道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




ジャズドリーム長島戦利品!


 こんばんは、火酒です。日本海側で記録的な大雪に見舞われているそうですね。ここ数年暖冬暖冬言われていましたが、今年はそうではないということなのでしょうか・・・?
 まぁ”暖冬かどうか”と、”雪が降りやすいかどうか”というのはイコールで結びつかないような気もしますが。
 そして、毎年冬になると、雪下ろし中の事故等の話を聞きます。雪国の方々、安全は十分に確保してお過ごし下さい!

 さて、2012年1月最期の日である今日のネタは、ジャズドリーム長島の戦利品報告です。もう少し日を開けてUPしようかとも思ったのですが、気が変わったので今日上げてしまいますw

20120131a01.jpg

 カッターシャツ、ストライプの柄モノ。意外と厚手な一品。

20120131a02.jpg

 ジャケット。昨日紹介したコートは少しフォーマル目な感じではあったので、カジュアルな物をチョイス。中のモコモコは着脱可能。外せば春秋使えるジャケットに変貌します。

 今回、最初から春秋モノのジャケットを探しにアウトレットに足を伸ばしたんですよ。そしてなんとなくブランドを分散させたかったので、DIESELで探していたのですが・・・

 僕の買い物について、どうやら当たり外れには法則性があるそうで・・・
①ひと目見てビビっときて衝動買い → 当たり
②ひと目見て「これいいかも」と、ちょっと考えて買う → 外れ
③しっかり下調べした上で買う → 当たり

 つまり、少しでも迷ったら買わないほうがいいらしいですw というわけでDIESELを外し、向かってみたのがLastCallとGAPあたりだったのですが、うーん。。。

 で、結局。

20120131a03.jpg

 MICHEL KLEINに落ち着きました。なんだか僕が持っている服は比率的にはMK率が高い気がします。ということは、MKの服のデザイン等が結構好みなのかもしれません。

 あとはトレッキングに使えるようなブーツが欲しいところです。チャック付きで、簡単に脱ぎ履き出来るものがあったらベストかな~

 昨日の記事で、センス等を褒めて下さるコメントがありました、ありがとうございます! しかしですね、これは僕のセンスではなく、家族や友達のセンスに大いに助けられている感が・・・w
 というのも、僕が服を選ぶとなんだかもっさりするらしく、それを指摘されて以来、基本誰かを連れて服を買いに出かけているのですw

 昨日今日で、色々と服をあげて見ましたが、「こんなデザインのモノ似合うかも」とか「こんな感じのモノを持っておくといいよ!」等あったら是非是非ご教授お願いします^^
 ちなみにチェック柄は禁止令というか、自重令が出ています。「安易にチェック柄に走るなよ~」と。どうせなので今年一年間はそのシバリでやってみようかとw


 昨日今日でアウトレット戦利品をアップしましたけど、金額的にはだいたい5万くらいで揃っていたりします。6万には届いていないハズ。さすがはアウトレット、と言ったトコロ。

火「アウトレットって人気だよね~」
友「そだね、やっぱ安いしねぇ」
火「このあたりだけでも、行こうと思えば、長島、ラグーナ、土岐、竜王に行けるし。」
友「行こうと思えば、なw」
火「よく供給が追いつくものさ、基本型落ちや規格外品なのに。」
友「アウトレット用のラインがあったりして・・・」
火「それじゃアウトレットの意味がwww」

 こんな感じの会話をしていたのですが、確かにアウトレット専用の製造ライン、気分的にはあって欲しくないですが、あってもおかしくない、否定しきれないのが歯がゆいですね。

 そんな火酒の道しるべ

関連記事


comment

no title

ジャケットのデザイン好きですーー。
確かにちょっとでも迷ったら買わない方がいいっていいますよね!
僕もそれで何度後悔したか……笑

イマクラックス|2012/01/31|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
確か、食品はアウトレット専用のラインが
あるってTVでやっていたような気が(?0?)
注(ごく一部の企業)

夢勇(ユメイサミ)|2012/01/31|edit
no title

ジャケット、かっこよいです!

そういえば、シルシルミシルっていうテレビ番組みてたら、アウトレット特集みたいなのがあったんですよ。

どうやら、アウトレットに出す用に、普通のものより安い素材(商品のクオリティを落とさない程度に)を使って、着心地やデザインは普通に売っているものと同じだけど価格は普通のより格段に安い!っていう商品もあるらしいです。

gmyn|2012/01/31|edit
no title

こんなに戦利品を見ていたら、私の買い物熱にも火が付きそうですe-269
危ない、危ない。

巷ではもう春物が出回っていますよね
さすがにまだ寒くて、買う気にはなれませんねi-201

☆azuby☆|2012/02/01|edit
no title

今度、是非、ご本人さんモデルで登場で、お洋服見せてほしいです(*^^)v
そう言えば、MKは、息子も持っていたような気がします。
ってか、袋を見た事ある程度の知識しかない母でした(^^ゞ

ぴあのうたい|2012/02/01|edit
初コメです

こんにちは~。

前にアパレル系の仕事してたので、つい一言。^^;

えぇ、アウトレットはアウトレット用として生産されます。
もちろん正規ラインより単価下げられてます。

本末転倒な気がしますが、実際はそんなもんなんですよ~^^;


kumi|2012/02/01|edit
コメントありがとうございます!

>イマクラックス 様

このジャケットはビビっときた系ですからw
やっぱり確かにちょっとでも迷ったら買わない方がいいですよねw
衝動買いが基本ハズれる奇特な友もいますがw


>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは^^
食品のアウトレットライン・・・
一部の企業、微妙に気になりますw


>gmyn 様

アウトレット向けの製造ラインがあるってコトですか・・・
供給量等を考えたらやっぱりそうですよねw
着心地等が変わらないように、
というのはさすが、プロの仕事ですね^^


>☆azuby☆ 様

お買い物熱に火をつけて、日本経済を・・・!
回っていけばいいんですけどね~
皆が皆財布のひもを緩めれば、経済活性化するわけですしw
まぁ、そんなことを言っていてもしょうが無いですがw

服の商品サイクルというのも短いですよね。
これから冬本番だというのに、冬物は在庫処分セール中・・・


>ぴあのうたい 様

僕本人登場はいただけません!
皆様のPCのディスプレイや、精神衛生上にも、
深刻な影響を残す可能性がありますゆえw


>kumi 様

はじめまして、コメントありがとうございます^^
やはりアウトレット製造ラインというのがあるんですねぇ・・・

アウトレットで、正規品のカタオチを見つけられれば、
得な気分になれるのかもしれませんねw

・・・正規品の型落ちは、アウトレットに流れてこないのかもしれませんが。

火酒|2012/02/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
