道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<061234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト




通信契約整理


 こんばんは、火酒です。さて、今日文化の日は何をしていたかというと、ソニタブPをプリペイドSIMで運用を始めたことですから、携帯にかかっている通信契約について整理してきました。

2011110301.jpg

 現状残念な状態にある僕の携帯、SH-05C。これにかかっている課金サービス等々をまずはさらってもらいましたところ・・・
 いやね、携帯を手に入れるにあたって、これをつけると安くなる!とかなんとかかんとかあるじゃないですか。2週間経ったら解約してくれればいいですよ、とかそんなの。しかし僕、そういうのを忘れてしまう傾向にあるのです。そして気になる課金サービスのお値段が・・・800円くらい行ってる!?というか逝ってる!?!?!?

 無論、速攻全て切ってもらい、通話プランの見直しに。
 最近ろくに電話もメールもしていないのですよ。必要性がないっていうか、なんだかんだどうにかなってしまうというか、かける人がいないと言うか
 これも軽量化出来ました。500円/月くらい。

 そして本命のパケット通信について、現在旧パケホという区分のサービスに入りっぱなしになっていて、これをダブル定額にすれば、パケットをろくに使わない月は400円くらいですむわけです。これからタブPをメインで使おうと思っていますし。

 店員「現在の月別平均パケット使用量は・・・50万パケットくらいですね。ちなみに5万パケット超えたくらいでダブル定額は天井に張り付きます。」

 むむ・・・そういうことか・・・
 まだまだ設定やら色々あるので全ての通信をタブPに移行するわけにも行かないんですよね。というかどうせなら新規Gmailアドレスでも作って、PC共用にした方が後が楽でしょうし。
 そして旧パケホはダブル定額天井値よりは安いというメリットが。うん、ひとまず保留。

 なんだかんだで1500円/月くらい浮いた計算になります。というか自分で言うのも何ですが僕は色々と無頓着になってしまうのですが・・・さすがにこれは無いわと思いましたね。放置しすぎだろ、と。
 ちなみに全てタブPに移行した暁には、月々に限れば1000円/月程度になる予定。データ通信カードを月々で費用かかると計算しても4000円/月を割る計算になるわけです。

 ま、現状は皮算用。これからほんとにどんな運用ができていくかは神のみぞ知る、みたいな感じ?
 ・・・僕がちゃんとすればいいだけですねわかります。


 さて、そしてタブPについて

2011110302.jpg

 専用ケースからちょこんと顔を出すタブP。このケース、ソニーストアで抱き合わせに買ったもので、なかなか作りもしっかりしているのですが問題があって・・・

2011110303.jpg

僕「アンドロイド端末手に入れたぜ!」
友「まじで?ついにスマフォ仲間?見せて!」
僕「よし、まかせろー(ビリビリッ)」
友「やめろおおおお」
となりかねないわけです。

 そしてこのマジックテープ、結構強力、というか強すぎる。地下鉄ホームでビリビリッって音が響いたよ・・・

 というわけで何か無いものかと、今日は電気屋めぐりをしていました。が、「まだタブPアクセサリって入って来てないんですよー」と。ちなみに5店くらい回ってこのザマ。

 むしゃくしゃしたので帰ってネット開いてふと思いついてアマゾンで密林探索。

2011110304.jpg

 なんだかよさそうなモノを発見。バッファローコクヨサプライ、まぁ問題ない・・・よね?

2011110305.jpg

 そしてこちら、ウィルス対策&セキュリティにKaspersky2012、最近ちょいちょい名前を聞くようになったロシア産の対策ソフトですね。僕は基本この手の物はフリーソフト、AVGやらavast等で何とかしていて、有料の時はウィルスバスターを使っていたのですが、バスターは完全クラウド化してしまったのが気に喰わなかったんですよ。
 そしてこいつはマルチプラットフォーム対応を全面に出してる。僕は現在タブPとAcer、そして自作PCの3台を運用しています。今は手持ちがないけどマックも結構好きなのでこういったものは好都合なわけです。

関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
