道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト




カカオ70%


 こんばんは、火酒です。最近ホント、日常が面倒な事になっています。

 そんな煽りで昨日は帰りが遅くなっていたのですが、帰りがけに・・・

同僚「ん、火酒お前、なんか顔色悪くない?」
火酒「大丈夫・・・だと思いますよ?」

 と、帰ったのです。確かに軽く頭痛がしていたのは確かだったのですが、家路に向かう途中で頭痛が増幅。家に帰るなり、PC開く気力も失せて、ベッドへばたんきゅー(死語?)!と倒れこみました。
 一応、もう大丈夫です、ピンピンしてますよ!

 そういえば、”頭の頭痛が痛い”という表現はおかしい、と言われますが、”筋肉痛が痛い”というのは普通に受け入れられるのは何故なんでしょう・・・?

20120217a01.jpg

 結構カカオ率高めのチョコって好きだったりするんです。99%はさすがに勘弁ですけどw 高率のカカオチョコって結構牛乳に合う気がして。ちなみにこれでワインもイケますよ!

 あ、これ自分チョコです。お間違え、勘違いのなきように 。・゚・(ノД`)・゚・。

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

こんばんは☆

火酒様☆*。:゚*コンバヾ(*゚∀゚*)ンワァ.゚。+*☆

今日のブログはわかるっ(笑)

このチョコ食べますたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ このシリーズはみんな食べたけど、これが一番おいしかったです。カカオが多くなると食べにくいですよね。何か油脂の塊を食っているような気がするのは私だけでしょうか?お菓子作りには最高なんですけどね。

今年のバレンタインは家族チョコと友チョコと自分用チョコで過去にないほど散財してしまいました。チョコの食べすぎで次の日、胃がもたれてて胃薬を飲んだほどです。

週末は冷え込むそうなのでお身体にお気を付け下さいませ(*^_^*)

† Rin †|2012/02/17|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
美味しそうですね(^m^)どんな味なのか気になります(@ ̄¬ ̄@)
今もあるかもしれませんが、確かチョコレート効果だったかな(??)
カカオが多いチョコを昔食べた記憶がありますが、結構好きな味でしたヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...
・・・でも・・・100%に超近いチョコは・・・(●`ε´●)
炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎(`ヘ´#)
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー(ノ`m´)ノ ~┻━┻
って口に入れた瞬間になった記憶も・・・●█▀█▄程々が一番▄█▀█●

夢勇(ユメイサミ)|2012/02/17|edit
こんばんは

体調はいかがですか?

えーっと。
ごめんなさい、『筋肉痛が痛い』なんて言われたら、私は即座にツッコミます。(笑)^^;

kumi|2012/02/17|edit
no title

カカオ多めのチョコって5年前ぐらいに流行りましたよね!^^
私も面白半分で
友達と85%のチョコを買って、苦っwwっとなりましたw


でも牛乳に溶かすとココアっぽくなって美味しそうですね^^
そういえば・・牛乳好きなんですか?笑

|2012/02/17|edit
no title

今年の風邪はしつこいですよ~(-"-;)
治りかけたように見せかけて(違)ぶりかえしますw
もう大丈夫と油断していたら、また熱が・・・となりました。
まぁ・・・↑は私の体力不足と不規則な勤務形態のせいですが。

お大事になさって下さい。

basil|2012/02/18|edit
大丈夫ですか?

記事からすると風邪やインフル感染では無さそうですね
疲れが溜ってるのかもしれません、疲れを癒すにはチョコも
いいと聞きますので、ここはチョコをつまみつつ、ゆっくりと
静養して下さい。

そういう小生も今朝は偏頭痛に悩まされていましたがラッキーな
事に最後のひとつな常備薬があってそれ飲んで今は回復しました(笑)

では、お大事に(^^ゞ

yas.gc8b|2012/02/18|edit
コレクションその2

チョコレートのコレクションが出てるか?と思いました。
空き缶と空きビンのコレクションは多そう!!

Sabimama|2012/02/18|edit
かのん

カカオ70%・・・ ニガそうですね
私も最近 72%とか86%とかのチョコを買ってしまい ニガっ(>_<)って思ったのですが
疲れてる時とかに食べるとけっこうええ感じな気もします

「頭痛が痛い」は大丈夫とのことですが お大事に~(^^♪

こんにちは~♪|2012/02/18|edit
コメントありがとうございます!

>† Rin † 様

共感いただけて光栄です^^
カカオ率高めのチョコ、結構好きなんですよね!
高すぎるとボソボソというか油というか・・・

チョコは癒されますね、
確かに食べ過ぎると毒かもしれませんw

確かに寒いです、暖かくしますね!
お気遣い、感謝いたします^^


>夢勇(ユメイサミ) 様

なかなかの美味でしたよ~
カカオほぼ100%のチョコは・・・ですねw

確かに程々が一番ですb


>kumi 様

おかげさまで、体調は戻ってきてくれましたb
「筋肉痛”で”痛い」ならまだいいかもしれませんねw


>友 様

もう5年程度昔の話になっちゃうんですねぇ・・・
チョコもカカオが80%超えてくるときつくなってきますw

牛乳、大好きですよ~


>basil 様

今年の風邪もインフルも、
質が悪いそうですね~

僕はなんとか復活!
と思ってダウンしても嫌なので、
暖かくして過ごしますね!
お気遣い、感謝いたします^^

>yas.gc8b 様

体調不良といっても
頭痛と気だるさだけで、
喉の痛み等はこなかったですね、
確かに疲労によるものかもしれません!

チョコを食べて回復したのかもw
気遣っていただいてありがとうございます^^


>Sabimama 様

チョココレクションは・・・できたらよかったのですがw
。・゚・(ノД`)・゚・。

僕はズボラですので、時々空き缶空き瓶コレクションが出現しますw


>かのん 様 (←合ってますでしょうか?)

カカオ70%くらいのは結構好みだったりしますw
80%超えてくると・・・ってなりますがw

「頭痛が痛い」のはなんとかなりました^^
お気遣いありがとうございます~

火酒|2012/02/18|edit
no title

頭痛が痛いとのこと
PC熱心に根をつめすぎてお疲れではないでしょうか

そういえば
昔の武士の侍が
馬から落ちて落馬して、、、
とかいうのがありましたね

p完

間取作造|2012/02/19|edit
コメントありがとうございます!

>間取作造 様

昔の武士の侍が・・・
なるほど、そんなものがあるのですか!

やっぱり何時の時代も誰も彼も、
考えることは一緒ということでしょうか?w

火酒|2012/02/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
