道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>





2012年、初ボード!


 こんばんは、火酒です。昨日は成人式でしたね、新成人の方々、おめでとうございます!恒例の新成人騒動もあったそうですねw また、今日は始業式だった学校も多そうです。お正月を過ぎて、本格的に日常が戻ってきますね。

 昨日はボードに繰り出していました!今年初ボードにして、今シーズン初のボードだったりします!
 おかげで今日は全身筋肉痛\(^o^)/。体力・筋力のなさを痛感しています。筋肉痛がくるのが、明日じゃなかったことが救い・・・か・・・。

20120110a01.jpg

 東海北陸自動車道を北上、長良川サービスエリアで休憩を取る。驚いたことに、この時点・ここの売店で目当てのスキー場のリフト券が売っていました。しかも引換券でなく、リフト券そのもの。その上、割引料金だったので調達しておきました。

20120110a02.jpg

 高速を降り、雪の舞う中、郡上大橋を通過。

20120110a03.jpg

 たどり着いたのは”めいほうスキー場”。

20120110a04.jpg

 って人少なっw 成人式とかぶったからでしょうか?

20120110a05.jpg

 リフトにボケーッと乗っていたら、眼下に蠢く物を発見。これは・・・野生の鹿。こんなところにいて大丈夫なんでしょうか? ゲレンデに出てきたりしたら事故が起きそうな気が。

20120110a06.jpg

 お昼はカツカレー!エネルギーをかなり補給できそうなメニューをチョイス。また、身体が暖かくなるし、更に辛味で持続的に身体が発熱することを期待して。
 ビールが付いたら最高でしたが、車で来ているので断念。友の車&運転で来ているので、「飲んでもいいよー」と言われたのですが、、、やっぱりここは自重ですよねw

20120110a07.jpg

 お昼過ぎ、スキーヤー、ボーダー共に人が増えてきました。しかしこの状況でも食堂の席は空いているし、行列もできていない、やっぱり人が少ない。
 と、帰りにレンタルボードのおっちゃんに話を聞くことが出来ました。それによると、3連休の最終日は基本的に人が少なくなるそうです。逆に、3連休の中日は地獄を見ますよ、と。3連休の最終日は意外と狙い目らしいです、まぁ、次の日にイロイロ残りますけどw

20120110a08.jpg

 傷めつけた身体をほぐすために、ある施設に寄って行きました。

20120110a09.jpg

 明宝温泉、湯星館。温泉はイマイチ、成分表もイマイチな成分。温泉は循環加熱式でした。ただ、露天風呂から雪見風呂が楽しめたのはイイですね、湯船にお盆を浮かべ、日本酒の徳利、御猪口が乗っていたら完璧だった。
友「・・・発想、というかもう中身もおっさん?」
火「ほっとけ」

20120110a10.jpg

 そして家路についたのですが、ここでオチが発生。凍らないうちに、と思って早めに出たのですが、どうやらずっと日陰だったらしい坂が凍結。友の車はノーマルタイヤ。坂の最後、わずか10mが登れずにギブアップ。そして後ろには渋滞が発生。更には皆様スタッドレスだったようで・・・
 なんだか後続車から人が出てきて相談に乗ってくれました。後ろの車を少し脇によけてもらい、少しだけ道路が膨らんでいるところまで友の車を後退。手伝ってくれた方々、いい人達でした。もしこのエントリを読まれていたら、改めて、ありがとうございます。
 そしてそこで、頑張ってチェーンを巻いていました。たった10mの為だけに。

20120110a11.jpg

 一応、このあとも凍結している所があったら嫌だから、ということで、インターチェンジまでチェーンを巻いたまま走っていたのですが、雪の状況は上の写真の通り。本線は完全に乾いているため、凍結する要素も無し。なんというか、僕らの努力は完全に出落ちレベルな扱いというザマw

 そういえば、この友と伊勢神宮に行った時もアクシデントがありました。つまり、この二人が揃うとこんな感じなのかもしれません(´・ω・`)。ネタにはなるからいいんですがw

関連記事


comment

no title

ご友人は、ノーマルタイヤですか・・・。

チャレンジャーなご友人をお持ちなのですね。

私は、雪道でスピンターンして以来
雪の日は、びびりまくってます。

夢水 清志郎|2012/01/11|edit
no title

いろいろとアクシデントもあって、でも、無事に帰れてよかったですね。
いろいろと多趣味なんですね。
それに、まめですね~火酒さんは(*^^)v
画像もあって、見ていても、楽しいです。
スキー場では、カレーライス って、定番ですよね。
つい食べてしまいますよね。

ぴあのうたい|2012/01/11|edit
コメントありがとうございます!

>夢水 清志郎 様

僕もノーマルタイヤ、友はチェーンを持ってる!!ってことで、
友が車出しになりました(・_・;)

やはり、スタッドレスは偉大ですよね、
ただ、僕もスタッドレスで滑ったことはありますw

火酒|2012/01/11|edit
コメントありがとうございます!

>ぴあのうたい 様

アクシデントはその場は疲れますが、
後でネタにできるからイイですよねw
ちなみに多趣味と言うより、節操なしですw

この今のブログスタイルは結構気に入っていますb
なんでスキー場のカレーって
あんなに美味しく感じるんでしょう・・・?

> スキー場では、カレーライス って、定番ですよね。
> つい食べてしまいますよね。

火酒|2012/01/11|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2012/01/11|edit
no title

やっっぱり、カツカレーですよね♪
うん、ビールがあると最高ですよね!めっちゃわかります!笑。
あ~私も今年早くボード行きたいです^^

ひぃ☆|2012/01/12|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
楽しそうですね(^m^)僕はスノボ&スキー経験が無いので、
あこがれます(^0^)
・・・それにしても(;0;)なんて親切な人なんでしょうね(;0;感激;ω;)
まだ、日本も捨てたもんじゃないですね(^ω^人情最高^ε^)

夢勇(ユメイサミ)|2012/01/12|edit
コメントありがとうございます!

>ひぃ☆ 様

うんうん、カツカレーですよ!!
ホントにビールお煽りたかったところです(´・ω・`)

火酒|2012/01/13|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

こんばんは!

楽しかったですよ!スキーもスノボも、
慣れてしまえばもうヒャッハーって感じです(謎

人情最高!やはり日本ですよね!
僕らがあーだこーだやっている間、結構待たされていたはずなんですが・・・
えーよえーよ、と言いながらアドバイスをくれたおじ様が素敵でした^^

火酒|2012/01/13|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
