道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

スポンサーサイト




ブログ設定調整中


 こんばんは、火酒です。なんだか一気に寒くなってきた気がします。と思ったら今日は二十四節気の1つ、大雪らしいですね。雪が激しく降り始めるころ、とのこと。
 昔からの統計、というか経験ですね。こういった事はやっぱり結構当たっているんですよね。昔は統計なんていう概念は無かったかもしれませんが、経験として伝えられたものが現代でも通用しています。
 先人の経験の集積、その上に僕らは暮らしているわけですが、技術力等はともあれ、こういったところも昔の人のお世話になっているわけですから、全く侮れないものです。

 さて、最近ブログの設定を色々調整しています。そんな中でブログ高速表示設定の地雷を踏みぬいて広告表示が出てしまったりしていたのですが、その中で、いつのまにやらブロともなる機能が付いていることに気が付きました。

 というわけで早速この機能を使わせてもらおうと思ったわけでして、ターゲットは・・・旧くからリンクさせてもらっているブルームーン、小米雪さん。

 そんなわけで、気分は「ブロとも、ゲットだぜ!」。ポケモン、僕もはまりましたよ。初期のアニメシリーズも全部見ていた気がします。あの頃の僕もまだ純粋無垢な小学生だったのですが、今となっては・・・

2011120701.jpg

 ・・・って誰だお前は!チェンジ!!

2011120702.jpg

 お前も誰だあああ!これじゃ「サトシ」じゃなくて「サトシ様」って感じじゃないか!!!というかモンスターボールを物理的にぶつけて戦っているような雰囲気を醸し出してるんですけど!

2011120703.jpg

 やっぱこれですよね、うん。安心できる絵面ですね、しかし、誰もアホ面とか言っていないし思っていないですよね?w
 しかし画風を考えると、時代を少し感じます。この間初期のエヴァの1シーンをふと見たのですが、なんというか、作画手法が古い!って思いましたね。

 何はともあれブロとも申請!うん、未だに他の方のブログ等にもコメントを書きこむときに緊張する火酒です。何故なんでしょうか・・・?
 まぁまぁ、そんな硬くならずに文面を考えて~

2011120704.jpg

 うん、これでよし!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


 いや、良くない。硬すぎ。修正。(ちなみに修正版は味気ないものになりましたのでカット。)ってなわけで無事に承認も貰えてブロともゲット!となったわけです。

 とこんな感じで茶番を展開したわけですが、最初はブロとも関連の記事を少しネタにしようと思ったのですよ。

2011120705.jpg

 ハードル上がったーーー(゚∀゚)、ってなわけで微妙に考えてみたわけですw

 さて、ブロともはこの辺にして、ブログ拍手も追加します。
 その他に、ウェブページのサイズをもともと横幅780ピクセルだったのを1000ピクセルに拡大しています。これは500ピクセルの画像をブログ上にアップしたかったからで、併せて左右のカラム幅も変更しています。
 最近のパソコンは画面解像度がだいたい横幅1024ピクセル以上になっていると思います。ちなみにブログのテンプレ標準が780ピクセルになっているのは、横幅800ピクセルのモニタを使っている方を考慮してとのこと、というか伝統みたいなものらしいです。
 解像度が横幅800ピクセルのモニタで見られている方がいらっしゃったらご不便をおかけすることになりますが、、、

 ちなみに、記事で用いた素敵なサトシ様の画像は下記サイトからお借りしています。海外サイトすげぇw

Desktop Nexus Anime

関連記事


comment

no title

こんにちはm(_ _)m
夢勇(ユメイサミ)と申しますm(_ _)m

初代ポケモン懐かしいですね(^0^)
アニメは1/3ぐらいしか見ていませんが、ゲームボーイ
のレッドバージョンをプレイした記憶があります(>笑<)

サトシとサトシ様ヾ(^m^)笑ってしまいました(^ε^)
サトシ様よりもサトシの方が見慣れていていいですね。

ブロとも申請って機能の使い方の解説ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、ブログ知識が増えました(^o^)

夢勇(ユメイサミ)|2011/12/07|edit
no title

こんばんは、イマクラックスです。自分も初期のポケモンシリーズどストライク世代なので懐かしいです、、。
レッドとかハマりまくってましたー!

自分もそろそろブログの設定を変えようと思っていたので参考にさせていただきます!(>▽<)

イマクラックス|2011/12/07|edit
no title

こんばんは!
遊びに来ました♪
先人の知恵は本当にすごいですよね!
今回の津波のときも、実は以前の貞観津波のときの祠があり、そこまで逃げた人は助かったと言われていますから、本当に先人の知恵は馬鹿に出来ない!

そして、ポケモンネタは笑いました!
デザインの違いで、まったく印象が変わる(笑)

そして、ブロともの申請のレベル上げのように、
自分のブログの記事のレベルの水準も上げられたような気がします(笑)

maharasa|2011/12/08|edit
no title

わーいw
ハードルあげてやりました(笑)

携帯からコメント投稿したら、何故か顔文字が?マークに変わっていて驚いた雪です^^;
本当はにっこりマークだったのですが……

火酒さんとは同世代の所為か、雪もサトシはアホ面……もとい簡略的な絵の方が親しみがあります。
懐かしいなぁー

小米雪|2011/12/08|edit
コメントありがとうございます!

>夢勇様

 初代ポケモン、懐かしいですよね、リメイクもされましたが、初代の系列が未だに一番好きなシリーズかもしれのレッドバージョンをプレイした記憶があります(>笑<)

 ポケモンネタで探していたらまさかのクールなサトシがヒットしてしまったのですよw、でも見慣れたものはやっぱり安心できますよね。

 こちらこそ、お役に立てたなら光栄です!これからもよろしくお願いします^^

火酒|2011/12/08|edit
コメントありがとうございます!

>イマクラックス様

 こんばんは、初期のポケモンシリーズ、これでもかっていうくらい流行りましたよね!映画館に劇場版まで観に行った記憶が薄っすらと・・・w

 僕はグリーンをやり潰しました、そしてバグらせて壊してしまい><

 ブログの改造の参考になれば幸いです、これからもよろしくお願いします!

火酒|2011/12/08|edit
コメントありがとうございます!

>maharasa様

 先人の知恵はやはり驚かされることが多いです、貞観津波の祠を基準に助かった方々がいるとなると、ホントに馬鹿にできないですね!

 ええ、ネタを探していてこれだああ!!ってビビビッときましたw というかあんなサトシ見たことなかったので・・・w

 なんだかブログのハードルについては、自分の首を締めまくっているような気がしないでもないです・・・w
 お互い頑張りましょう!

火酒|2011/12/08|edit
コメントありがとうございます!

>小米雪さん

 ハードルが上がったことで、昼寝中に悪夢を・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 顔文字が?に変わっていたのは僕にとっては救いだったかもしれませんw

 ポケモン、懐かしいですよね、最近のシリーズには全然付いて行きませんが・・・どうやらポケモンが700匹位いるらしですし( ゚д゚)

火酒|2011/12/08|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
