道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>





Androidアプリ使用 Sony Tablet P


 今日はあいにくの雨だったため(朝)、部屋でひたすらゴロゴロすることになった一日。まぁ、休息するにはちょうどいいです。なんだか喉の調子もおかしかったですし。

 さて、ひとまず友に頼んで、Androidアプリで使い勝手がいいものを教えてもらっていました。

Shoryuken
2011110601.jpg

 端末を上にあげると昇龍拳、奥に振ると波動拳、左右に振ると竜巻旋風脚!ってオイ。完全にネタアプリじゃないっすかw
 ちなみに似たようなもの(?)にカメラ被写体の戦闘力が測れるスカウターアプリもありました。

ウェザーニュースタッチ
2011110602.jpg

 ネットで天気といえばウェザーニュース。少なくとも僕の中ではそうなっています。しかし、タブPとの相性なのか、TOP画面では不具合が発生している。そのため、他のお天気ソフトも入れてみています。

手帳の付録
2011110603.jpg

 手帳の後ろの方に付いている付録を電子化したもの。年齢早見表等、ちょっとした時に便利なものが収録されている。

乗換案内
2011110604.jpg

 ジョルダンが運営する乗換案内。シンプル。ちなみにyahoo!ロコの方の乗換案内もアプリが存在しています。そちらのほうが多機能かも?

Angry Birds
2011110605.jpg

 ちょいとした空き時間に遊べるアプリ。怒っている鳥を弾にしてパチンコで飛ばして敵を倒す。ちょいとした空き時間でのつもりがはまりかけて焦りました。
 ちなみにこれ、世界中で人気があるアプリで、こんなCMにも使われていたりします。

T-Mobile Angry Birds Live


 説明不要、とりあえず見てみてください!

じゃらん
2011110606.jpg

 使う機会があるかどうかはわかりませんが、急なホテル、旅館探しの際は重宝しそうです。

Google Sky Map
2011110607.jpg

 端末持って向けた方向の空が映ります。星や星座も分かる。なんか感動モノのアプリ。

Battery Mix
2011110608.jpg

 どのアプリがどれくらいバッテリーを消費しているのかが分かるアプリ。バッテリー消費に悩まされ始めたらお世話になる、らしい。

Advanced Task Killer
2011110609.jpg

 アプリの中には常駐するものもあるし、起動して切ったと思っても終了しないアプリも存在する。それも結構たくさん。そんなアプリを終了できるソフト。

2011110610.jpg

 ってなわけで、言われるまま+調べるがままアプリをインストールしまくったら上の写真のようになりました。整理しようと思ったのですが、アイコンの整理の仕方が分からないという根本的な問題が発生し・・・

 うん、しばらくはアプリや設定と格闘する日々が続きそうです。


 追記にてコメント返信します。


>小米雪さん

  (`・ω・)つ旦 ひとまずお茶でも飲んでゆっくりして行ってくださいな。
 わりかし元気です、住処が定まっていなかったりする問題はありますが・・・

 寿司!そういえば食べてなかったですね、お寿司と日本酒ってなんであんなに合う組み合わせなんだろう・・・


>荒野鷹虎さん

 赤福は健在です、おみやげとしてもまだまだ定番ですよ。ただ、赤福ぜんざいは伊勢でしか食べられないので要チェックですね。
 新鮮な海産物があれだけ安く手に入れられるのは海に近い特権ですね。茨木の大洗然り、新潟の寺泊、下関、門司港あたりでおいしい海の幸を、というのは有名ですが、伊勢は盲点でした。

関連記事

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
