道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤマダ電機LABI名古屋オープン


 こんばんは、火酒です。ブログを復帰させてからというもの、内容がほぼIT関係になってしまっている気がしています。他のネタも引っ張ってきたいのですが、やっぱIT系の話題はちょいちょい出てきますから便利なんですよね。
 政治や経済ネタはもう深く扱う気はありません。なんだか政治経済系のネタを書き込んでいた時の自分の中には、殺伐とした、というか荒れたものがありましたから。。。

 知り合いより電話があり・・・
知り合い「名古屋の名駅にヤマダ電機ができてて、オープンしてるらしいよ」
僕「ほー、行く?」
知「いってきて!そしてどんな感じか報告して!」
僕「誰が好き好んで鬼混み確定の場所に一人で突入するのさ!するわけ無いでしょ!!!」
知「えー、そこをなんとか」
僕「ならない」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

2011112601.jpg

 うぉっ、ナナちゃん人形がキモいことになってる。

 ってなわけで行って来ました。ヤマダ電機LABI名古屋店。マジで黒山の人だかり。というか朝晩の通勤時間におけるターミナル駅のホーム並みの混み方をしていたんですが。
 ちなみに新規開店セール中だから安いのあるかも?って思っていましたが完全にアテはハズレましたね。特価と書いてある品が僕が知っている他店の特価よりだいぶ高いのはどういうわけでしょうか?

 しかしデジカメが本気で欲しくなって来ましたね。ただ、無接点充電のQiテクノロジに対応して欲しいものです。最近ではムービーカメラという選択肢もあるんですよね。
 これはもともとハイビジョンカメラをコンデジ化(?)させたようなものっぽいです。そのぶん動画には強いらしい。具体的には動く被写体へのフォーカス&マルチフォーカス。とはいえ最近のコンデジも動画性能が上がってきているらしく、現在色々情報を収集中。
 対するコンデジは静止画の高精細がやっぱり強みですよね。高性能な手ぶれ補正や、高率の光学ズーム等に強みがある。あとは、その一般的な形のため、他人に撮影を任せやすい気がする!

 今までのこのブログ的には静止画で十分なのですが、動画も残してみたいと思う今日この頃。

関連記事


comment

遊びに来ました!

こんばんは!
コメントと、足跡から
遊びに来ました。

『政治や経済ネタはもう深く扱う気はありません。なんだか政治経済系のネタを書き込んでいた時の自分の中には、殺伐とした、というか荒れたものがありましたから。。。』
かつての記事はまだ、目にしていませんが、
政治ネタって、やはり国を思う気持ちがあるため、
心なしか、記事に扱う文字も強くなっていきますね・・・

ナナちゃん、ファッションリーダーですね!

maharasa|2011/11/30|edit
コメントありがとうございます!

>maharasa様

 遊びに来ていただき、ありがとうございます!いつも拍手をポチ逃げしている小心者の火酒ですw
 政治や経済の有識者や当事者が話しているのを聞くと、生活の現場や企業の現場事情が加味されていないと感じるのですよね。それで「国民のためを思って」な行動、言動を聞かされても、というのがあります。

 ええ、ナナちゃんにはびっくりしました。そしてヤマダ電機がナナちゃん脇に出来たことに気づいて二度びっくり。順序がおかしい気がしますがw

火酒|2011/11/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。