道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


火酒の鍋ライフ!


 こんばんは、火酒です。なんというか、週末は激疲れしました。まぁ、仕事ってわけではなく、正直自業自得と言うか自縄自縛というか。。。でも、因果応報ではないです、そこが救い!
 金曜日飲みから、土曜~日曜にかけて知り合い向けに自作PCを作っていました。まま、そこらへんの事もそのうち記事にします~

 む、そういえばブログテンプレ編集あたりのことも記事にする予定なのですが、そういえばそちらもまだやっていない・・・

 前置きは以上。で・す・が!
 まぁ例によって前置き関係ない話題へと一直線と行かせて頂きます。

2011120401.jpg

 うん、思わず買ってしまったのです、このペティナイフの美しさにつられて(違)。そしてまな板は折り畳めるまな板。コンパクトに収まるのでいいかなと。
 まぁ、このあたりを急遽取得したのには訳があって、実は冬季の僕の夕ごはんは鍋ライフ化しています。しかしキッチンハサミじゃ限界がある。もっと大根とか色々入れたい!!!ってわけでホームセンターを数圏回って気に入ったのを調達したわけです。

2011120402.jpg

 その結果がこれだよ!
 ちなみに入っている具材は、大根、ニンジン、ゴボウ、豆腐、卵、レンコン。最初はカブも入れようとしていたけれど、諦めました。なんというかカオス鍋みなりそうだと思ったからなのですが、作ってみたら見事にカオスな根菜鍋(゚∀゚)

 ええ、まぁ更に白状すると、最初はおでんをつくろうと思っていたのです。そして調子に包丁を振り回して(´∀`*)ウフフ状態になりながら(危険)根菜をカットカットカーット!
 ゴボウはささがけ(もどき)、大根は桂剥きしてカット、ついでに隠し包丁入れて~♪、みたいな感じでエクスタシー(だから違う)。

 そして鍋に放り込んでみたら、他の具材の居場所がなくなった次第でございました。そんなわけで根菜だらけの鍋をひたすらつっつく今日の夕御飯。。。

 か~ら~の~

2011120403.jpg

 おでん!(・∀・)イイ!!

 しかし、包丁(というかペティナイフ)を買ってきたのですが、今思うと物凄く問題な行動をしていた気がする火酒です。というのも・・・

火「ん~、包丁ってここに並んでいるだけですか?」
店「ここにあるだけになります。」」
火「うーん、包丁の鞘って置いてないです?」
店「置いてないですね~、大抵今シンク下に包丁ホルダーありますしね~」
火「そうなんですか、でも鞘付きの包丁が欲しいんですよね~」
店「鞘付きですか・・・」

 ・・・何をするつもりだ、自分。後になってあらためて、僕が何を言っていたかふと思い出して、危険人物ここにあり!って感じそのものじゃないですか!。しかも買ったのが先の尖っていて細身で小振りのペティナイフ。持ち運びも簡単、隠し持つのも簡t(ry。しかも鞘付きを要求するとか何をやってるんだよ僕w

 アブナイ人だと思われていませんように・・・

関連記事


comment

気をつけてくださいよ♪

いやぁ~笑いました!
鞘つきの包丁(笑)

いやいや!って突っ込みながら読んでいました(笑)

気をつけてくださいよ!
職質受けたら、一発でアウトですよ!

maharasa|2011/12/04|edit
コメントありがとうございます!

>maharasa様

 鞘付きの包丁を探すためだけに、ホームセンター&スーパーを4件程度回った気がします、そして探している最中、本人は全くの素で、まじめに探していまして・・・w

 職質は受けること無く、無事に持ち帰ることが出来ましたb、持ち出すときには厳重に梱包しないと、ですね~

火酒|2011/12/05|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。