道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

スポンサーサイト




韓国口蹄疫騒動


少し前に宮崎で口蹄疫が発生して大変な騒ぎになったのは記憶に新しいことなのですが・・・
今は韓国が大変なことになっているそうですね。

どうも、火酒です。

寒い日が続きますね、まぁ、俺的には暑いよりよっぽど良かったりします。だって着こめば何とかなるじゃん!暑いと脱ぐのにも限界がある!


さて、今年入ってからのブログについて、15分位で更新を終えられるように、というのを考えて記事を打っています。
これだ!って刺激された話題があったらそれで一気に、何もなかったらもはや書かない、とね。
そして今日、刺激された話題は”口蹄疫”というわけ。

さて、宮崎で発生した口蹄疫は政府の対応の悪さで騒動が広がった、といった印象を受けています。当時農林水産大臣だった人の名前をつけて、”赤松口蹄疫”と呼ばれるのも納得かな、と。ちなみに宮崎の口蹄疫では、ワクチン接種した牛や豚を含め、最終的には30万頭程度の殺処分で終わり、東国原知事や現場の方々の必死の対応でエリアも拡大せずにすみました。
さすがのメディアも連日報道し(とはいえ統制もかかっていたそうで満足な情報が入ってくるようになったのはだいぶ後になってからのことでしたが)宮崎で口蹄疫が発生したことは周知の事実になったわけですが・・・

現在、韓国では現在殺処分が140万頭、全国各地に被害が広がっているそうです。ココとか

結構日本で報道されていないと感じているので、知らない人は多いと思います。なぜ報道しないのでしょうね?
ともあれ、これから中国韓国では旧正月が控えており、人の大きな移動が発生します。韓国全土に口蹄疫が蔓延することも十分に考えられることな上、すでに仁川・金甫の両空港は口蹄疫発生エリアにほぼ位置しています。
つまり、国際的な人の移動も十分に注意しなければいけない状況になっているということ。

宮崎での口蹄疫があったことを考えると、収束させるまで多大な労力が必要となることがわかります。そのため、口蹄疫を発生させないことが重要となるのではないのでしょうか?
口蹄疫を持ち帰って「知らなかった」じゃすまされない、はず。
そのはずなのに、メディアはどうでもいい情報ばかり流す、と。

いかんいかん、昨日の記事の流れになってきてしまった。

ともあれ、韓国では口蹄疫が大流行している、と言っても過言ではない状況です。
人や物の移動にはご注意を。


関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
