道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




長島アウトレット


 こんばんは、火酒です。長島のアウトレットに、1週間ほど前に行っていましたのでその時のことを。危うくこのネタをエントリにし忘れるところだったぜ・・・

20120128a01.jpg

 歳末売りつくし、クリアランスセールの時期です。やっぱどこかに買い物に行こう!と思い立ち、向かった先は三重県桑名市、長島スパーランドにあるアウトレット。ジャズドリーム長島。

20120128a02.jpg

 時期が時期というのもあったのでしょう、あいにく小雨の舞う一日でしたが、人が無茶苦茶多い。
 クリアランスセールといえば、一年で一番モノが安くなるセールという認識が僕の中にあります。服とかであれば、70%OFFくらいの値引きがちらほら見込めますしね!

20120128a03.jpg

 なんだかシルバニアの巨大ぬいぐるみがショーウィンドウにあったので、思わず写真に収めてしまいました。

20120128a04.jpg

 そしてここ、ジャズドリーム長島にはGODIVAが入っています。ゴディバと言えば、高級チョコレートで有名ですよね。ちなみに店内、さすがはアウトレットといったところでしょうか、この時期にもかかわらず、クリスマスやらハロウィンの売れ残りっぽい商品が陳列されていました。

20120128a05.jpg

 ホットチョコレートの飲み物を注文。それにしても男二人でゴディバに突入するのはなんだか勇気がいりました。

20120128a06.jpg

 友。この寒い時期にもかかわらず・・・、もはや何も言うまいw

友「体が冷える、寒い」
火「あたりまえだw」

20120128a07.jpg

 夕暮れと共に雨脚が若干強まってきて、それと友に人の波がザーッと引いていく。さっきまでの混み方が嘘のように。

20120128a08.jpg

 雨に濡れるアウトレット。こういうのもなんだか綺麗でいい、と思ったのですが、なんだか寂しい写真になってしまいました。

 今回の戦利品は春秋に使えそうなジャケットにカッターシャツ。そういえば前回の佐野のアウトレット分についても紹介していませんでしたね、今度エントリにでもあげさせてもらいます^^
 それと、気づけばこのブログ、皆様のお陰で30000Hitを突破していましたね。これからもよろしくお願いしますb

関連記事


comment

no title

やっぱり、近くにアウトレットがあるのは良いですね。
私は、千歳まで行かないと…
高速がずいぶん開通したので、行きやすくなりましたが、
なにせ片道で200㎞は余裕で超えますi-201

それにしても、ゴディバのチョコいいですね~。
私は、バレンタインコーナーでゲットして自分で食べようと思います(笑)

☆azuby☆|2012/01/28|edit
no title

楽しそうですね~♪

ゴディバのチョコレートって高級じゃないですか!!

うさぎさん可愛いです~~。

上村明穂|2012/01/28|edit
アウトレット好きー!

ゆうもアウトレット好きですう
でも、恐いから一人で行けないの・・
お友達のスイーツ、ゆうも食べたーい!!
夜のアウトレット、デートで行ってみたいなあ
でも、お相手がいないのよー
又、遊びにきますね

エルメスゆう|2012/01/28|edit
no title

初コメします。楽しく読ませて頂きました。

私も先週阿見アウトレット行こうと思いましたが、
近くのショッピングセンターのSALEで、燃え尽きてしまって、
やめてしまいました。

基本半径4キロ内で買い物を済ませてしまうので、
たまにはドライブもかねてお買い物もいいですね。

またのぞかせて頂きます。

りぃ...。*ママより

りぃ....。*|2012/01/28|edit
no title

シルバニアって懐かしいです♪
小さい頃よく遊んでました^^
でもそのデカイの、ちょっとびっくりですねぇ。笑

30000Hitおめでとうございます☆☆

ひぃ☆|2012/01/29|edit
はじめまして!

はじめまして!
私『禁煙所はこちら』の管理人、
『やっぴえろ』と申します。

何度かご訪問頂いているようで、
ありがとうございます!
禁煙をお考えでしょうか?

この寒いのに、『ホット』→『アイス』
実に悲しいお知らせですね…

ポチッとして帰りま~す!

やっぴえろ|2012/01/29|edit
男2人でしたか(笑)

やっぱこういう場所は、彼女を連れて歩いてみたいものですが
現実はなかなか、そうもいかないみたいですね(笑)

最後の、雨のアウトレットの写真、たしかに綺麗に撮れてます。

yas.gc8b|2012/01/29|edit
no title

キレイなところですね~。
僕も行ってみたいです。こういうキレイな
ところは大好きなんですよね。

数年前に小渕沢のアウトレットに行ったことが
あるんですがいろんなものが安くってびっくり
しました。みてるだけでも楽しかったです。

長島といえばなばなの里にも行ってみたいですね。
あのイルミネーション、見たいなぁ・・・。

まき|2012/01/29|edit
こんにちは

ホットチョコレートおいしそうですね。
でも、この寒い時期にお友達は、まさに勇者ですね・・・・・
寒そう・・・・・

ふんわり♪|2012/01/29|edit
no title

アウトレット・・・近場にないので
年に1度行けるかどうかですが、
財布の紐が緩みっぱなしになりそうで
怖い場所です(笑)

*am*blue|2012/01/29|edit
もしかして・・・

素敵な街並みのアウトレットモールですね。
私もぜひ行ってみたいです。

ゴディバの飲み物とてもおいしそうです。

ところで、ブログを見ていてふと思ったのですが、

火酒さん、
甘いもの、味の濃いもの、こってりしたもの
お好きですか?

私は大好きです。大福つまみにお酒が飲めます。

もしかしたらなんかそんな匂いがしたのですが・・・
(笑)

Hakkey|2012/01/29|edit
コメントありがとうございます!

>☆azuby☆ 様

近くにあると、ふとしたはずみに行ってしまうという欠点も・・・w
しかし千歳まで200kmを超えるとなるとすごいですね!

ゴディバのチョコ、
美味しいですよね!


>上村明穂 様

ゴディバのチョコといえば高級感がありますよね!
しかしここではある程度リーズナブルに手に入りますw

シルバニアファミリー、可愛いですよね^^


>エルメスゆう 様

僕も一人じゃアウトレットは行けませんw
でも、買いたいものが決まっていて、
がっつり買い物する!って時は
一人のほうがイイかもしれませんねw

アウトレットデート、いいですね、
僕も相手がいないんですよ・・・


>りぃ....。* ママ 様

訪問&初コメ、ありがとうございます^^

この時期はどこも歳末セール、
売り尽くしセール、クリアランスセールですからね!
体力も奪われますw


>ひぃ☆ 様

シルバニアの人形、
ギョッとして、「撮るしか無い!」ということで撮って来ましたw

ありがとうございます、これからは
40000,50000Hitを目指していきます!


>やっぴえろ 様

初めまして^^
訪問&コメありがとうございます!

特に僕はもともと喫煙者じゃないですよ~
”どんな人向け”というのは関係なく
ブログは巡回させていただいています。

友は・・・勇者です!w


>yas.gc8b

男二人なのです(´;ω;`)
彼女連れて歩きたいですね~、
そのほうが楽しく回れますしw

最後の写真、コンデジなので、
狙いもつけずに歩きながら撮ったんですよw
綺麗に撮れてしまうものですねw


>まき 様

綺麗なトコロはいいですよね!
イルミネーションやライトアップも・・・

アウトレット、やっぱり安いですよね~
イベント等もちょいちょいあって楽しいですしw

なばなの里・・・僕も行ってみたいんですが・・・orz


>ふんわり♪ 様

ホットチョコ、暖かいし、甘すぎないし、
オススメですよ!
友は・・・ああいう勇者なのですw


>*am*blue 様

あまりしょっちゅうアウトレットに行ける環境というのも考えものだと思いますw
おっしゃるとおり、財布のひもがあああああああ
ってなりますね・・・w


>Hakkey 様

ここのアウトレット、最初はコンパクトで店も少ないのかな、と、思ったのですが、
綺麗な街並みに、ほぼ全ての場所が2層構造。
一気にお気に入りアウトレットになってしまいましたw

僕は、
甘いもの、味の濃いもの、こってりしたもの、
辛いもの、あっさりしたもの、etc...
基本何でもいけますw

大福をつまみにお酒もいけますよ!
プチシューの袋片手にワインもあけられますw

火酒|2012/01/29|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
ゴディバΣ(;゚ω゚)ハッ!!高級チョコレートだったんですね(゚ロ゚ノ)ノ
一年間契約の臨時職員時代に義理チョコでゴディバの小さい
モノを頂いたことがあるのですが・・・
高級だったなんて知りませんでした(×_×)
どうりで、他の同僚の方がやたら嬉しそうだったんですね(;゚□゚)
知らなかったので・・・一口で・・・▄█▀█●勿体無い●█▀█▄

・・・アイスが・・・
ブラックモンブランが・・・チョコモナカジャンボがなんだか
手招きしている気が・・・(゚¬゚*)食い意地張ってます(/ ̄3 ̄)/

夢勇(ユメイサミ)|2012/01/29|edit
はじめまして。

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。

三重県内、しかも比較的近いところに住んでいますので、ナガシマスパーランドに遊びに行ったことは何度かあるのですが、それは昔の話で、ここ最近は行ったことがないので長島アウトレットには行ったことがありません。行ったことのある友人からはかなり好印象な話を聞くのですが、この記事を見て非常に興味がそそられました(笑) ずいぶんと華やかになったものですね。
なんとかきっかけをつくって行きたいものです。

LIBEL|2012/01/30|edit
コメントありがとうございます!

>LIBEL 様

こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます^^

ジャズドリーム長嶋、
綺麗な街並みといい、お店の種類といい、
なかなかおすすめですよ!

逆に僕は長嶋スパーランドには行ったことがないのですw
ぜひ行ってみてください^^

火酒|2012/01/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
