道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト




間食?甘食??


 こんばんは、火酒です。今日は2月14日。おお、あのグラハム・ベルが、電話の特許を出願した日じゃないですか!何故電話は「bellが鳴る」と言われるか、その語源はココにあったわけなんですよ。うん。綺麗にまとめた、頑張った!感動した!!

 ・・・まぁ、一応義理チョコを一つもらった程度です。

 さて、最近少しPCネタに偏りすぎている気がしたので小休止。そして、ネタ写真を漁っていたのですが・・・現在PCのネタに偏りすぎていて苦心していたり(;´∀`)

20120214a01.jpg

 ふじりんごのタルト!なるものがスーパーに寄ったら安売りされていたので、思わずゲットしてきました。うーん、安売りされていると、食指が伸びる率が上がってしまっている火酒です。見事にスーパーの商法に翻弄されている気がw

 しかしタルトってなんでこんなに美味しいんでしょう~、リンゴも甘いし、生地はサクサク!そしてワインはロゼ(ぇ

20120214a02.jpg

 そしてまた美味しそうなものを発見。博多明太子の大型揚せんですよ!これが美味しくないわけがないじゃないですか!普通の揚げ煎餅も十二分に美味しいのに!!

20120214a03.jpg

 確かに少し大きめ。手に収まり切るかどうか。しかしこのサイズで、大型と表記するのはいかがなものでしょう・・・?

20120214a04.jpg


 ・・・( ^ω^)

 気にしたら、負け。

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

凄い量のお酒ですねww
こんなに飲むんですかw

タルト美味しそうですね♫

Lawliet1128|2012/02/14|edit
リンゴ・・

ゆうもリンゴタルト好きー!アップルパイもね。
ゆうは手作りお菓子が下手なので・・
どちらかと言うと、おかず派!
焼きリンゴって、美味しいって本当かなあ

エルメスゆう|2012/02/14|edit
no title

綺麗に整列していますね~

地球にやさしく、「資源ごみ」に出しましょう

リサイクルされて、きっとまた火酒さんのもとに訪れることでしょうw

☆azuby☆|2012/02/15|edit
こんにちは

きっとそこの会社、普通の大きさのせんべいは超小粒
「当社比」だと、そのせんべいが超巨大なんでしょう(笑)
タルトにお酒、せんべいにもお酒、どっちにしても飲み過ぎてしまいそうです

kyoro|2012/02/15|edit
no title

すっかり忘れてましたが・・・
バレンタインデ―だったのですね~^^;
道理でスーパーへ行くと
チョコが目立つところにあるわけだ(笑)

リンゴって火を通すと甘くなりますよね
タルトを考えた人に感謝・・・
大好きです~タルト♪
美味しそうだなぁ・・・ふじりんご

*am*blue|2012/02/15|edit
no title

火酒さんは、甘いものがお好きな方なので、あげる方も気にせずプレゼントできますよね☆
男性は甘いものが苦手な人とかもわりといるようなので…プレゼントする方も気を遣う時ありますよね。。。
タルトって半分のサイズで売ってるんだぁ!ってところに感激☆
しかも、超おいしそう♪
そして、最後の一枚に、3秒ほど、ぽかん…と口を開けてしまいました。す、すごい。
火酒さんって、食生活のわりに、スリムそうで羨ましいです。。。イメージだけど。

桜んぼ|2012/02/15|edit
コメントありがとうございます!

>Lawliet1128 様

さすがに一日二日で飲んだものじゃないですよ!
だいたいひと月くらいでしょうか?

タルト、美味しかったですね♪


>エルメスゆう 様

僕もタルト好きです!
料理は・・・おかず派ですかね~
多分お菓子は作れないじゃないかとw

焼きリンゴ、美味しいとは聞きますよね~


>☆azuby☆ 様

雑然と並べていたら足の踏み場が(-_-;)
資源ごみにこの間ポイしてきました!
確かに巡り巡って僕のもとに戻ってくるかもしれませんねw


>kyoro 様

当社比!!
これって便利な表現ですよねぇ・・・w

タルトとお煎餅で飲み過ぎてしまったのが火酒なのですw


>*am*blue 様

バレンタインデーも影が薄くなってしまったのでしょうか?w
焼きリンゴ、やったことがないのですよ、
今度やってみようかなぁ・・・

タルト考えた人は素晴らしいですよね!


>桜んぼ 様

僕は食べ物は何でもござれなんですw
残念な舌をしているので、
大抵の物を美味しく感じられますよ!w

食生活通りに体が反応してしまうので、
最近頑張ってスロトレを続けていますw

火酒|2012/02/15|edit
おっと・・・

明太子せんべえはやばいかも(笑)
こりゃポテチよりビールがすすみそうです☆彡

yas.gc8b|2012/02/15|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
もしかして・・・一日の量ですか(?0?)

夢勇(ユメイサミ)|2012/02/15|edit
no title

最後は空き缶のコレクションでしたね( ホホホ )

Sabimama|2012/02/16|edit
no title

食べ物とお酒のネタにばっかりくいついて、ごめんなさい(笑)

りんごのたると、おいしそ~う!!
うーん、わたしも、ロゼだいすきです!♪

。。ってこれ、まさかのまさか、
一日でこれだけ飲まれたわけじゃあ。。ないです、よね。。?

*まりこうた*

まりこうた|2012/02/16|edit
コメントありがとうございます!

>yas.gc8b 様

めんたいこのお煎餅+ビールはマズかったですねw
止まらなくて・・・w


>夢勇(ユメイサミ) 様

さすがに一日では無いですw
なんだかんだでひと月くらいかな~

捨て忘れていたのはズボラなだけですしw


>Sabimama 様

そうです、空き缶毎に表情が違うのですよ(ハハハ
ってw


>まりこうた 様

コメントしやすいエントリにコメントすればいいんだと思います^^
リンゴのタルト+ロゼ!いけますよ~

この空き缶+空き瓶は
さすがにひと月くらいの分量ですw

火酒|2012/02/17|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
