道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昼間から飲めるっていいね


どうも、火酒です。

この間の土曜日に、名古屋の友達とちょっと遊んでいました。どこ行こうかってことで・・・一路近鉄で伊勢神宮。天照大御神のおわす地に。

まぁ、なんというかほぼ初詣です。そういえば今年はろくに初詣に行かなかったから、丁度いいってことで。そして伊勢について・・・とりあえず地ビールの瓶小瓶をあけ、白鷹を0.5合あけ、松坂牛メンチカツやら磯辺揚げやら買い食いしながらうろつきまわり、ワンカップを開け、参拝をして・・・


日本っていいよね、日本の神様もなんというかお酒好きだし!例えばキリスト圏、イスラム圏じゃこうはいかないでしょう。

そういえば今度のサッカーワールドカップはカタールで行われますね。つまりイスラム圏。聞いた話によると、イスラム以外の選手やサポーター、観光客にいたるまで、女性はフードを被り、お酒は禁止、公共の場でのキス等にも確か罰が下されるそうです。郷に入っては郷に、とは言うけれど、、、


まぁ、そんな感じで伊勢に行っていたわけです。そして名古屋に帰ってからが本番になるとはこのとき予想ダニしていなかった俺がいたわけで。

一件目、ひとまず二人で瓶ビール三本を空にし、それぞれ日本酒を一合。ここまででも相当お腹いっぱいな状態だったのですが・・・
二件目突入。ビール各々三杯・・・
さすがに途中でギブアップしましたが。。。

しかし、土曜の夕方に終電で帰ることになるとは思わなかった。というか終電気にしてなくて、駅のホームいったら終電が滑りこんできたというなんというか、、、すべりこみセーフ?(俺が

おかげで帰りついたのは夜半を回ったというね。

いつもならこのまま二日酔いになるのが定石なのですが、友の言葉「無理してでも水分をがぶ飲みしてから寝ろ!」に従い水分をとって就寝したら・・・!

なんと次の日普通に動けましたよ。

しかし、真昼間から飲めるっていいね、なんだか物凄くいい気分に浸れた一日でした。


うーん・・・おっさんじみてる・・・か・・・?


関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。