道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年末の移動手段


 こんばんは、火酒です。今年ももう終わりが近づいて参りました。もうすでに年末モードに突入するか、それともまだ今年がひと月あると頑張るか、人それぞれの過ごし方があると思います。ちなみに僕は普段と何も変わらない生活を送っていたりしますが(笑)
 さて、そんな僕であっても、年末年始は故郷、群馬に帰るのです。そしてその帰省する方法としては、大きく4種類くらい考えられます。

①オーソドックスに新幹線で
②夜行バスで寝てる間に
③根性出して車で帰る
④優雅に飛行機+新幹線

 これが学生時代のノリだったら③を選択したような気もしますが、最近は無理ですね。高速を6時間くらいぶっ通しで走るのはキツイ。
 ②の新幹線については、楽だし速いんですが、いかんせん高いんですよね。片道17000円程度かかる。往復で34000円!!、ちょっと良いバッグが軽く買えてしまいます。というかこの不景気でも鉄道のチケット代って安くなっていないんですよねぇ・・・
 ④は・・・パス。
 となると、最有力候補が②になるわけなので、大阪ー群馬間での夜行バスを走らせている日本中央バスにコンタクト。

 日本中央ですよ、日本の中央を堂々と主張しているんですよ!。確かに群馬県渋川市は日本の中心を謳っています。一応、昔からそういった認識だったようですが、遠く離れた兵庫県西脇市には日本へそ公園なるものがあるのですね。どっちが中心になるんでしょうか・・・?

 さて、横道にそれましたがコンタクトを取った結果、3列シート車は予約でいっぱいで、4列シート車(観光バスタイプ)であればなんとかなるとのことでした。うーん、隣にいびきがうるさい人とか来たら嫌だなぁ・・・
 しかし、やはり不景気の影響か、高速バス等の需要は高そうですね。おかげで皆様行動が早い早い。まだ20日程度先の事なのに。というか予約の受付開始から1週間経っていないはずなんです。
 まぁ、ここで迷っていたら今空いている便も埋まってしまう可能性があるので、4列シート車を予約しました。

 年の瀬、師も忙しく走りまわるから「師走」と聞いたことがあります。やはり徐々にどこもかしこも年末モードに入ってきていますね。

 師、ではありませんが、なんだか凄い物達が物凄く走りまわって、物凄いことが起きたそうです。

2011120601.jpg

 事故にあった14台の内訳は、フェラーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツ3台、プリウス、ウィンダム。高級車オフ会での事故だったそうですが、なんだか巻き込まれたプリウスとウィンダムが可哀想に思えてきます。
 ちなみに被害額は3億円相当らしいですね。そして何故か海外のニュースで軒並みトップ記事を飾っているそうです。
 ちなみに海外の反応も含め、らばQさんで記事になっています。

海外でも驚きの声…日本で起きたフェラーリ8台の多重事故に対する外国人の反応

 そしてまた脈絡もなく、というか車つながりですが、現在東京モーターショーが開催されていますね。ここ数年、面白い車も無く、人入りも少なくなってきたとの報道があった気もしたのですが、今年は少し事情が違うようですね。
 トヨタもホンダも国内他社も、海外メーカーも含めてなかなか野心的と言うか、ぶっ飛んでいると言うか、面白いコンセプトのクルマが沢山いるそうで、大盛況とのこと。

 余裕があったら行きたかったのですが、そんな余裕は・・・(泣)

関連記事


comment

no title

はじめまして、酒豪?ですね。私もグンマです!高崎ですが、すぐ帰れます。大変ですね。

Sabimama|2011/12/07|edit
コメントありがとうございます!

>Sabimamaさん

 初めまして、お酒は好きです!、好きですけど酒豪までは行かない程度ですよ、おそらくw
 群馬、離れてみると「いいところだなぁ」って思いますね、地震が過去に起きたという記録もあまり無いようですし、海抜100mですので津波の心配もないですしね~、火山の噴火と雷が怖いくらいですよね!

火酒|2011/12/07|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。