道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




Sony Tablet P カバー塗り(完成編)


 こんばんは、火酒です。僕は今名古屋にいるのですが、昨日の夜降り始めた雪が、積もりました!

2011122600.jpg

 普段雪がふらない場所で雪に降られると、貰い事故が怖くなります。というのも、みんなスタッドレスタイヤはもちろん、チェーンも持っていない場合が多いんですね。もっとも、僕も人のことを言えないのですが(;´∀`)

 さて、少し前にSony Tablet P の塗装(失敗編)をお送りしましたが、あれからどうなったのだろうか?と、機にでもしていてくださった方がいたら幸いです^^
 さてでは、塗装の完成パートと行きましょうb

20111225d01.jpg

 さて、塗装落としを使ったタブPの外装ですが、こんな感じ。ムラがありまくりだけど、これからまた塗り固めるからキニシナイ。

20111225d02.jpg

 爪やすり的なものを入手。これでホコリを巻き込んでも除去できる!!!!多分!!!!!

20111225d02+1.jpg

 さて、肝心のお色の方ですが、サンプル的な画像を用意してみました。うん、黒にオレンジ、オシャレじゃないですか。

 というわけで方向性も決定し、後は塗るだけ!

20111225d03.jpg

 えー・・・

 な、なんか非常に微妙・・・これ、ホントに上と同じオレンジ?

20111225d04.jpg

 あててみました。うーん・・・

20111225d06.jpg

 と、いうわけで赤を上塗り。結局赤です。とりあえず塗ってみて、あててみました。うん、結構いい感じに仕上がっているような気がする。

 でもなんだか前回と比べて、発色がいい気がする。前回は下塗りが最終的にブラウンだったのに対し、今回はオレンジでまだ明るい色だったのが功を奏したのかもしれません。ということは、白の上に赤を直接塗っていたらこんな手間をかける必要性も・・・!!!

 さて、気を取りなおして、改めて今度はクリアのラッカーを塗ります。このまま仕上げ・・・なのですが、やっぱりホコリというのは、注意していても巻き込んでしまうものらしいですね。
 ここから取れる手段といえば、コンパウンドで磨き上げるか、#2000~#4000のヤスリで仕上げるか。うーん。。。
 ん・・・「木を隠すなら森の中、・・・」そうか、その手があった。

 というわけで、クリアコーティングの上からツヤ消しコーティングを厚塗り。これでヤスリ作業等の面倒な作業からは逃げられます(ぉぃ

20111225d07.jpg

 とりあえず塗って乾かして、内側のマスキングテープをペリペリ剥がしていきます。

20111225d08.jpg

 カメラレンズが来る部分に保護レンズを取り付けて・・・

20111225d09.jpg

 結構イイ感じに仕上がりました。ツヤ消しコーティングを施した副産物としては、表面がデコボコ状になった影響か、サラサラな感じに仕上がったことですね。ツヤツヤコーティングの時は、指が引っかかるような感触でしたから。
 ディスプレイしておくならともかく、日常使うぶんにはこれくらいのほうが嬉しい。

20111225d10.jpg

 うん、拡大しちゃいけません。まぁ、粗が目立っています。が、これは粗じゃない、味だ!と、言い張っておきます。多分使い込んでいくうちに、もっといい味出すんじゃないかと思うんですよね。

20111225d11.jpg

 簡易塗装ブース+使用したスプレー達。お疲れ様でした。

20111225d12.jpg

 そして一人で”ハーゲンダッツ、クリスピーサンドの抹茶クラシック”のパッケージをオープン。人仕事した後のハーゲンダッツは非常に美味しかったです。そんな感じの道しるべ。

関連記事


comment

完成おめでとうございます。

Sony Tablet P の塗装結構気になってました。

だから、この記事を楽しみにしてました。

とって絵もよい色に仕上がってますね。
それに、味のある。

完成おめでとうございます。

Hakkey|2011/12/26|edit
火酒さんへ!!

ご無沙汰しました。
風邪の為すっかり体調を崩し弱っていました。一進一退しながら
漸くすこし回復しましたところ昨夜以来の猛吹雪で、歩いていても、視界零という状態でした。
ニュースで聞きましたが、やはり名古屋でも雪が積もったのですねー。異常ですねー。
タイヤチェーンと聞くと懐かしく思いますね。今では此方では必要がないのですが。
充分注意されて事故のないよう祈っています。!いつも有難う御座います。!☆☆!!

荒野鷹虎|2011/12/26|edit
no title

ゲレンデの雪は好きだけど生活圏で降ったり積もったら
大変ですよね><交通機関も影響ありますし、
事故や怪我が心配になります。

塗装・・・自分でやっちゃうんですね!!すごい!!
しかもいい色ですね~^^
器用なのがうらやましいです♪

ひぃ☆|2011/12/27|edit
no title

いや~、積もりましたね。
名古屋じゃ、珍しいですよね。
こちら岩手の海岸地帯ですけど、そんなに降らないんですよ。
一応念のためスタッドレスは履いてますけど。

一仕事の後のビール美味しいですよね。
缶ビールですか? 何本空けました?
酒のつまみにハーゲンダッツ。
一風変わっていいもんでしょう(笑)。

matsuyama|2011/12/27|edit
no title

こんにちは♪
上村明穂です☆
いつも訪問ありがとうございます♪

お仕事お疲れ様でした♪
雪が降っていいですね☆

あたしもハーゲンダッツ食べたいです。

上村明穂|2011/12/27|edit
コメントありがとうございます!

>Hakkey様

ありがとうございます!
正直、僕の予想よりいいものに仕上がった感じですb

火酒|2011/12/28|edit
コメントありがとうございます!

>荒野鷹虎 様

こちらこそ、ブログ読み逃げばかりですみません。
体長の方は大丈夫ですか?

しかし、視界零の吹雪は恐怖ですね、
去年の雪は数年に一度、といった触れ込みだったはずですが、今年もどうやら寒そうです・・・

事故には十分注意します!

火酒|2011/12/28|edit
コメントありがとうございます!

>ひぃ☆ 様

ゲレンデの雪はいいですよねw
人工雪のシャーベットではなく、パウダースノー♪

普段から雪の降る地域なら、まだ対策があるからいいのですが・・・
去年、確か路線バスが事故っていた気が・・・

塗装、完全に思いつきでやっちゃいましたw
仕上がりはまぁ、(-ω-;)ウーン な気もしますが、
何より愛着が沸いてきますw

火酒|2011/12/28|edit
コメントありがとうございます!

>matsuyama 様

積りましたね!!
こんな冬序盤に積るとは思いませんでした。

スタッドレス、もっておけばとは思うのですが、
普段から降らない地域だと思うと・・・
それが事故の元というのもわかってはいるのですがw

これは、ただ捨てそびれたビールの缶ですw
ハーゲンダッツは、飲むとしたらワインですね!

火酒|2011/12/28|edit
コメントありがとうございます!

>上村明穂 様

こんばんは!訪問&コメありがとうございます!
いつも楽しいエントリを読ませていただき、元気を分けてもらっていますb

これからウィンタースポーツのシーズン、ゲレンデもいい雪に覆われていてほしいです^^

ハーゲンダッツ、何かやり遂げた時に食べると格別ですよ!

火酒|2011/12/28|edit
no title

こんばんは。

スタットレスタイヤがないなんて・・・
タイヤ交換しなくていいなんて、羨ましい(笑)

カバー、いい色に仕上がりましたねi-179
私も、赤やオレンジ色が好きで、最近の持ち物は、気が付けば赤ばかりですi-189

それにしても、ハーゲンダッツが食べたくなりますね。
コマーシャル料を貰ってもいいくらいですね☆

☆azuby☆|2011/12/28|edit
コメントありがとうございます!

>☆azuby☆ 様

こんばんは^^

スタッドレスタイヤが無いのも確かなのですが、主に置き場がないのです、僕の場合w
一応、スタッドレスを持っていたのですが、④年使ったので廃棄したのが2年前のコトだったり。
タイヤ交換は、ディーラー任せです(爆)

塗装、思いの外綺麗に染まりましたb
子供の頃は、赤なんて・・・やっぱ青系統がいい!とか思っていたのですが、最近は暖色系統を選ぶことが多いです。きっとアレです、昔はお酒が苦かったけど今はおいしいのと一緒(ぇ

コマーシャル料、食べ切れないほどのハーゲンダッツが送られてきたらどうしよう( ̄ー ̄)ニヤリ

火酒|2011/12/28|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
塗装お疲れ様でしたm(_ _)m
前回の途中の写真と比較すると(゚ロ゚ノ)ノ
アレをここまで綺麗にできる火酒様の腕の良さに驚きました(^m^)
しばらく塗装セットはお休みになりますが、この経験から、気に入った
色の物が無くても変幻自在に改造(塗装)できますね(゚¬゚*)

夢勇(ユメイサミ)|2011/12/28|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ)様

おはようございます!
塗装、なかなか大変でした、楽しかったですけどw

驚くほど綺麗に仕上がりましたよ!
僕はただただスプレー缶を振るっていただけです、
恐らくスプレーの性能が良かったんですよ!

まだまだ色々塗装テクニックはありそうですが・・・
ハマったらそのうちコンプレッサーとか手に入れそうですね・・・w

火酒|2011/12/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
