道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<1012345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

たい焼き!


 こんばんは、火酒です。ヒッグス粒子が発見されそう!等々気になるニュースが出てきていますが、ワクワクするだけで、僕には到底よく分からない世界の話だったりします。でもやっぱりワクワクする!そういえば、光より速く移動する素粒子の話はどうなったんだろう・・・?
 前置きはこれくらいにして、今日の道しるべと参ります。

 今日、外に出る機会があったので、外回り出先で回ったわけです。そして小腹がすいてきたときにふと見つけたのが・・・

2011121401.jpg

 たい焼き!2つも買ってしまったのか?というツッコミがあるでしょうが、左側のたい焼きは通常のあんこ入り。右側はと言うと・・・?

2011121402.jpg

 なんと、ホクホクのポテトと明太子が詰まっています。看板を見て、「たい焼きにポテトと明太子!?」って精神状態になったので衝動買い。もともと普通のたい焼きを求めていたので・・・、困ったときは、両方買って食せばいい!という悪魔の囁き天の声に従いましたw
 肝心のお味は、超美味。いや、ホクホクのポテトと明太子。このマッチングが最高!まぁ、ご飯と明太子の相性を考えても、ある程度予想はしていましたが、とにかく美味しい!!!
 そしてパリパリな皮がまた、いいアクセント!

2011121403.jpg

 左側のたい焼きは極普通のたい焼き。そういえばたい焼きを食べる時、どこから皆さん食べるのでしょうか?僕は頭からがぶりといってしまいます、そういえば昔何か・・・、何だ・・・?


たい焼きの食べ方による性格判断

 これだ!ちなみに僕はあたまからガブリなわけでして・・・

たい焼きの食べ方による性格判断・結果一覧

 ・・・大雑把\(^o^)/ってところは当たってるかもしれません?

 会社に戻り、少し他の部署の人に作業を頼まれまして、「お茶の子さいさいです」(死語?)とか何とか言いながらササッと終了。そしたらこれをくれました。

2011121404.jpg

 ラングドシャ!美味しいですよね、これ!紅茶とかコーヒー、ミルクとかが欲しかったけれど、手元にあったのは緑茶のみ。でも緑茶でも美味しくいただけましたb

 というか今日はカロリーを取り過ぎな気が・・・

関連記事


comment

no title

ポテト明太子、新しいですね~おいしそう!!
たいやきの食べ方・・・私はどちらかといえば尾から食べることが多いような気がします♪
用心深いところは当たってるかも^^
神経質ではないですよ~笑

ひぃ☆|2011/12/14|edit
no title

こんにちはm(_ _)m
「たい焼きにポテトと明太子!?」
Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪
僕の場合100%悪魔の囁きによる誘惑に負けて購入してしまいます∋━━o(`∀´oメ)~→
どこで販売しているのか気になります( ̄¬ ̄)

夢勇(ユメイサミ)|2011/12/14|edit
(。・ρ・)ジュル (。・ρ・)ジュル 

ぁぁぁぁ・・・今日も美味しそうなオヤツをw
見せびらかしですね!!! (。・ρ・)ジュル

リンクフリーとお書きになられていたので
お気に入り登録させて戴いてしまいました。
事後報告でスミマセン

basil|2011/12/15|edit
no title

こんにちは。はじめまして。
たい焼きにつられて、書きこみしました(>_<)
明太子&ポテト。そそられて・・・
しかも、あんこも・・・
私も、絶対、2個買います(*^^)v

ぴあのうたい|2011/12/15|edit
こんにちは

最近、色々な物がたい焼きに入っていますね。今日、カスタードクリームのたい焼きの誘惑から逃れるのに必死でした。
ちなみに診断では「用心深く慎重派。神経も細やかでささいなことに気を使う。」・・・ワタシにぴったりだ、とほくそえんでいたら、隣で冷たい目で見られてしまいました

kyoro|2011/12/15|edit
コメントありがとうございます!

>ひぃ☆様

 ポテト明太子、見つけた瞬間僕に何かが降臨しました、これは行くべきだ、というか行かないなんてありえないだろ!!とw

 たい焼きの食べ方、僕は大雑把しか当てはまってない気がしました、時には楽観ですが、基本は石橋を叩いて壊すタイプです(ぇ

火酒|2011/12/15|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇(ユメイサミ) 様

 こんにちは!
 この悪魔のささやきに、負けないなんてありえないですよね!

 ちなみにこういった変わり種は、意外にもホームセンターの屋台等で見かけられます。ドネル・ケバブとかも見つかったりしますよ!

火酒|2011/12/15|edit
コメントありがとうございます!

>basil 様

 み、み、見せびらかしだなんて!
 そ、そ、そ、そんなことはあるはずないじゃないですか!!

 み、皆様にも美味しい思いを共有してもらいたく思ってうんぬんかんぬんw

 リンクありがとうございます♪、basil様のサイトも是非とも紹介させていただきたく、こちらもリンクを載せさせて頂きました^^
 こちらも事後になりますが、問題があれば対応いたします、よろしくお願い致します^^

火酒|2011/12/15|edit
コメントありがとうございます!

>kyoro 様

 カスタードクリームもありました、しっかりと僕を誘惑してきましたよw
 でもでも、明太子ポテトのインパクトに全てがすっ飛んでしまいました、それでもしっかりあんこ入りは買いましたけどw

 診断や占いが、がっつり当たっていたら恐怖を感じますが、イイ感じのことが微妙に当たっていると妙にうれしい気分になれます、いったい何故なでしょう??

火酒|2011/12/15|edit
コメントありがとうございます!

>ぴあのうたい様

 初めまして、訪問&コメントありがとうございます!そして、コメント返信が前後してしまってすみません(;´∀`)

 たい焼き効果、抜群ですねw 更に明太ポテトのインパクトは、予想以上の反響でした(・∀・)
 この誘惑は、逃れることができないですよね!でも、食べたいものを食べる、これが健康にも精神的にもいいのかもしれません^^

火酒|2011/12/15|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日
Archive

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.