道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




ストップモーションアニメ


 こんばんは、火酒です。少し時間がない可能性があるので、予約投稿をしておきます。

 さて、動画サイトを漁っていたら色々な動画に巡りあえます。そのうち、黒板を使った面白いストップモーション動画あったので勝手に紹介しますね!

 というわけで、YouTube動画貼り付けエントリとなります。例によってメインは追記に格納しておきます。それでは追記からどうぞ!


 黒板を使ったストップモーションアニメ


黒板を使ったストップモーションアニメ

 とりあえず、発想がすばらしい上に、このクオリティー


自主制作stopmotionコマ撮りアニメ 「こくせん 黒板戦争」

 どこかの高校の文化祭向けで作ったらしいストップモーションアニメ。なんだか3次元を超越してきています。しかし、これだけのものを作るのにどれくらいかかったのでしょう・・・?


こくせん -黒板戦争- Ⅱ Blackboard War Ⅱ

 2作目。クオリティは前作と同程度かと思っていたら・・・いったいどうやって撮ったんだこのモーション!!!!
 そして、先生・・・w

 実はもっと他にも紹介したいものはあるのですが、ひとまずサルベージしてくる時間がなかったのでこれだけの更新となります。それにしても凄いですよね!
関連記事

comment

no title

これ!!
面白いですよね!!

以前にTV番組で見たのですがすごく感動しました~
発想も製作にかかるであろう膨大な時間も・・・
いいな~こんな高校生活楽しそう・・・と思ってしまうあたりが
オバサン(笑)

*am*blue|2012/01/24|edit
こんばんわ

初コメントです。ゆうです。
よく、ゆうのところに訪問していただいているみたいで
どうして、ゆうの所に来てくれるの?
名前から?
ゆうの、エルメスゆうってのは
そうだよ、電車男からきたかなあ映画版だけれど
それ以上は秘密です
コメントゆうにもいれてみてくださいな・・

エルメスゆう|2012/01/24|edit
コメントありがとうございます!

>*am*blue 様

ストップモーションアニメ、凄いですよね~
どれだけの労力がかかっているのやら・・・

僕もこんな高校生活を送りたかったです(´・ω・`)


>エルメスゆう 様

初コメ、訪問、ありがとうございます。
基本的には、足跡履歴やらで
ブログ様は巡回させていただいています。

伝えたいことについて考えつつ、
日々の誰かの考えに触れたいと思いつつ。
そして皆さんとつながっていきたいと思いつつ。
軸足をずらしたような返答ですが、
そんな感じです。

火酒|2012/01/24|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
