道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

スポンサーサイト




積雪・・・!


 こんばんは、火酒です。なんだか昨夜は悪夢を見ていたようです。あまり良く寝れた感じがないなー、と思いつつ、朝起きたら「寒っ!」。そして何とか支度をして外に出て・・・( ゚д゚)ポカーン

20120202a01.jpg

 つ、積もってやがる。降りすぎたんだ。。。

 というわけで、雪が積もっていました。道理で寒かったわけだ・・・、そして遅ばせながら天気予報を確認するという、なんだかワンテンポ遅れた行動をしてしまう火酒w
 昼過ぎまで雪・・・。面倒以外の言葉が思いつきません、子供の頃は、雪が降ったら喜び勇んで外を駆けまわり、雪合戦とかで遊びつつ、雪かきも楽しんで手伝っていた記憶もあるのですがw

 ボードやスキーは好きなんです。遊びに行くぶんには大好きなんです。しかし、自分の生活エリアで積雪はイヤだ、というワガママ全開な最近の僕。

20120202a02.jpg

 最近のコンビニってなかなかおにぎりにしても面白い新商品があったりします。エビマヨや明太マヨ等々、なかなか僕が好きなものもラインナップされているのですが、今日見つけたのは、たこ飯。

20120202a03.jpg

 そして愛知エリアと言うか、名古屋圏というか、それっぽいラインナップとしては、この海老天むすび。天むすも、名古屋というイメージがありますね。そしてこれは僕が結構好きな一品だったりしますw

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
>( ゚д゚)ポカーン
・・・流石にコレはスプレーしても厚みがありすぎて無理ですね(;0;)
とても面倒ですが、カバーをお勧めいたします(;0;)
>たこ飯(゜_゜)
このおにぎり初めて見ました(゜_゜)
・・・炊き込みご飯みたいなおにぎりでしょうか(??)

夢勇(ユメイサミ)|2012/02/02|edit
no title

私も、朝トビラ開けて、ぽかーん。。でしたよ。
でも雪は好きだから、わぁ。。白くてきれい!ってちょっとはしゃぎつつ、
でも寒いのは大の苦手だから、すぐおうちへ撤収し。。(笑)

火酒さんって、もしかして名古屋の方ですか!?
わたしもin名古屋です!

最近コンビにで見つけて食べて感動したのは、「きのこグラタンまん」!むっちゃくちゃおいしかったです♪♪
ほんとにコンビニの進化は、すごいですよね。。!

*まりこうた*

まりこうた|2012/02/02|edit
no title

始めまして、適当ブログ書いているxx(ペケペケ、便箋上の名前)です
もうね、雪国に住んでいるけど、今年はひどいです
いくら除雪しても意味が無いレベル
近所の人がパートから帰るときに雪で車が動けなくなったとか
下手すれば凍死の世界です

xx|2012/02/02|edit
no title

今晩は(^^♪

マリリンカといいます~
私のところよりも凄い雪ですね~
今日は(昨日)とっても寒かったですね~
コンビニは暖かいですから立ち寄りますよね(^^♪

マリリンカ|2012/02/03|edit
no title

今回の名古屋の雪には、ギョギョギョ!でしたね。

私の地元は、ぜんぜん大丈夫だったんですが
電車が名古屋に近づくにつれて
外の景色が一変してしまいました。

そして、帰りも地元は雪もほとんど無く
今回は、雪道を歩かなくて済んじゃいました。

こんな事もあるんですね・・・。

夢水 清志郎|2012/02/03|edit
no title

お~、雪が積もってますね。

こちらも昨日から降った雪が、深夜になって強風で
吹き飛ばされました。
吹き溜まりができ、そこには50㎝位の積雪です。

あ~あ、今日も雪かきか。
そちら地方では雪かきしないんですか。

matsuyama|2012/02/03|edit
no title

こんにちは

そちらでもこんなに積もったんですね ・・・

窓から 外の車の積雪とシバレ具合、道路や家の前の積雪をみて 
日々気に病んでますが まだこちらの雪は寒さで軽いので
日本海側の地域よりは ずっと楽かもしれません  

私のところは昨日 ほとんどの地域が雪害で苦しんでいる中 ピーカンでした
そういう日は はんぱなく寒いです
毎朝 天気予報で「今朝は今季一番の寒さ」と言う、日々更新がおそろしいです

長い間外で遊んで低体温症になる危険もあるので 外に出るなと言うこともあるんですが
それでもくそさみぃーって 笑いながら雪に突っ込むバカ次男が気がかりなハハです

ちなみに 我が家から一番近いコンビニは車で20分で(^^;)
そこの明太子エビマヨが好物です

雪道、事故やけがのありませんように



 

Jam|2012/02/03|edit
no title

とにかくムチャクチャ寒いですねぇ。。。
体調に気をつけて下さいね。
セブンイレブンの“海老天むすび”ってのは見たことないですねぇ。
おっさんは巻き寿司が食べられないので、節分にはこんなん食べたいなぁ。。。

ロン|2012/02/03|edit
no title

天気予報見ないんですか?
私は、ネットなどで週間予報はチェックしてます。

だって、思いがけず寒いのが嫌なんです。
寒いなら寒いって分かっていたいんです。
-20℃の世界ですからね^_^;

☆azuby☆|2012/02/03|edit
no title

はじめまして!

セブンイレブン行って探して来ます!
地域限定とかだと悲しい・・・

about melmo|2012/02/03|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

ただただ( ゚д゚)ポカーン でしたw
車を動かすことは諦めましたw
おかげで雪の舞う中を歩くハメにorz

たこ飯、おにぎりの真中にタコがはいっているシロモノでした、
結構美味しかったですよ♪


>まりこうた 様

確かに雪は綺麗ですが、
寒さには敵いませんですよねw

僕は今は名古屋です、
少々特殊な生態をしているため、
名古屋在住とは言いがたいのですがw

き、きのこグラタンまんですと・・・?
それは絶対に食べてみなければ!!!


>xx 様

初めまして、コメントありがとうございます!
今年は行きがどこもひどいそうですね、
除雪が意味ないというのは・・・(・_・;)

安全は十分に確保して、
おすごしくださいね!


>マリリンカ 様

こんばんは^^
訪問&コメントありがとうございます^^
普段雪の降らないような地域でこの雪は、、、
インフラを麻痺させるには十分なんですよね・・・

コンビニ、思わず立ち寄ってしまいますw
暖かさ、安心感がありますよね♪


>夢水 清志郎 様

少々勘弁して欲しい雪でしたね~
名古屋って太平洋側にしては
雪が降りやすいらしいです。

とはいえ滅多につもらないので、
いざ積もったら・・・


>matsuyama 様

ええ、積もりました!
こちらは雪かきをしている人は、
個人商店くらいしか無かったですね。

そもそも積もることが珍しい地域ですし、
僕も含め、雪かきの道具も持っていないことが多いでしょうし。


>Jam 様

そちらと比べたら、
それこそ比べものにならない微々たる積雪ですw

雪+快晴、たしかに寒い組み合わせですね、
そして日々更新される最低気温、寒気が@@

低体温症含め、
その他安全は十分に確保してお過ごしくださいね!

明太マヨ、僕も好きなおにぎりですw


>ロン 様

寒いですよね~
そちらも、くれぐれもご自愛ください!

海老天むすび、やはり地域限定なんでしょうかね~


>☆azuby☆ 様

天気は基本チェックしないんですよ、
特に理由があるわけではなく、ただただズボラなのでw

-20℃の世界、仮に室温が20℃設定だったら温度差40℃!!
そう考えたら凄まじいですね(@_@)


>about melmo 様

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪

もし海老天むすびが地域限定だったら、
そちらの地域限定を教えて下さい!w

火酒|2012/02/03|edit
雪はやっぱりアカンですね(^_^;)

こっちは、大雪だった日が一日だったのですが、その後の溶けた雪が
凍結して道路が数日、凍った個所があって大変でした。。。

出勤前に、偶にコンビニでおにぎりを買って食べる事がありますが
毎回、こんぶに明太子な小生です(笑)
タコ飯はまだ見たことないけど、西方限定なのかな・・・

yas.gc8b|2012/02/04|edit
コメントありがとうございます!

>yas.gc8b 様

雪は疲れます!
溶けている途中&凍ったらもう・・・

こんぶに明太子、両方美味しいですよね!
たこ飯は地域限定なんでしょうか?
とりあえず”新商品”ではあるそうですよ?

火酒|2012/02/04|edit
no title

どうも・・・・・
SNAKEいいます
千葉に住んでるんですがこっちの711にこんなのあったかな???
チェックですね

SANKE|2012/02/05|edit
コメントありがとうございます!

>SANKE 様

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
711も地域性がありそうですね、
ぜひチェックしてみてください!

火酒|2012/02/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
