道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




寒い時は、やっぱり鍋!


 こんばんは、火酒です。昨日に引き続き、今日も予約投稿になります。

 寒いですよね、この時期は。やっぱこういう時は・・・!と思いついてしまったので、友達を呼んで鍋をつついて酒を呑んでいたわけです。そして鍋はかわりダネでw

20120207a01.jpg

 ごぼう、洗って皮を剥いで水につけて洗って・・・

20120207a02.jpg

 そしておもむろに、タマゴにアルミホイルを巻き、水につけてレンジでチン♪

20120207a03.jpg

 電気鍋には、玉葱が丸ごと4つ鎮座しています。

20120207a04.jpg

 そして、こうなりました(・∀・) 玉葱が丸ごと4つに、ゆでたまごが6つに、ゴボウ。タマゴが多すぎる気がしてなりません。スープが濁っているのは、おろし生姜を大量に投入しているためです。

20120207a05.jpg

 そしてその他もろもろを加えて完成。もろもろの内訳は、牛すじ肉、冷凍餃子にその他お野菜やら。後で蒟蒻や豆腐も投入しています。

20120207a06.jpg

 皆でつついて、末路はこんな感じ。最後に冷凍讃岐うどんを投入し、シメ! やっぱりこの時期は鍋ですよね、しかしこれは鍋なのかスープなのか、鍋だとしたら何鍋なのか・・・?

友「いいんじゃない? 適当な感じが火酒っぽい。」
火「それは褒めているのか、けなしているのか・・・? だけどお前らも戦犯だw」

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

鍋はイイ!!

やっぱりこの時期、鍋ですよね。

鍋の良いところは
どんなものでも材料となること
いろいろな食べ方があるってこと。
そしてとっても楽しいってことじゃないかと思います。

火酒さんの鍋
すごいダイナミックで美味しそうでね。

そして、シメはやっぱりうどんですね。

Hakkey|2012/02/07|edit
闇鍋?(ごめんねー)

すごい!初めて見た!
コンビニ物ばかりと思ってたけど、お料理できるんですねー
ゆうも、このレシピ見て明日やってみよー
丁度、材料、冷蔵庫にあるしー ありがとー

エルメスゆう|2012/02/08|edit
玉葱がいいですね♪

玉葱をそのまま入れるのがいいですね、茹でた玉葱は甘味も出て
美味しいですからね、これに肉と餃子だといい出汁が出てそうで
〆の麺類もまた美味しいでしょう♪

鍋と言うことで、トラバさせて頂きました<m(_ _)m>

yas.gc8b|2012/02/08|edit
寒いときは鍋

寒いときは鍋に限ります。私料理出来ないので近くの日本そば屋さんにいって鍋焼きうどんたまーに
食べてます。

purotoko|2012/02/08|edit
おぉっ!

玉葱丸ごとって。。。豪快。
どうやって食うんですか?

ロン|2012/02/08|edit
玉葱好き

玉葱丸ごというのが、い~いですね。
玉葱丸ごとだけを、昆布やかつおだしでコトコト煮込み、軽くしょうゆ味でもおいしいですが、このなべもおいしそう。
ところで、味付けのベースは何なのでしょう??

つしまひのき|2012/02/08|edit
no title

玉ねぎが見事に無くなりましたね。

ゆで卵はいつも普通にゆでていましたが、

ああいう作り方もあるんですね。ビックリです。

何分位チンするんですか?

              りぃ.。*・・ママより

りぃ.。*|2012/02/08|edit
no title

今晩は(*´∀`*)

鍋良いですね~
おでん??何鍋ですか・・・・
ごぼうは・・・??
面白いから~是非食べてみたいです(*´∀`*)

マリリンカ|2012/02/08|edit
上手!

いつも思うのですが、鍋料理上手ですよね。

料理の仕方が綺麗!

料理上手な男はモテますよi-175

azuby|2012/02/08|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
美味しそうな鍋ですね(^m^)
実は僕玉ネギ大好きなので、蒸かした玉ネギをキムチ鍋に放り込んだ
事があります(^m^)
しかし、シメのうどんが・・・(@ ̄¬ ̄@)喰いたいヽ(`Д´)ノお腹が急に鳴っている(>笑<)

夢勇(ユメイサミ)|2012/02/08|edit
no title

おはようございます♪
上村明穂です♪

玉ねぎ、切らないんですね~
すごい体に良さそうです~♪♪

今日も1日頑張りましょう☆


上村明穂|2012/02/09|edit
no title

こんにちは。
主婦より、上手で美味しそうな鍋で驚きでした。
玉ねぎまるごと いい感じ~
牛蒡  う~ん いい感じ~
で、このあたり、柔らかくなるまで時間がかかるような・・・
どうだったんでしょ?

あと、卵にアルミに水で、レンジでチン!
え~~~、どんな感じでしょうか?

水は、いっぱい?
何分ぐらいチン?
楽チンそう~(*^^)v

ぴあのうたい|2012/02/09|edit
コメントありがとうございます!

>Hakkey 様

この時期は鍋がおいしいです^^
鍋のヴァリエーションはすばらしいですよね!

ひたすら適当な火酒鍋ですw
意外と味はいけましたよ^^

シメはやっぱりうどんです♪


>エルメスゆう 様

まごう事無き闇鍋です!
まだまだ甘いレベルの闇鍋だと思いますがw

料理と言うかぶちこんだだけというか・・・?w


>yas.gc8b 様

玉葱丸ごと煮るのは大好きです^^
あのトロトロ(?)感がたまりません!

シメは麺類b
リゾットにする手もありますけどw

トラバ大歓迎です^^
ありがとうございます~


>purotoko 様

寒い時は鍋ですよね!
鍋焼きうどん、これもまたおいしいですよね!


>ロン 様

タマネギ丸ごと煮込んだら、
スプーンが通るようになるんですよ♪
お箸でも簡単に崩せます^^


>つしまひのき 様

タマネギ丸ごと、美味しいですよね^^
味付けは今回ベース無しです、
水炊きで、ポン酢やらごまだれを用意していました!

ダシとしては、鶏がらやらコンソメも行けそうですね!


>りぃ.。* 様

あのタマネギは結構あっさりなくなりますよ^^
レンジでゆでたまご、
鍋のほうが楽な気もしますが、
少数作る時は特に便利です^^
ちなみに15分位レンジに入れてます~


>マリリンカ 様

鍋いいですよ^^
何鍋かは誰にもわかりません!
闇鍋?w

鍋にゴボウ、結構美味しいんですよ!


>azuby 様

綺麗に見えるのは、
写真撮影用デスw

モテ・・・ればいいですね・・・w


>夢勇(ユメイサミ) 様

タマネギ美味しいですよね!
僕も大好きなんですよ^^
キムチ鍋にタマネギ!これもおいしそう♪

シメのうどん・・・(ΦωΦ)フフフ…


>上村明穂 様

こんばんは^^
タマネギを切りたくないというのもあり、
こんな鍋になるんですw


>ぴあのうたい 様

色々褒めすぎですw
まぁ、2時間は煮込みました(・_・;)
その間すでにゆっくり飲んでいたからいいんですけどw

レンジでゆでたまご、
少し食べたいときにはお手軽でオススメです♪

水を入れすぎると、
レンジの中で溢れるので程々に、
そして15分位放置!

アルミ巻忘れたら、
タマゴが爆発するので注意して下さい!

火酒|2012/02/09|edit
望郷??

途中までロシア風で(ボルシチ)凄いですね。
故郷のウクライナを想い出し涙しました。

サビママ|2012/02/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能

trackback

博多もつ鍋

鍋です! 寒い時期には定番の鍋ですが、やっぱもつ鍋も最高です♪ -材 料- ・もつ ・ニラ ・もやし ・キャベツ ・しめじ ・えのきだけ ・豆腐 ・鷹の爪 ・生姜 ・日本酒 ・白出汁 ...

趣味の秘宝館|2012/02/08

trackback url





Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
