道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト




あまおうロールケーキ


 こんばんは、火酒です。今日は久しぶりに・・・・・・・・・食事中に舌を噛みました。痛い。
 舌を噛むと痛いし、面倒ですよね。噛んだ場所が腫れてしまい、更に噛みやすくなってしまうし、口内炎の元にもなるし。
 ココ数年来、舌も口の中も噛まずにすんでいたのですが・・・

20120222a01.jpg

 出先でローソンを発見したのでここでお昼。ハンバーガーといえばマック!というような印象も否めませんが、コンビニのハンバーガーもなかなかのものだと思う火酒です。
 コンビニのハンバーガーはリーズナブルで、食べるときもあまり周りを汚さずに済むように工夫を凝らされている感がイイですねw

20120222a02.jpg

 そして味が濃すぎもせずに、でもしっかり味が出ているのが好印象。コンビニで美味しい物が食べられるコトは、日本人の食への執念を感じますw

20120222a03.jpg

 そしてプレミアムあまおうのロールケーキも売っていたので入手!ちなみに相互リンクさせていただいているひぃ☆さんのブログ、AB型のココロ。。。で紹介されていたものでもあります^^
 ちなみに僕もAB型です。え?聞いてない??

20120222a04.jpg

 ロールケーキに包まれた生クリーム、その中心にあまおうが鎮座しています。さすがはあまおう、結構大粒。

20120222a05.jpg

 うーん、美味しい!
 気づいたことといえば、一人暮らしをしているとなかなか果物を食べる機会が無くなっているということです。バナナを食べればいいじゃない!と自分でも思いますが、手軽に食べられる果物はバナナくらいな気もします。
 林檎とか梨とか、実家にいた時は「剥いたよー」という声がかかって、普通に食べられたラインナップだよなぁ、と思いつつ。
 そんなことを考えていたら、フルーツをやたらと食べたくなってきてしまいました。

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

今晩は(#^.^#)

ほうばりすぎましたか・・・
私もたまにやりますよ・・・痛いんですよね~
後、火傷も~熱いの飲んでついやっちゃいますね~
食いしん坊の証拠みたいな~
プレミアムロールケーキは3個重ね食いとかもアリですよ(*´∀`*)

マリリンカ|2012/02/22|edit
ゆうもー

ゆうもーAB型なのだあ
あまおうロールケーキ絶対食べたい!ゆう、明日買ってみようかなあ
関西にもあるんかなあ

エルメスゆう|2012/02/23|edit
no title

このロールケーキシリーズ、
新しい味が出るたび食べてます・・・(笑)
美味しいですよね♪

果物、我が家はキウイやリンゴが定番ですが
朝食べるとより美味しく感じるような・・・
何だか健康にいい気がして(笑)




*am*blue|2012/02/23|edit
105円ですか!

甘いのはNGとして、この照り焼きバーガーは105円ですか!
いや~コンビニも負けてないですね、マックばかりがハンバーガーじゃ
ありませんしね、それにても105円!恐るべし☆

yas.gc8b|2012/02/23|edit
no title

おいしそう^^
苺を見ると、暖かい季節もそろそろって気がしてきますね♪ 苺って春ですよね…?

缶詰とか、カットフルーツ、とかはどうでしょうか?
みかんなら、手で剥けるからバナナなみに簡単かもですね^^
リンゴの皮が剥ける機会とかもあるみたいですけどね☆
セットするのが面倒臭いと感じてしまう私ですが…どうせ機械の刃とか洗うんでしょ?みたいな…。

桜んぼ|2012/02/23|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
スプーンで食べるんですね・・・って事は(^m^)
大きいんですね(@ ̄¬ ̄@)美味しそう(^ε^)

>simをカッターで切れば何とかなるら***
おぉ!(゚ロ゚ノ)ノなんて恐ろしい裏技が(×_×)
物理的な方法バンザーイ(@0@)

夢勇(ユメイサミ)|2012/02/23|edit
コメントありがとうございます!

>マリリンカ 様

口の中やけどはしょっちゅうやりますw
なんだか、冷めるまで待てないというか、
とりあえず食べたいというかw

ロールケーキ3段重ね食い(゚∀゚)
や、やりたい・・・!


>エルメスゆう 様

AB型、希少ですよねw
あまおうロールケーキ、美味しかったですよ~w
是非b


>*am*blue 様

僕はこのロールケーキシリーズに
手を出したのは初めてだったりしますw
でも美味しかった♪

朝フルーツは健康にいい、と聞きますよ~
夜フルーツは果糖が結局体内に溜まって太るとか(´・ω・`)


>yas.gc8b 様

このてりやきハンバーガーが105円なんです、
安いですよね~

しかも味もイケるときたもんですから♪


>桜んぼ 様

苺、春な筈ですw
いまいち自信無いですけど(・_・;)
でも暖かくなる気配が無いですね、今年の冬はまだ。

カットフルーツもいいですね~
でもあれ、需要が高いらしくて夕方行くと売り切れてたりw
缶詰は・・・部屋に積まれて(^_^;)

りんご自動皮むき器、
そんなものが・・・w


>夢勇(ユメイサミ) 様

結構大きなロールケーキでした!
そしてふわふわ~♪

simカッターについて、
URL欠損で良ければ貼っておきますね!
↓↓↓
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B003YU0WA6/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B003VU3UY4&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0G0JYYBDY1TQ4ZWA8WP8

火酒|2012/02/23|edit
no title

果物は小さい頃から食べる習慣がなかったのであまり、食べません。
というか、剥くのが面倒くさい^^;
だから、バナナ!が最適なんですよ。うちは。
自分で剥いて、簡単に食べられるから★いいですね。

ぴあのうたい|2012/02/24|edit
コメントありがとうございます!

>ぴあのうたい 様

果物を剥くのは面倒ですよね!
楽に食べられる果物=バナナというのは、
大方の意見な気がします!

火酒|2012/02/25|edit
no title

本物の酒豪は「あんこを舐めて日本酒」とか聞いた事がありますが、
イチゴにクリ~ムに焼酎・・・とか、生クリ~ムにビールの泡が合う!とか?
「その道」にはその道の掟があるのだ!
俺がルールブックだ!!みたいな??
そうそう、ローカルですみません・・・・
「上海ピストル」ブログ可愛いですよ!
Gリンクしようか?と思っています~
G!Good!

Sabimama|2012/02/25|edit
コメントありがとうございます!

>Sabimama 様

僕は塩や味噌で日本酒、というのを聞きましたね!

別に僕はなんのルールブックでも無いですよ~
自分の考えを人に押し付ける気も無い(ハズ)ですb

・・・実際は押し付けがましくなっているかもしれませんがw

火酒|2012/02/26|edit
no title

わは!聞いてますよー!!ありがとうございます^^
なんとなくAB型の匂いがしてましたよ?(笑)
お仲間なんですね~宜しくお願いします☆
たしかにバナナが手軽だし安いし栄養満点だし良いですよね♪

ひぃ☆|2012/02/27|edit
コメントありがとうございます!

>ひぃ☆ 様

そうなのです、僕もAB型なのですw
類は友を・・・w
こちらこそAB型同盟(?)よろしくです(・∀・)

バナナは万能なんじゃないか?って思いますよね♪
という気持ちでいると、
バナナばかりですぐ飽きてしまうのも確かですが(・_・;)

火酒|2012/02/27|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
