道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

スポンサーサイト




アルコールが止まらない


 こんばんは、火酒です。スーパーで見つけたこいつを衝動買い。

20120121a01.jpg

 したのはいいのですが・・・、最近お菓子=酒の肴という認識になってきてしまっている火酒です。何か無いかなぁ、でも飲み過ぎるしなぁ・・・、と思ったのですが・・・

20120121a02.jpg

 思わずやってしまいました。悪気はなかったんです!

 ビールではなく、発泡酒or第3のビールという分類分けをされている物達ですね。もはやこの分類にも意味があるのかどうかよくわからないのですが・・・

 ここにラインナップしたのは、金麦、コクの時間、クリアアサヒ、絹の贅沢。後、よく見かけるラインナップとしてはのどごし生、麦とホップあたりがくるのでしょうか?
 最近は見なくなりましたが、クリーミーホワイトというのもオススメの発泡酒でした。

そんな感じでワインと発泡酒の消費量が落とせない火酒です。

 ・・・駄目だこいつ、早く何とかしないと。

 そんな火酒の道しるべ。

関連記事


comment

no title

いつも「生様」とお呼びしているお友達とです。

ピンピンシニア|2012/01/22|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
キリンのコクの時間が好きなので、急に飲みたくなりました( ̄¬ ̄)
しかし、各社の飲み比べもなかなかオツですねヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

どの色のアッキー×××がいいの?
黒です( = ̄+∇ ̄=)v

じゃなくて・・・火酒様の好みはどの発泡酒でしょうか?(^m^)?

夢勇(ユメイサミ)|2012/01/22|edit
美味しそうな酒の肴?

こんにちは、

養命酒にウイスキーボンボンでも顔が真っ赤になるタイプで、
そのうえビール系がまったく飲めません。

火酒さんの記事を毎回読んで毎日が発見、新鮮です。
貴重なその方面の情報源になっております。

よろしくご先導?ください。

ビリーさん|2012/01/22|edit
お気持ちよくわかります。

おぉー
止まらない酒欲!!

この欲望止めることはとても困難・・・
私もです。

お菓子に第3のビール
美味しくいただけそうですね。

しかも記念パック!!
つまみのランクが上がりますね。(笑)

Hakkey|2012/01/22|edit
no title

同じです~♪
あまり飲まないので、ビールを買ってしまいます。
私は、最近、スルメ&エビスの黒ビールがお気に入りです(^^ゞ

ぴあのうたい|2012/01/22|edit
これは。。。

間違いなく一番ヤバいパターンですよ。。。

ロン|2012/01/22|edit
no title

お酒よりも、プリングルスに目を奪われてしまいました

昔は私もついつい酎ハイを買ってしまっていましたが…
歳とともに、酒量は減りました


しかし、酒好きの母は60歳にして未だ健在です
私が車で買い物に連れて行くと、箱で(24本入り)購入しますからね^^;

それにしても、火酒さんは毎日どれくらい飲んでいるんですか?

☆azuby☆|2012/01/22|edit
no title

はじめまして、火酒さん!まりこうたと申します。
たまにちらっと、ちらりっと、のぞき見させていただいていました(笑)

わたしも、お酒、大好き族です!
一応乙女なので、カロリー気にして、糖質ゼロのを最近は飲んでいます。
その中でもとくに、「濃い味」が好きです、わたしはっ。

誰かと飲むのも好きなんですけど、
一人で飲むのもとっても好きだから、
そうするとつい飲みすぎてしまいます。。

気をつけて、健康的に、お酒を楽しまなきゃですね♪

*まりこうた*

まりこうた|2012/01/22|edit
no title

う~ん、ビールには詳しくない私、発泡酒とビールの区別どころか味の違いすらわからない有様・・あんなにたくさんの銘柄が必要かもわかりませんv-394

飲み過ぎないようにお気をつけてv-275

mobic(モービック)|2012/01/22|edit
コメントありがとうございます!

>ピンピンシニア 様

のどごし生、
疲れたときに嬉しいですよねw


>夢勇(ユメイサミ) 様

コクの時間、僕もコレ好きなんです!
なんか、知らない間に
各社の見比べチックになっちゃいましたw

僕のオススメは琥珀(ぇ
コクの時間、
クリーミーホワイト、
クリアアサヒ!
ってな感じですw


>ビリーさん 様

アルコール耐性ばっかりは体質ですからね~
飲んでいれば、飲めるようになる!
というのは麻痺でしか無いですし・・・

アルコールを分解できる酵素を
飲みの前に飲む、というのも手らしいです。
その酵素を手に入れるのが至難の業らしいですが・・・w


>Hakkey 様

飲みたい時は飲みたいんですよねw
お菓子を買ったからアルコールを買って・・・
「あれ?お菓子足りなくね?」という循環も時折(・_・;)


>ぴあのうたい 様

ちびちびと、良いビールを買う、というのもイイですよね!
僕の場合アルコールが量で判断されてしまうので(・_・;)


>ロン 様

初めまして、コメントありがとうございます^^
ええ、間違いなく、ヤバいパターンですね・・・w
何とかしないとw


>☆azuby☆ 様

Pringles、なんだか無性に食べたくなる時がありますb
そしてお菓子量と共に酒量が増えてまいります(・_・;)

飲み合わせがなければ飲まずにイケます、一応w
飲む時は一日最大1Lくらい・・・めったにそこまではやりませんが・・・


>まりこうた 様

初めまして、コメントありがとうございます^^
こちらこそ、ちょくちょく覗かせていただいておりました!

ダイエットタイプのお酒、
なんとなく食指が伸びない火酒です・・・w
疲れたときには”喉越し系”、味は”コク重視系”、って感じで飲んでますねw

今日は肝臓を休めます!


>mobic(モービック) 様

僕も味の違いは結構わかっていません、
ただ時折、”こいつはいける”、とか、”これいまいち”等感じるくらいで・・・

今日は、しっかり肝臓を休めておきます^^

火酒|2012/01/22|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
