道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




初音ミク


 こんばんは、火酒です。少し時間が厳しいため、若干予約投稿と行きます。

 最近コメントしてくださる方が増えてくださり、嬉しい限りです! これからもよろしくお願いします^^
 それに関連してなのですが、ブログ主様であればコメントURL欄を確認していただけると助かります、ほぼ履歴からたどってはいますが、追い切れないことがあるので・・・、ぜひ訪問させていただきたいと思います、こういった”つながり”も大切にしていきたいので!

 今日のエントリは、ボーカロイド、初音ミク関連のものです。そして、またYouTube埋込型のエントリとなるので、エントリ本体は追記に格納しています、では追記からどうぞ!


 初音ミクといえばボーカロイドですが、実は世界化が進んでいるものでもあったりします。そんな中、GoogleがChromeブラウザの宣伝にミクの楽曲を使っていました。まずはそのCMをどうぞ!


初音ミク Google Chrome CM グーグル クローム 60秒 Hatsune Miku

 このCM、実は結構たくさんの人の心に響いたそうです。穿った見方をすればgoogleという大企業の宣伝、しかもTVCMだから、とも言えてしまうのですが、驚いたことにこの曲、世界217ヶ国で同時配信となりました。ちなみにこの世界217ヶ国での配信は、邦楽歌手史上最多だったりしています。

 ちなみにこの曲はTell Yore Worldという曲なのですが、世界各地からfullを聴かせて欲しい!等々の要望があったとか。


【オケアレンジ】初音ミク「Tell Your World」1min.Ver.

 歌は入っていませんが、オーケストラアレンジのカラオケVerを見つけたので貼っておきます。サビの入りで、涙がこぼれそうになりました。

 それと、↓ココで少しだけ反転表示。

fullの楽曲も、一応見つけたので引っ張っておきます。
ただし、ニコニコ動画 + URL欠損ですが。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16550626


 ↑ココまで

 さて、Tell Yore World関係無いですが、物凄く調整されている楽曲を発見したので紹介しておきます。


【調教すげぇ】初音ミク『FREELY TOMORROW』(完成)【オリジナル】

 ニコニコ動画より。埋め込み型はアカウント無しでも見れるっぽいので貼っておきます。見れない方のために、YouTubeのリンクも置いておきます→コチラ

 しかし、この調整、というか調教は凄いですね。ボーカロイド特有(?)の違和感がほぼ消え去っています。

 ニコニコ動画の埋め込みプレーヤーを設置しましたが、ニコニコアカウント無しで動いたかどうかを教えていただけるとありがたいです、これからの動画引用の方向性が変わってきますので。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 さて、今日はミク関連を紹介してまいりました、また何か見つけたら、エントリにしていきますね!

 そんな火酒の道しるべ
関連記事

comment

初音ミクって

お忙しい中、ゆうのとこ遊びに来てくれてありがとです
初音ミクって、聞いた事ある名前だなあって思ったら
うちの息子、ピー 15歳が、CD持ってましたあ
有名なんですね。ゆう、お勉強しますう

エルメスゆう|2012/02/06|edit
感動ですね(*^^*)

人が作った音楽ソフトが人の力で活用されていますね。
作られたYAMAHAさんもさることながら、調教なさっている方、イラストを描いている方、その他ミクやボカロに携わっている方はすごいと思います。
そういったことが僕には出来ないので特に……。

歌い手さんや、踊り手さんも出てきているので、レイヤーさんやその方々が一つになって作品を作り上げたら、素敵だなと思っています。
好きなものに細かいところまでとことんこだわる民族性(?)、誇りです。
たった一つのソフトで、たくさんの人がつながっている。
この曲を使ったグーグルさんも素晴らしいですし、この曲を作り上げたすべての皆さんもとても素晴らしいです!

たくさんのミクという点が、線になってつながる。
これぞ、ネットワークの醍醐味、じゃないでしょうか。

長文失礼いたしました(o*゜▽゜)o

浅葱りく|2012/02/07|edit
はじめまして!

火酒・・・・「酔いどれて・・・」ケイ・ウンスクを思い出しました。\(~o~)/

薩摩釣遊|2012/02/07|edit
コメントありがとうございます!

>エルメスゆう 様

最新技術の結晶、
デジタルアイドルとも言われますね、ミク。

少し前は「ボーカロイドなんて」という風潮があったのは確かですが、
最近はオリコンのデイリーチャートに喰い込むことも出てきていますよ~


>浅葱りく 様

まさしく、感動ですね!
誰かが苦労して作って、育て上げてきたものです。
それが正しく評価されるようになっている、ということですよね!

ミクによって、そしてネットの力を借りて、
沢山の点が線となって。
そして皆つながっている。
そういったことを感じます。


>薩摩釣遊 様

物を知らない火酒なもので、
ケイ・ウンスクがわからないのです、すみません。

・・・というのもどうかと思ったので、少し調べてみました。
韓国の演歌歌手なのですね!

火酒|2012/02/08|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
