道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




2011年も終わります


 こんばんは、火酒です。2011年最終日となる今日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 家族とゆっくりと過ごしている人もいるでしょう。そして、観光地で年越しを、と考えている方もいらっしゃると思います。火酒といえば、家族のもとで、ゆっくりまったりと過ごしていますよ。
 今現在は、”紅白歌合戦”、と”ガキの使いじゃあらへんで”を、行き来戻りつしていますね。

 さて、故郷、群馬へと帰ってきたのですが、まず家には居着かずに、旧友と忘年会を行なっていました。

2011123101.jpg

 もはや恒例となった高校の友達との忘年会。もはや出会ってから10年を突破してきました。月日が過ぎるのは速いものですね。それが年々加速して行っている気がしてならなく、最近それが転じて焦りになっていたりします。

 どうやら、人が感じる時間感覚というものは、その人に残されている時間に比例する、と聞いたことがあります。そして、残されている時間の半分の時間を、その一年で感じる、と。
 まぁ、僕は説明が下手なことは自覚しています。なので具体例をあげますと、人生の時間が100あるとしたら、0歳のうちに50過ぎ去ってしまう、1歳だと25、と言った感じにですね。

2011123102.jpg

 友たちの家に転がり込んでの酒盛り。正月飾りがしっかりと飾ってありました。
 しかし、思い出話もさることながら、かつてのボケやツッコミの掛け合いが再現されすぎて・・・冗談抜きに腹筋が痛くなるまで笑い転げましたw しかし思うのは、この1年間で腹の底から笑ったのは初めてな気がします。そのことを嬉しく感じながら、これが日常でないことに若干の寂しさを覚えつつ。

 ともあれ、今日で2011年が終わります。それこそ、色々ありました。
 2011年に入ってすぐに発生した大震災。3.11、東北地方太平洋沖地震。のちに東日本大震災と命名された災害。
 そして7月下旬にはタイが大洪水に見舞われる。これにより、様々な産業向けの部品供給に支障が出ました。もとより、東日本大震災によって産業は日本のみならず影響が多方面に出ていた所にタイの大洪水。
 そして、9月3日には台風12号によって和歌山県に甚大な被害が発生しました。エントリにもしましたが、那智の滝を含む、那智地方には実際に足を運びましたが、聞くと見るとでは大違いで、被害は想像に絶するところでした。僕の主観ではありますが。

 来年は2011年、兎年から辰年へとのバトンタッチですね。来年は壬辰のように、昇竜のように昇っていけるようになることを願いながら。
 本当に、色々ありました。皆様各人においても、色々あった一年かもしれません、僕の与り知る所ではありませんが。
 日本にとっても、厳しい一年になりました。地震の後遺症は、福島第一原発の事故等が残っています。原発など無ければ、という意見もあるでしょう、自然エネルギーに移行していればよかった、と思っている方々もいるでしょう。僕自身、事故処理等については政府・東電共に怒りを感じるところは多々あります。
 しかし、起こってしまったことを遡上にあげてもしょうがない、というのも事実です。かつて、電気が、熱量がどうしても足りずに作られた原子力発電所、その恩恵に僕らがあずかっていないという事を言うつもりは一切ありません。僕らが・・・という以前に、先人がその技術のもとに、日本の礎を築いてきたのは事実と言えましょう。その点、僕にも責任の一端はあるということです。
 考えるべきことは、この後遺症を後の世代にどれだけ残さないように出来るか、そしてそれをすべきなんでしょう。

 なんだかんだ長文を書きましたが、ここは日本です。そして、何があろうとも”日はまた昇る”のは事実です。来年が素晴らしい年になりますように、そして、素晴らしい年に出来ますよう。

2011123103.jpg

 (`・ω・´)シャキーン! UFOキャッチャーでふと手に入れた”シャキーン”の人形。

 (´・ω・`)ショボーン の気分から、(`・ω・´)シャキーン へ。そういえば来年の抱負を、まだ特に考えていなかったですねw まぁ、頑張りすぎず、自分らしく何かを成していければいいと思っています。甘い、とも実際自分でも思いますけれど、何か”これぞ”というのがあれば報告しますね!

 さて、そんな感じの道しるべですが、重ね重ね、2011年はそろそろ幕を閉じます。
 僕としても、長期にわたって休んでいたブログを本格的に再始動させました。そして、たくさんの方に見ていただけるようになりました。こんな僕のブログですが、来年も更にパワーアップさせつつ、続けていきます!

 また”道しるべ”、”火酒”ともども、来年もまたよろしくお願いいたします。そして、皆様、よいお年を!

関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
楽しい日でしたね(^m^)
久しぶりに会う仲間と発熱した熱きボウリングバトルに酒盛りヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...
仲間と集まると、不思議と童心が蘇ります(`・ω・´)シャキーン!
・・・(`・ω・´)シャキーン!・・・ゲ、ゲーセンをチェックしに行こうかな┗(^o^ )┓三
なんて思ってしまいました(●´艸`)ほし~いヾ(^m^)
では、良いお年を(● ̄ω ̄●)ノ

夢勇(ユメイサミ)|2011/12/31|edit
no title

今年の年末は
考えること、考えさせられること、考えねばならないこと
たくさんあるような気がします。

火酒さん
まったく同感です。

良い酒のつまみをいただきました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!

Hakkey|2011/12/31|edit
no title

忘れずにいてもらったことが何より嬉しかったです
そして、火酒さんが元気だということも嬉しかったです
いろんなことが起こりますが負けない気持ちを持って進んでいきたいものです
来年も期待しています^^

ご家族のみなさんでよいお年をお迎えくださいね!

ひまあゆ|2011/12/31|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ)様

こんばんは!
心の底から楽しませて頂きましたよ!
ボウリング、白熱しました!
みんな腕が訛っていて、100行けばいい方というwww

やはりいいものですね、

(`・ω・´)シャキーン!
グヘヘ、羨ましいでしょうw
今年もよろしくお願いいたします^^

火酒|2012/01/01|edit
コメントありがとうございます!

>Hakkey 様

今年はほんとに色々ありました、
書き忘れたのですが、いいこととしてはなでしこジャパンのWC優勝!というのもありましたよね!
なんだかんだ言って、前に進んでいかなければならない、しかし、進んで前に行くしか無いんですよね~

今年もよろしくお願いいたします!

火酒|2012/01/01|edit
Re: no title

>ひまあゆ 様

ブログを放置していたのは、常々心残りでした。このまま閉じてしまったほうがいいのではないか、と思ったことも多々ありましたね。でも、ふと書きたくなり、戻って来ました。
気にかけていただいて、ありがとうございます!

今年から特に、色々パワーアップさせていきますよ!
今年もよろしくお願いいたします!

火酒|2012/01/01|edit
迎春!

今年は好天で素晴らしい年でした。
昨年は色々懐かしい思いを頂ありがとうございました。
年末に、温泉に行き、風邪を引いて神社詣でも出来ませんでした。お酒を飲んで、
神頼みでした。笑」今年も宜しくお願いいたします。!

荒野鷹虎|2012/01/01|edit
コメントありがとうございます!

>荒野鷹虎 様

そうですね、今年は今のところいい天気が続いています^^
この穏やかな日々が続くとイイですね^^

年末に温泉、いいですね!
お酒を飲んで神頼み、僕もそうでした(笑)

今年もよろしくおねがいします^^

火酒|2012/01/02|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
