道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日常風景・・・?


 こんばんは、火酒です。僕は今日仕事納めでした。白状すると、一昨日から今日にかけて、仕事終わりに何かしらアルコールを煽っています。そしてやっぱり、ネタを振ってくる人っているんですよね!激辛チョリソーとか、激辛マーボードーフとか!!!
 お陰で、おや?いちょうの ようすが・・・!?(BBBBBBBBBBBBB

 今日のネタはYouTubeから色々引っ張ってきた拾い物です。一応YouTubeからのリンクを貼っていますが、もともとのネタはニコニコ動画だったりします。アカウントの関係上、ニコニコ動画への直リンクは避けていますが、皆様ニコニコ動画のアカウントって持っているものなんでしょうか・・・?

 さて、重量級のエントリとなっていることを警告しておきます。しかし、警告するだけですw では、追記からエントリ本体をどうぞ。



 広島のお祭り”とうかさん”これに行った時の映像をまとめ、NHKの”世界ふれあい街歩き”な感じでまとめていた動画がありました。


お祭りに行ってきた~広島ふれあい街歩き

 最初は、ただとお祭りかと思っていたのですが、見ていてビックリ。いやぁ、広島って凄いところですねぇ・・・。なんというか、ツッコミが追いつかないと言うか、ネタを全部追えているのかと・・・w(その点ニコニコ動画の場合、突っ込んでくれているコメントが多数あるので楽だったり)

 上記のお祭りは2009年、2年前のものになります。しかし、動画サイトをさまよっていたところ、新たなお祭りの様子がアップロードされていました。


フラワーフェスティバルに行こう!~広島ふれあい街歩き2

 物凄くパワーアップしています。いや、広島といえば呉の造船所もあることですし、大和がいてもおかしくないのはわかるんですがw
 他にもタイタニックやら各モブキャラと、色々と確認できます。

 この制作者様ですが、3DCG関連の挑戦を前々からしているようで、こんな壮観な3DCGも。


[FullCG]Itsukushima Shrine

 思わず、ため息が出るほど素晴らしい厳島神社。花火の演出もGOOD!

 どんどん行きます。


Rubber Duck Project 大阪のかわいい超巨大アヒルを見てきたよ。

 水都大阪2009で、大阪の中之島公園に、巨大なラバーダックが現れたのは記憶に残っている方も多いのではないかと思います。しかし・・・、増えてるうううううう。


[3D]ミクのいる風景~カメラ買ったので実写合成してみた・解説編

 こういった解説動画も。(一応、オリジナルから引っ張ろうと思ったのですが、YouTubeをざっと見て見つからなかったので、いきなり解説動画です。)

 いやぁ、物凄いですね。もはやCGが日常にどんどん溶けこんできています。そのうち、映像証拠がいじくれる時代も来てしまいそうな気がして、そこはそこで怖いのは確かですが。

 作者様のサイトはコチラ。Studio Sleipnir

 しかし、技術の進歩を感じさせてくれますね。更にそれを利用して、僕達に素晴らしい作品を見せてくださっています。これから作品がどのように進化していくのか、勝手に期待をさせてもらいつつ、今日の道しるべ、とさせて頂きます。

関連記事

comment

みました♪

ふぅ。

こんばんは♪

つい

すべて鑑賞してしまいました♪

ふだん

ボク自身、動画みないのもあるのかもしれないけど、

とても新鮮でおもしろかったです♪

作られた方の技術やセンスももちろん素晴しいですが、
3D制作が手軽にもなってきているのですねv-22

Ryoji Suzuki|2011/12/29|edit
no title

凄い技術の進歩ですね。
今はこんなこともできるんですね。
見ていて不自然でもないですから、
騙されちゃいますよ。

騙されるというか、騙すことが出来ちゃいます。
心配するように悪用しなければいいんですが。

matsuyama|2011/12/29|edit
コメントありがとうございます!

>Ryoji Suzuki 様

おはようございます!
僕もこのシリーズを見かけたときに、
全部流してしまいましたw

制作者様の技術やセンスが光りますよねw

火酒|2011/12/30|edit
コメントありがとうございます

>matsuyama 様

自然な感じになっているのが素晴らしいですよね!

悪用は、使う人の問題ですからね~
ともあれ技術を悪用するという事自体、
技術に対する侮辱ですし、到底許せるものでもありません。

技術に罪は全く無いですし、
そこに何かの責任や制限を課そうとした場合、
それこそ技術の発展も何もかもが遅れてしまいます。

火酒|2011/12/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。