道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


香嵐渓 紅葉狩り


 どうも、火酒です。お気づきかもしれませんが、ブログのレイアウトを少し変えました。詳細はまた記事にでもしますが、テキスト領域を拡大しています。これは大きめの写真をアップ出来るようにですね。これまでの写真サイズでは少し物足りなかったですし、サムネは使わない派なのでこんな手を取らせてもらいました。

 さて、久々に車を飛ばして観光してきました。うん。オンリーロンリー一人旅。何?オールウェイズが抜けてるって?失敬な、オールモスト・オールだ!!!
 女っ気がないのはオールウェイズ><

 ええ、茶番なんてどうでもいいですね。というわけで豊田市、足助の方向に車を走らせると、紅葉の名所、香嵐渓にたどり着きます。

2011112701.jpg

 たどり・・・着きま・・・す・・・orz
 説明します。ここは香嵐渓より10kmの地点。この時点で渋滞している上、なかなか動かない状況に陥りました。ちなみにこの先に他の道からの流入路が3箇所程度あります。なんと時速5kmで進むという事態に。

2011112702.jpg

 この写真は香嵐渓ではないのですが、近くの集落の日常風景ということで。ええ、もうめんどくさくなってしまったので、4km残して駐車できるところを探し、車を乗り捨てて徒歩でテクテク向かっています。 
 徒歩のいいところはこういったふとした風景にきづけること、そして写真を撮る余裕があるってことですよね。車じゃそうはいきません。

2011112703.jpg

 歩くこと約1時間。香嵐渓にたどり着きました。ちなみに渋滞列は動く気配がありません。ここを超えても駐車場渋滞がありますからねぇ・・・

2011112704.jpg

 香嵐渓に架かる吊り橋。香嵐橋。揺れます。子供が楽しみ、おっちゃんがすり足になるほど揺れます。すっごい揺れるy(ry

2011112705.jpg

 わかりにくい写真ですが、見事に染まっている葉っぱ。

2011112706.jpg

 歩き疲れたのでお茶屋にあがり、お抹茶とお菓子をいただく。美味。

2011112707.jpg

 囲炉裏?でいいのでしょうか?冷えた身体を柔らかく、優しく暖めてくれます。
 女将さんに聞いたところ、どうやらこの週末で紅葉がピークを迎えているようです。しかもそこまで寒くないから香嵐渓全体の観光客の回転が無茶苦茶遅いらしく、渋滞が凄まじいことになっているとのこと。
 加えて、数日前にテレビで放映された上に、ネットで紅葉情報集めている人々まで今日に集中しているんじゃないかと。紅葉祭りなるものが開催されているのも大きい。
 女将「ぜひぜひ平日に来てくださいよ、今日はちんどん屋さんがいたりするけど、本来は静かでいいところなんですから!」

 混んでいるのは辟易しましたが、まぁ僕も人のことを言えないわけで・・・。学生時代の平日に動ける生活が懐かしく、羨ましいですね。もっといろんな所に行っておけばよかった。

2011112708.jpg

 足助村。このあたりに昔の生活を再現したような、確か自給自足をしている場所があったような・・・。そこの鍛冶屋で1時間くらいボケッと見学して潰した記憶があります。

2011112709.jpg

 写真じゃ臨場感がいまいちですが、見事な紅葉。

2011112710.jpg

 紅く染まった葉と、そうでない葉のコントラスト。

 まぁ、そんなこんなで混む前に、と思って家路についたわけです。そして確認したことといえば、渋滞の長さですよね!(何?)
 ええ、案の定伸びていました。15kmくらいまで。ちなみに紅葉に染まる香嵐渓、夜9時までライトアップされているようです。それ狙いの方々でしょうか?

関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。