道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト




ノートPC入手!?


 こんばんは、火酒です。昨日のエントリで触れたQosmioですが、実は続きの話がありまして・・・


火「うん、バックアップ、なんとかなったな」
友「サンクス、助かった」
火「このPCどうするん?」
友「2007年製だし、新PC選定してるからなぁ・・・処分かな。」
火「んじゃぁ、もらってもいい??」
友「ん、あー、いいよ~」

20120213a01.jpg

 ということで、このQosmioの所有権が僕に移ったわけです。これは役得♪、確かに2007年製のPCということで、古くて性能も今のに比べたら・・・というのは事実ではあるのですが・・・

20120213a02.jpg

 音に拘るなら♪ というわけでステレオスピーカーの他に、サブウーファーまで内蔵しています。それにしても、ノートでここまでのこだわりってどういうことでしょう?w
 そしてFeliCaポート。うーん、これは確実に要りません、現時点では。

20120213a03.jpg

 入っているOSはVista。何かと槍玉にあげられることの多いOSですが、最新のSP2をあてたVistaは、隠れた名OSという話もあります。
 CPUはCore2Duoで、1.8GHz x2 。ん・・・?? ちなみに僕のAcer、2009年か2010年製なんですが、CPUは1.3GHz x2。。。(・3・)アルェー
 メモリが1GB。しかし4GBまで増設可能。気が向いたら増設も考えてみます。HDDは160GBと少ないですが、これについてもなんとでもなります。
 そして地上デジタルTVチューナーx2!!2番組同時録画・・・。凄いんですが、そもそもTVを見ない僕には無用の長物。
 しかし、アプリケーションにWindows Office の2007が入っているのはかなり嬉しいですね! Officeって単体で買うと物凄く高いので・・・
 ・・・しかし意外とこのPCスペック高い。ちなみにネタバレもしてしまうと、実は起動してる時の静音性もAcerに勝っています。( ゚д゚)ポカーン

 ともあれ、このPCをどうカスタマイズしていくか、今後もエントリにしていこうと思います。友にも「あのQosmio、火酒スペシャルカスタマイズをして見せてよ!!」と言われていることですしw

20120213a04.jpg

 お昼に適当に入ったうどん屋でうどんランチ♪ もともと素うどんだったので、とろろに山菜にかき揚げをチョイス♪

20120213a05.jpg

 そしてふと壁見目を向けたときに見つけたこれ。長寿の心得(テスト的にサムネ風にしています。写真がちっちゃくて見辛い、というかたは写真をクリックしてみてください。縦横2倍の写真が出てくるはずです)

 一応ココにも書き出しますか

長寿の心得
人生は山坂多い旅の道
還暦 六十才でお迎えの来た時は 只今留守と云へ
古希 七十才でお迎えの来た時は、まだまだ早いと云へ
喜寿 七十七才でお迎えの来た時は せくな老楽 これからよと云へ
傘寿 八十才でお迎えの来た時は なんの まだまだ 役に立つと云へ
米寿 八十八才でお迎えの来た時は もう少しお米を 食べてからと云へ
卒寿 九十才でお迎えの来た時は そう急がずとも よいと云へ
白寿 九十九才でお迎えの来た時は 頃を見てこちらから ボツボツ行くと云へ

 なんだかこれを読みながら、ほっこりとした気分になりました^^

 そんな火酒の道しるべ
関連記事


comment

はじめまして!

足跡から訪問させていただきました。
この手ぬぐい、もってます!
天国に行く時(私の場合は地獄という予感がありますが)
冥土の土産をたっぷり持って行って、
閻魔大王にえこひいきしてもらって、
楽にあの世で暮らせるように、
今、一日15分、楽しんで、
冥土の土産を増やしています。
また訪問させてください!出来れば、リンクもお願いできたら!と思います。

宇宙人|2012/02/13|edit
no title

ノーパソを友達から貰うっていいっすねww
いい友達ですねw

うどん屋そこ丸亀製麺じゃ無いですか?ww
僕、常連ですw

Lawliet1128|2012/02/13|edit
PCの所有権が移りましたか♪

内容からするとかなりこだわりのPCですね、最近はTVショッピングで
見てもノートPCは当たり前にTV見れるし、サウンドも充実してますしね。
2007年製でここまでのスペックはなかなかのものでしょう。
後はどうカスタマイズするかでしょうね♪

Core2Duoで、1.8GHz x2 って小生のPC(デスクトップ)はDualの 
2.0GHzですからね、でもメモリは4GB突っ込んでます。
HDDは80GBとしょぼいので、バックアップも兼ねて外付けで500GBを増設してます。
これでもけっこう早いので特にストレスは感じませんが、最新のPCゲームは
要求スペックが異常に高いので無理です、まぁ~ゲームは極稀にsimcity4を
するぐらいなのでこれで十分です(笑)

やっぱ素うどんよりは色々トッピングしたほうがいいですよね♪
美味そうです☆彡

yas.gc8b|2012/02/14|edit
初めまして、こんにちわ!!

先日、私のブログに訪問してもらい、アリガトウございます!!

私も、パソコン欲しい!!

今のは共同なんです(泣き)

また、遊びに来ます!!

あきら|2012/02/14|edit
no title

「長寿の心得」どこかで見たことありますw

「不惑」でオロオロしてるなんて、まだまだですね(*^_^*)

☆azuby☆|2012/02/14|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/02/14|edit
no title

こんにちは
ご訪問ありがとうございました!^^

こんな性能のいいパソコン貰えて羨ましいですw
私もこの前ワードとエクセルが入ったパソコン注文しました
1万7000円の(笑)

|2012/02/14|edit
コメントありがとうございます!

>宇宙人 様

はじめまして^^
訪問&コメありがとうございます♪

この手拭、普通に売られているものなんですね~
ちなみに僕もまぁ、地獄行きな気がしますw

いつでも訪問してください、歓迎しますよ!
リンクの方も、追加させて頂きました、
またよろしくおねがいします^^


>Lawliet1128 様

そのままほっといても処分行きでしたからね~
使えるものは使わないと!

このうどん、丸亀製麺では無いです、
でも僕も丸亀製麺好きですよ^^


>yas.gc8b 様

無駄にこだわりったPCですねw
一昔前はこんな需要だったのでしょうか?
現在鋭意カスタマイズ中、ソフト的にはほぼ終わってます。
ハード、どうしようかなぁ・・・

最近のPCはいつのまにやら6コアですw
もはやゲームか解析用かw

Simcity4 僕もやりますが、
こいつ、マルチコアCPUだとフリーズする欠点が問題ですね、
ツール入れて強制1コアにしても落ちる・・・
ちなみにSimcity5がそろそろ出るかもしれません、
出たら買っちゃうんだろうなぁ・・・w


>あきら 様

こちらこそ、訪問&コメント
ありがとうございます^^

PC入手、完璧に役得でしたw
使わないなら有効活用、です♪

またいつでも遊びに来てください^^


>☆azuby☆ 様

僕は丁年にして一人前には程遠いです(-_-;)
どうしたものか・・・


>友 様

こちらこそ、訪問&コメ有難うございます♪
どうせ処分されるPCなんだから、ということで役得でしたw

1万7千でワード・エクセル付きは、いいですね^^

火酒|2012/02/14|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
