道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




モバイルwifiルーター


 こんばんは、火酒です。誰がどう見てもネット依存症である火酒ですが、かねてから屋外でもネットが使いたくてしょうがなかった僕でもあります。
 そこで調べてみたら、最近はモバイルwifiルーターというのも勢力を伸ばしているそうですね。というわけで・・・

20120220a01.jpg

 入手してしまいました。日本通信のモバイルルータ。モバイルルータといえば、Wimaxしかり、e-mobile然り色々出ていますが、実はこの日本通信のこれ、本体がSIMフリー機であり、自分で好みのSIMカードをさせるという利点があります。
 つまり、docomo、KDDI、ソフトバンクのどの回線であっても、シムカードさえあれば使い放題というモノ。

20120220a02.jpg

 早速SIMカードを差し込みます。docomoとこそありますが、このシムカードは日本通信のU300というシム。

20120220a03.jpg

 大きさとしては、手のひらに収まるくらい。厚みも結構薄く、持ち運びには便利な感じになっています。デザインも悪くないし♪

20120220a04.jpg

 ですが、最大の弱点は実働時間。公称でも4時間と、そもそも一日使うには、とうてい間に合わない電池量となっているわけで、非公認の大容量バッテリーを追加。

20120220a05.jpg

 左がもともとのバッテリーで、右が大容量バッテリー。大きさからして2倍以上、容量は2.6倍、実働時間は4時間→10時間に。
 じつはこの製品があること走っていたのですが、ルーターを買おうと思って探したトコロ、生産終了状態になっており、在庫があるところをひたすら探しまわったというエピソードが。なんでしょう、無い!と言われると余計欲しくなってしまうこの感じは・・・w

20120220a06.jpg

 というわけでここまで本体もおっきくなりました。友達と話題にしたトコロ、速攻こいつの表現が”タマゴ”
に・・・w

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

やはり大容量バッテリーって必須ですよね(´・_・`)
スマホにもあるみたいで買おうか迷ったんですが高くて諦めました(´・_・`)w

囚人くん|2012/02/20|edit
no title

ワタシは、WiMAX対応のケータイをモバイルワイファイとしても使ってます。

結構快適ですねぇ・・・やっぱり電池が持たないけど・・・

なので、車の中で使用、っていうのが多いです

まんがいんく|2012/02/20|edit
no title

こんばんはー!!
初コメ失礼します。

それにしても稼働時間4時間は短すぎますねぇ。
もう少しどうにかならなかったのだろうか…。
それともそれくらいあれば大丈夫と言う算段だったんでしょうかね。

ちひろ|2012/02/21|edit
モバイルルーター

実は私もモバイルルーターかなり興味ありまして・・・
うちの子供が一人暮らしを始めるのに何がいいかなっと

結局悩んだ末に
docomoのクロッシーでテザリングのできるスマートフォンを選択したんですが
SIMフリーのモバイルルーターはいらなかったですね。

機会がありましたら使い勝手なんかも教えてください。

Hakkey|2012/02/21|edit
no title

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
SIMフリーのモバイルルーターはいらなかったですね。知らなかったですね。
です。
すみません。

Hakkey|2012/02/21|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
キャーついに出た~噂のルーター♪ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪ワーイッ♪
コレ高いので、購入するべきか否か、詳細はなど様々な迷いがあった
ルーターです(^m^)
お!U300のカードも使用できるのですね(^ε^)大変ありがたい
情報です(^ω^)

あと、先日は失礼いたしましたm(_ _)m
>no title 琵琶湖懐かしいです(^m^)福井県に住んでいた頃、湖西線
コレ犯人は僕でしたm(_ _)m

夢勇(ユメイサミ)|2012/02/21|edit
コメントありがとうございます!

>囚人くん 様

大容量バッテリーは必須ですね~
色々な昨日がスマフォ等に集約されるのは嬉しいのですが、
電池の消費が激しくなった上、
電池が切れたら何も出来なく・・・><


>まんがいんく 様

テザリングも手だったのですが、
僕が使っているのがSony のタブP。
ルート化すればテザいけるらしいのですが、
そこまでする気も起きなかったので・・・w

Wimaxはカバーエリア次第では選択肢でした。
でもカバーエリアで選ぶとドコモ網になっちゃうんですよね・・・


>ちひろ 様

一応、連続使用時間が4時間、待機時間が20時間とかだった気が。
都度電源を切れ、ということなのでしょうが、
そんなことは基本、やりませんしね~

重量、大きさ、コスト、デザイン等々、
色々絡んでいるんだろうとは推測できますが・・・


>Hakkey 様

なんだかんだで便利ですからね~
モバイルルーターはw

Xiも選択肢に入れようとも思ったのですが、
やはり月額制というのが嫌なんですw
掛け捨てというのが一番楽でw

またエントリにしますね^^

火酒|2012/02/21|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

このモバイルルーター入手は、
だいぶ僕も迷ったあげく、ですけどねw
今のところ、結構使いやすくて重宝しています^^

犯人は・・・!!!

火酒|2012/02/21|edit
no title

機械に弱くてよくわからないけどスゴいですね!
バッテリーって追加出来るんですか(笑)
私もWi-Fi、全然電池もたないから、ちょっとした詐欺や~とか思ってました><

ひぃ☆|2012/02/22|edit
コメントありがとうございます!

>ひぃ☆ 様

ココらへんの機械知識は趣味の領域ですよw

このモバイルルーターの場合、
非純正バッテリー&それのカバーがあったので、
なんとかなりました^^

しかしモバイルルーター、
電池持たないですよね・・・

火酒|2012/02/22|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
