道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




音のチカラ


 こんばんは、火酒です。ネットサーフィンや動画サイトを巡回し始めると、時間が飛んでしまう、という方は結構いるのかもしれません。
 ・・・そんなわけで、実りのない休日を過ごしていた火酒ですが、音のチカラというのを感じられるのもを見つけたので紹介を!

 というわけで、例によってYouTube、またニコニコ動画埋め込み型エントリとなりますので、本文は追記に格納しています。

 それでは追記からどうぞ!



2000Wのスピーカーを部屋で鳴らしてみた

 何事?w

 何気なくこの動画を見て、笑い転げた火酒がいますw いや、音のチカラというのはなかなか凄まじいものですね!
 2000Wのスピーカーでこの威力。これがもっと出力が高かったらどうなるんだろう・・・、と思って少しあさってみたところ・・・


woofer bass sound terror hair girl 40000 watts

 音のチカラで髪がなびきます。こんなにも影響が出るものなのか・・・さすが40000Wのウーファー・・・


Frankies Bass Machine

 極めつけ。車のフロントガラスというのはじつは物凄く頑丈にできていたりするのですが、なんというか、音のチカラ、いや、音の猛威を思い知らされました。

 そんな火酒の道しるべ
関連記事

comment

no title

こんにちはm(__)m
40000Wのウーファーでウルトラソウルを聴きたい(>笑<)

それにしても音ってそんなに強烈なものだったんですね(◎m◎)
そう云えば、音波の振動ではなく、水の振動ですが、
振動によってダムに穴が開いたりと・・・
振動って侮れませんね(◎0○)

夢勇(ユメイサミ)|2012/02/18|edit
no title

ホント、ネットって見出すとキリがないですよね。
僕はテレビはなくても生きていけると思うんですが
ネットはないと生きていけないかも・・・(笑)

スピーカーの動画、笑ってしまいました。
こんなすごいことになるんですね~。

まき|2012/02/19|edit
何とも!

AVシステムエンジニアをやっていた経験もあるので音圧の凄さは
容易に想像出来ますが、ここまでやる事の意味が判らないと言うか
確実に自己満足な世界ですね、見ていて笑えるのは笑えますがね~(笑)
しかし、凄いな~ここまでやってる努力に感心もします☆彡
小生なら音圧より音質に拘りますがね(笑)

yas.gc8b|2012/02/19|edit
ならば良い音を^^

音は波動。
良いものも悪いものも、波の共振で伝えてしまうんですね!
車のフロントガラスを破壊するほどの。
ならば是非、良い音を聞いて暮らしたいものですv-221

mobic(モービック)|2012/02/19|edit
no title

ウヒャー、窓が波打って、ガラスにヒビが入ってますよ。
波動ってこんなにも凄いんですね。
それにしても座席にいた男の人の鼓膜大丈夫なんでしょうか。

超音波のマッサージ器もこの原理を利用してるんでしょうね。

matsuyama|2012/02/19|edit
no title

すごい!
前にテレビで、大声を出してろうそくの火を消すっていうのがあったんですけど
ガラスが割れるって、、
音の力ってバカにならないですね^^;

|2012/02/19|edit
no title

>夢勇(ユメイサミ) 様

そして輝くウルトラソウル!

振動でダムに穴が!!!
振動、侮れませんね・・・

振動によって橋が落ちたとかの話も、
そういえば聞いたことがあります。


>まき 様

僕もテレビは要りません!
ネットだけで十分ですw
情報が偏るという指摘もありますが、
もともとのテレビの情報は偏向しまくっていることですしw

最初見て腹筋崩壊しましたよw


>yas.gc8b 様

なかなか幅広い領域をカバーしてますね!
これは趣味の世界ですよねぇ・・・w

僕も本気でやるなら音質を何とかしたいですw


>mobic(モービック) 様

どうせやるなら良い音を、ですね♪
振動でモノが破壊される・・・
侮れないものです・・・


>matsuyama 様

確かにあのガラスすらうねる振動の中で、
中の人は大丈夫なのか気になりますねw

超音波マッサージの原理も、
これなのかもしれませんね!


>友 様

大声で火を消す、そんなものがあったのですか!

音はガラスすら割れる力を持つって
にわかには信じられませんよね・・・

火酒|2012/02/19|edit
no title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

エントリーシートの封筒|2012/02/20|edit
コメントありがとうございます!

>エントリーシートの封筒 様

お褒めいただきありがとうございます^^
いつでも遊びに来てください!
歓迎いたします(`・ω・´)

火酒|2012/02/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
