道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>





犬山観光、続きます!


 こんばんは、火酒です。今日は急遽、飲みでした。まぁ、年の瀬ですしね。しかし思うのは、この時期は結構平日であろうと飲みに行く人がいると思うんです。が、どこの居酒屋を覗き込んでも閑古鳥とは・・・結構ドきつい勢いで不況の波は押し寄せているようです。シャレにならないですね・・・

 さて、犬山城に行ってきたのは少し前のエントリで扱いました。しかし、犬山城だけじゃもったいない、ということで周辺もうろついていたわけでして。

20111225b01.jpg

 犬山城を真正面から捉える。そこまで大きなお城ではなく、こじんまりとしたお城。

 今回、犬山城周辺の駐車場には車を止めず、少し離れた成田山名古屋別院の第2駐車場に車を止めてきています。なので、ついでに成田山にも寄って行こうということで、一路車まで戻り、成田山へと歩を進めたわけです。

20111225b02.jpg

 これは何?キャベツの花なの??レタス???それともそれ以外の何か????と、物を知らない火酒。道端に植わっていたので思わずパシャリ。

20111225b03.jpg

 うーん、趣がありますねぇ。こんな道を通って行かないといけないとか。

20111225b04.jpg

 ん・・・? これは・・・?? いわゆるアレでしょう! 迷った!!!
(注、火酒は成田山名古屋別院の第2駐車場に駐車しています。

20111225b05.jpg

 なんでしょうここは、行くべきか、行かざるべきか。明らかに僕を誘ってるかのごとく、突如として現れた石造りの階段。しかも半分朽ちてきてる。それに加えて、人の気配は一切ありません。

20111225b06.jpg

 只今、15:27 えーい、ままよ!!

20111225b07.jpg

 とまぁ、歩を進めてからものの10分も立たないうちに、開けた所に出てこれました。ここは、展望台。ここも人っ子一人存在しない。どうやら、観光事業で作るだけ作り、そこから手入れはされていない模様。まぁ、いいですけど。過去に雇用を生み出したのですから、その点については十分有意義です。

20111225b08.jpg

 そして、相変わらず山道を彷徨っていた火酒の目の前に現れたのは、リアルに後光をまとった大仏さま。

20111225b09.jpg

 不動明王。

20111225b10.jpg

 ええ、さまよった先が、なんと成田山名古屋別院大聖寺の裏手にクリーンヒットしたという、ミラクル迷子。ちなみにこちらからは第2駐車場はあっさり見つかりました。最初成田山を探していた時は、近道だと思って脇道に入ったのが全ての間違いだったらしいですw

20111225b11.jpg

 さて、まだ実は他にもうろついた場所はあるのですが、それは今度の更新に取っておきます。そして家路についたわけなのですが、何故か連続でネタに遭遇。

 いわゆる痛車を発見。ラブプラス+。個人的にはこういうの結構嫌いじゃないです、というかこれで街をうろつく覚悟に敬意を表します!いいぞもっとやれw

20111225b12.jpg

 これ・・・も・・・痛車なのか・・・? 残月赤城山・・・?ネタがぜんっぜんわかりません。

 こんな感じの犬山観光、道しるべ。

関連記事


comment

no title

これはキャベツ?って思っちゃいますよねw
『葉牡丹』というのですが花キャベツという別名もあるらしいですよ^^

basil|2011/12/28|edit
おはようにゃん☆

犬山にゃんいいにゃんよね☆
犬山城にゃん階段がにゃん☆
古さにゃん語ってるにゃんよね☆
お城は大好きにゃん☆にこっ☆
更新にゃん楽しみにゃんしてるにゃんね☆

魔女猫|2011/12/28|edit
no title

火酒さん、こんにちは。
写っていた、キャベツの花?レタス?私も、ずっと、
白菜?とか思ってましたが、多分、「葉ボタン」っていう
観葉植物だと思います。
冬って、お花が咲かないんで、これを植えて、花のように
色もあって、観賞用に植えてあるみたいですよ。

ぴあのうたい|2011/12/28|edit
コメントありがとうございます!

>basil 様

キャベツ!?って思ったのですよ、そして帰ってキャベツの花をググっみても・・・違うぞ??ってな状態になっていまして・・・w

「葉牡丹」ですか、しかし、花キャベツはしっくりきますねw

火酒|2011/12/28|edit
コメントありがとうございます!

>魔女猫 様

犬山はいいところですにゃ!
まさにこの古さは、そこにあるだけで歴史を語ってくれるような感じを受けましたにゃ~

お城はいいですよね、日本のもいいですが、西洋の石造りのお城とかも行ってみたい!と、思いつつ^^
ブログの方は、(気)力の限り更新させて頂きますよ!

火酒|2011/12/28|edit
コメントありがとうございます!

>ぴあのうたい 様

観葉植物なんですね、コレ。しかしどう見ても、思わず食べたくなってしまう姿形をしています・・・w
葉ボタン、オシャレな名前ですよね、花の代わりの観葉植物とは、よくよく考えたものですね~

火酒|2011/12/28|edit
no title

はじめまして。

2枚目の写真、私の家の近くでも見かけます…
これはいったい何なんだ!と思われた火酒様に共感しました!
そして後光をまとった大仏様、素敵です。ナイスショットです!

緋奈蜜|2011/12/29|edit
コメントありがとうございます!

>緋奈蜜 様

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

葉ボタンを最初見たときに「なんだ、キャベツか」とも思ったのですが、
どうにも目が離れなくなってしまってw

山道を抜けたら大仏さまが鎮座されておりまして、、、
ほぼ奇跡のシチュエーションだった気がしますw

火酒|2011/12/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
