先立ち→通常立ち
を加えてみたり。

 そしてやっぱり、「無理だ」「キツイ」と思ったら止める!という風にまったりとやっていますw

 しかし、なんというかやる気が出てきますね、効果を指摘されると特に。続けていけばきっと皮下脂肪も燃えてくれるさ!と願いつつ^^

20120301a01.jpg

 美味しい物も心ゆくまで食べられるというものですw これは濃い味噌ラーメン。そしてにんにくを追加してもらいました♪

20120301a02.jpg

 そしてブレブレですが、豚丼。右上にはビールが・・・

友「皮下脂肪が消えないのは、減らした分をすぐさま補給してるからじゃない?」
火「・・・」

 まぁ、ぼちぼち、続けていきますさw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

この味噌ラーメンおいしそうだわ
俺も食べてみたい

後痩せたいならファットバーナーがお勧め
外国のさぷりだけどね

日本がダメなのは道徳が欠如したからだと思います
他にも快楽の為なら何しても良いという国
下には文句言うくせに自分たちだけ安穏としている
こう言うところが一番ダメだと思う
いっそ無理ならまた黒船や原爆でも来ないとだめなのかなぁ

xx|2012/03/02|edit
no title

うんうん。正直者がアホを見る!そんな経験沢山してきたよお!
我慢しなくて いーじゃん♪  
あのね、あのね、ゆうのブログ見てー!
やっと、食べたよお プレミアム苺とレアチーズロールケーキ!!
素晴らしいお味だったよお

エルメスゆう|2012/03/02|edit
no title

火酒さん こんにちは。
継続されているスロートレーニング!!
ブラボー!!
結果が少し出ると、嬉しいですよね。
私も、ウォーキング楽しいです。
ちょっと、足腰強くなると、また、やろう~って気持ちになりますよね。

でも、確かに、そのあと・・・
「これも食べてもいいかもね~」が
結果を、やや減らしているかも(笑)

ま・・・いいかぁ・・・ですね。
頑張って続けてください。

ぴあのうたい|2012/03/02|edit
no title

こんばんは!!
トレーニングは継続が大事。
でも、分かっていてもできないのが現実…
火酒様、えらいです!!
誉められると嬉しくなる→続けたくなる!はいいですよねwww
私も絵を描き続けている要因の一つですwww


そして、最初の文、共感しました。
ペテン師が笑い、正直者が泣く経験を何度もしています。
正直者こそ一番って世界になればなあ…

緋奈蜜|2012/03/02|edit
no title

>正直者が得をするような社会になってほしいものです、それでこそ日本という気がしますし
同感です(^m^)語りだしたらピーって音が入りまくるので語りませんが、本当に同感ですm(_ _)m
お肉美味しそうですね(^m^)
鍛えてたんぱく質摂取し、目指せボディービルダー時代のシュワちゃん
って目標変更はいかか(?0?)

夢勇(ユメイサミ)|2012/03/02|edit
no title

火酒さんへ

度々の訪問有り難う御座います。

皮下脂肪との闘いご苦労様。

美味い物の誘惑、多いので私も
皮下脂肪には、気をつけてます。

         スゴパラガ 拝

スゴパラガ|2012/03/02|edit
美味そう~

味噌ラーメンと豚丼がめっちゃ美味しそうでしかもビールがいいですね♪
運動以上に消費したカロリーを補充」してませんか?(笑)
まぁ~それはともかく友人の「それともやつれた・・・?」って発言からも
実際、体型は前よりは減ってきてるのは間違いないみたいですね☆彡

甘いものやジャンクフード、特に間食を控えれば苦労しなくて済みますが、
こればかりは個人の好みなので仕方ないか(笑)

yas.gc8b|2012/03/03|edit
no title

こんにちは!

美味しそうな味噌ラーメン…!
最高に食欲をそそりますね!!
ダイエッターの敵ですが、でも本当食べたいです(=´∀`=)

僕も今年からダイエットしております。
スロトレって、効きそうですね。
ちょっと、試させていただきますね(*´ω`*)

さいごう|2012/03/03|edit
no title

トレーニングで鍛え筋肉の強化!
?で、なんと美味しそうなラーメン!
そんなギャップの道しるべ。

Sabimama|2012/03/03|edit
no title

こんばんは!!

正直者が損をすると言うのも、資本主義と言う世の中の風潮が原因だと思います。
僕としては騙すよりも騙された方がマシだと思いますけど、お金が手に入るなら人を騙すくらいなんて事無いって人も多いのが事実ですからね。
まぁ何だかんだ言っても日本はまだ良い国ですよ。
海外には詐欺や犯罪が日常的なんて国もありますし、日本は警察も非常に優秀です。
僕は日本に生まれて心から良かったと思っています。

ちひろ|2012/03/03|edit
コメントありがとうございます!

>xx 様

名古屋で見つけたラーメンです。

一応、サプリでダイエットというのは
まだ封印しています。

カネを持っている人、
富める人が利権を守ろうとするのは間違いないと思いますが
守る手段が問題だと思います。

新たな意見や技術に対して、
技術等で挽回するならまだしも
圧力をかけて何とかしようとしますからね。

確かに、既得権益者には
道徳観念とか無いんだろうなぁ。


>エルメスゆう 様

正直者が馬鹿を見る。
ネット世論や大衆意見が集約され、
実行力を得られる環境になれば、まだ違うのかもしれませんが。

ブログ見ましたよ!
美味しかったでしょ♪


>ぴあのうたい 様

スロトレの効果が(多分)出てきて嬉しい限りです♪
効果が出る→やる気が出る→効果が、という好循環になれば・・・!

食べるためのスロトレです!
だから、これでいいのです(・∀・)


>緋奈蜜 様

確かに継続は大事です!
それがわかっていても、出来無いときはあるんですよね、
自分のヤル気の問題ならまだしも、
外的要因で寸断されると最悪。。。

絵、いつも楽しみにさせていただいてますよ!

正直者が馬鹿を見る、
世知辛い世の中です。


>夢勇(ユメイサミ) 様

正直者が・・・
この手のことに色々書き始めたら、
僕も(放送禁止用語)だらけになりそうですw
というかガチでこのへんを書くのはもうやめましたしw

ムキムキマッチョは目指してないんです!


>スゴパラガ 様

こちらこそ、訪問&コメありがとうございます^^
そして、なかなかコメを書き込み出来ずにすみません。

皮下脂肪、というかカロリーとの戦い。
食べるためにトレーニングです!w


>yas.gc8b 様

運動した以上にカロリーを・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
まぁ、一時的にやつれただけの可能性もあるかもしれませんw
でも、効果があったと思い込めればプラシーボ効果で・・・!

食べるためにカロリー消費!
そのためのトレーニングなのです!!


>さいごう 様

そもそも食べるためにトレーニングしているようなものですw
なので存分に食べますよ僕はw

スロトレ、お役に立てば何よりです^^


>Sabimama 様

美味しい物をお腹いっぱい食べても
問題が無くなるように
トレーニングをしているんです^^

火酒|2012/03/03|edit
コメントありがとうございます!

>ちひろ 様

資本主義は日本には合わないのでは、
と思うことがあります。
資本主義は言い換えれば個人主義ですからね、
自分さえ良ければ良し。。。

日本の警察を始め、
あがいて頑張ってくれている方々がいるのも事実ですね、
腐ってばかりじゃいられません!

火酒|2012/03/03|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
