道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>





Qosmioカスタマイズ設定


 こんばんは、火酒です。ボードの後遺症、体の各所の痛みは、だいぶ消えてくれましたb しかし、ボードをやりたい病は日に日に悪化しているようですw

20120227a01.jpg

 なんだかコンビニで妙なものを発見。合格一番のり!のりマヨおにぎり。のりマヨって何さ?w 初めて聞きましたw
 そういえば、なんだか忘れていましたが、世は今の時期、受験シーズンに、期末テストシーズンでしたね。該当者の方々、月並みな言葉ですみませんが、頑張ってくださいね。

20120227a02.jpg

 中身はこんな感じ。うん、特にコメントは無いですw

 さて、ちょいちょい調整をしているノートPC、Qosmioですが、今回は個人的なカスタマイズについてエントリを進めていこうと思います。

20120227a03.jpg

 そう、とりあえずChromeを入れる。最近のGoogleは個人情報を集めてたとか、IEのプライバシーすら突破していたとか色々ニュースになっていましたが、構わず使いますw
 個人情報!個人情報が!!と叫んだ所で、大概の人の個人情報は重要視されないでしょうし、僕の個人情報も収集されていたとしても、データの片隅に埋もれて終わってるでしょうしねw

20120227a04.jpg

 そしてGoogle日本語入力。これ、最近結構使いやすくなっていると思います。まぁ、日本語変換最強はATOKだとは思いますが。あれは連接文等も見てくれるため、誤字脱字や誤変換が少なく出来ます。
 標準のIMEはそこそこですが、最近officeを入れるとついているOffice IMEは頭が弱すぎて・・・使えない。

20120227a05.jpg

 忘れちゃいけないセキュリティソフト。フリーも色々出ていますが、今回はavastを選択。いつのまにやら完全に日本語対応になっている上、あまり広告がうるさくないのはイイですね(・∀・)

20120227a06.jpg

 このへんから完全に趣味の世界です。プログラミングの為のもの。Visual Studioの試用版をダウンロード+インストール。使いこなせれば色々出来ます。

20120227a07.jpg

 そしてJAVA。ジャバスクリプトでは無いので注意(?)。これはWindowsでもMacでもLinuxでもマルチに使える言語。マスターできればホントに色々なことができるそうで・・・
 暇な時にでも勉強していきますw

 いつものPC設定なら、ここで"窓の手"等のアプリケーションを使用しているのですが、今回それはなしで行っています。特に理由は無いですがw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

きっと体はスノーボード拒否してるんですよ
うん

xx|2012/02/27|edit
no title

又 カスタマやってんのおー? ゆうには難しいよお
でも、おにぎり 今度ピーに買ってやろう
まさに!受験と期末テスト中だからなあ
本人は今、目の前で、PSP中だけど・・

エルメスゆう|2012/02/28|edit
no title

「合格一番のりおにぎり」

すごいネーミング!

何故、梅の模様が描かれているのでしょうかね???

☆azuby☆|2012/02/28|edit
no title

コメントいつもありがとうございます♪(´∀`*)

のりマヨって海苔にマヨネーズ加えただけ?www
100円でもいいと思う値段w

のりほし♪|2012/02/28|edit

合格一番のり・・・・。

なんともいえないですねww

gmyn|2012/02/28|edit
コメントありがとうございます!

>xx 様

心も体もスノーボードを欲していますよw
そうに違いないっw


>エルメスゆう 様

もろに趣味に走っている分野ですからw

合格一番のり、ぜひ買ってあげてください^^
それと、どんな形にせよ、リフレッシュも重要ですよ~


>☆azuby☆ 様

確かに何故梅なんでしょう・・・?
桜ならまだしもw

でも、梅の花も風情があっていいですよね!
梅林というのもありますし♪


>のりほし♪ 様

こちらこそです^^

確かに100円で・・・
しかし、おにぎりのタネは、
マヨネーズでもいい気がしてきた今日この頃。


>gmyn 様

なんとも言えませんよね~
コメントしづらいですw

火酒|2012/02/28|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
