道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




ビッグアメリカ


 こんばんは、火酒です。昨日は急遽飲みに巻き込まれました。しかしまぁ、7時から10時程度まで飲み続けていましたよ。2人でw

 そんなわけで、ブログ更新が出来なかったわけです。というわけで今日は張り切って更新と!、・・・いや、いつも通りの更新とまいりますw

20120211a01.jpg

 なんとなくお昼はマックで買って来ました。マックといえばジャンクフードの代名詞的なものがありますが、いくらジャンクでも食べたくなっちゃう時はしょうが無いんです!

 関東ではマック、関西ではマクドと言われますよね、マクドナルド。「マックって何?Macintosh?」と、言われたこともありますが、僕はやっぱりマックがしっくりきます。

20120211a02.jpg

 じゃーん! そうそう、昼からジャンクなものをたらふく食べたくなったんです、左上に何かが見えるのはキニシナイ方針でw

20120211a03.jpg

 そして丁度キャンペーン?をやっていたビッグアメリカ、ラスベガスバーガーです。ホントはグランドキャニオンバーガーを食べたかったのですが、期間で切り替わってしまうんですねぇ・・・残念。
 まぁ味は、大味! しかしとにかく食べにくかった。バンズから中身がはみ出しまくっているのは、面倒でした。

20120211a04.jpg

 昼間っから何かの肴ですw 先ほどなにやら不穏な発泡酒がありましたが、その他にも安物ワインも調達していたりしていました。

20120211a05.jpg

 ハッピーターン、美味しいですよね! これ結構好きなんです^^

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
飲み会って楽しいですよねヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...
何を飲まれたのか大変気になりますヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...地域性があるので(ノ∀`)
おっ!マックですか(^m^)そういえばもう1年ぐらい買ってませんが、
美味しそうですね(^◇^)ちなみに 九州もマックです(^ω^)
ハッピーターン( ̄¬ ̄)コレ不思議と食べだしたら止まらなくなる不思議な
魔力を食べるたびに感じます(>笑<)

ちなみに別腹って、胃が動いてスペースを作るので・・・
なんだか不思議です(゚ロ゚ノ)ノ

夢勇(ユメイサミ)|2012/02/11|edit
応援クリックしておきました。

毎回訪問ありがとうございます。
お礼として、応援クリックしておきました。
あと、応援拍手も!!

からす|2012/02/11|edit
no title

マクドのポテトはたまに食べたくなるときがあります!
ボーノチーズ??って見たこと無いので気になります^^
チーズ好きなんで♪
ハッピーターンもおいしいですよね~♪

ひぃ☆|2012/02/11|edit
no title

こんにちわ、私もジャックフード大好きです。
マックのラスベガスバーガー、私も食べてみたいです。
あ、ハッピーターンのパウダー120%って知ってますか?
パウダーがいっぱいになってて、よりジャンク度が増してますw
おすすめです

まなみ|2012/02/11|edit
つまりKEB

ハッピーターン=楽しい・(リターン)戻る=何度も食べる=やめられない、止まらないです。
KEB(カッパえびせん)と同じです。 今思いつきました。

Sabimama|2012/02/12|edit
関西

こちらは関西なんですね。マックがしっくりします。
私も食べましたよ。ラスベガスバーガー。
単品で頼んで正解でした。かなり大きいですね。

ハッピーターンは、どうしてあんなにおいしいんでしょうね。

ふんわり♪|2012/02/12|edit
no title

分かるなぁ・・・。

マックってたまに無性に食べたくなるんですよね。
僕はテリヤキとベーコンレタス(チーズ抜き)が
お気に入りだったりします。

金沢ってどっちかっていうと関西に近いんですが
「マック」ですよ(^^;)

ビールにも合いそうですね(^^;)
今度試してみようっと!

まき|2012/02/12|edit
no title

LASVEGASバーガー食べたいですねー。

このまえ友達とマック行ったとき俺がポテト単品で食べてるところで

友達がラスベガスバーガー食べていましたねww

ハッピーターンおいしいですよね。

軽音部で組んでるバンドの名前を最初「ハッピーターンにしよう!」ってメンバーを説得しようとしてましたw

今はちょっと違うバンド名ですけどね・・・。

懐かしい。

gmyn|2012/02/12|edit
こんにちは

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます(´∀`*)ポッ

ジャンクフードってたまらなく食べたくなる時私もありますっ!w
やっぱりビールと合わせると美味しさも倍増しますか?

何だかお互い美味しいお酒が飲めそうです♪(∩´∀`)∩

のりほし|2012/02/12|edit
no title

こんにちは!!
お昼にジャンクフード、食べたくなる時ありますよね!!
ランチ何食べようか思い浮かばない… そうだ、マック行こうって。
ビックアメリカ、想像していたより大きいです…
宣伝では「四分の一ポンドのお肉に…」とあったので、ポンド自体何グラムを指すのか知らない私ですが、想像より大きいです…
たしかに肉がはみ出ていて面倒くさいですね…
私は食べ切る自信ないです。

緋奈蜜|2012/02/12|edit
ジャンクですか(笑)

ジャンクフードって偶に突然食べたくなる不思議なものですが
食べずにはいられない的な常習性があるので危険性も指摘
されてますし、めっちゃカロリーが高いですからね~
特にマックは・・・以下自粛(笑)

間食も好きそうですが、気をつけないと気がついたらメタポなんて
状況になるので気をつけて下さい♪

yas.gc8b|2012/02/12|edit
no title

こんばんはー

 ハッピーターン懐かしいなー

これ、美味しいですよね!急にハッピーターンが猛烈に食べたくなりました。

ラスベガスバーガー食べたよ!ちょっと味が濃いよね!

今週はビッグマックが200円セールやっているので、間違い無く食べてきます!(^^)!

onorinbeck|2012/02/12|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

飲み会は楽しかったですよ!

お酒はというと、
日本海側、富山とかあのへんの日本酒を嗜んでました^^

マックは不思議と食べたくなりますw
下手に我慢するより健康にいい、と勝手に思いながらw

ハッピーターン、美味しいですよね~
ガツガツ食べてしまっていましたw


>からす 様

ありがとうございます^^
こちらこそよろしくおねがいしますね~


>ひぃ☆ 様

フライドポテト、美味しいですよね!
あれにお酒を合わせたくてしょうがなくなってしまった火酒ですw

ボーノチーズ、完全にワイン用のセレクトですw
よく知っているわけではなく、
スーパーの店員さんのキャッチセールスに負けましたw
でも美味しかったですよ^^

ハッピーターン、やっぱり人気ですねw


>まなみ 様

ラスベガスバーガー、あのボリュームはなかなか、ですw
ハッピーターン、パウダー120%!!
そんなものが・・・!!
見つけたら買ってみますw


>Sabimama 様

確かに楽しく戻るハッピーターン!
言われてみればかっぱえびせん
流石です!


>ふんわり♪ 様

僕もマック派ですw
ラスベガスバーガー、大きいですよね・・・w

ハッピーターンは、食べ過ぎますw
とまりませんw


>まき 様

テリヤキもベーコンレタスも美味しいですよね!
フィッシュフィレオや、えびフィレオも好物ですw

フライドポテトとビールの相性がやばいですw


>gmyn 様

ラスベガスバーガー、ぜひご賞味を
もたもたしてると次に切り替わってしまうのでw

ハッピーターン、美味しいですよねw
バンド名にハッピーターン!
もしそうなっていたら、美味しそうなバンドでしたね・・・w


>のりほし 様

ジャンクフードとビールは最高の組み合わせにして、
最悪のカロリー源ですねw

でもお酒はやっぱり美味しく飲む!
これが一番ですよ^^


>緋奈蜜 様

何も浮かばないからマックへ行くと、
やたらな人の多さで嫌になってしまうこともありますがw

確かにビッグアメリカ、大きいですね~
肉がはみ出しているのはいただけません(-_-;)


>yas.gc8b 様

ジャンクですw
カロリーの高さ、脂っこさが常習性につながっている気がします、
やっぱり危険な食材は美味しいんですよねw

メタボにならないよう、
そして好きなものを飲み食いできるように、
今年はスロトレ、進めていきます!


>onorinbeck 様

こんばんは^^
ハッピーターンもジャンクフードも、
ふとした拍子に食べたくなりますよね!

このブログは往々にして
皆様をジャンキーな世界に誘っている気もしますw

ラスベガスバーガー、確かに濃い目でしたね!
しかし普段テリヤキ等を食べているので・・・w
ビッグマックが200円!!
食べたい・・・!

火酒|2012/02/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
