道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




口蹄疫、種牛被害


というわけで火酒です。

口蹄疫ですが、種牛に被害が出たようですね。

宮崎で一元管理している施設で。


・・・

ちょっと調べてみたところ、

松阪牛やその他ブランド牛のルーツも宮崎だとか。

ルーツと言うか仔牛というか。

つ・ま・り

日本の畜産の危機。


とりあえずは20日までが怖いと前にこのブログで書きましたが、

たとえ口蹄疫が収束したとしても、

そこかしこに影響が残りそうな・・・


赤松といい、その他内閣要人(笑)と言い

どう責任をとるつもりなんでしょうか?

県の問題だ、って啖呵を切った人もいましたが、、、


子の責任は親にあるよね?

部下の責任は上司にある

社員に責任は会社にあるはず。

じゃぁ、地方の責任は国にあるんじゃないの?


宮崎県が報告を怠ったとかあったらまだ話が変わってくるけど、

最初から窮状を伝えてましたよね?

東知事も上京していましたよね?口蹄疫の件で。


・・・

ともあれ、事態は好転せず、

悪い方向へと向かっています。

感染疑いは100件以上、殺処分数が8万頭オーバー


早く収束して、

現場で必死になっている方々が、

安心して生活出来る日々が戻りますように。


・・・祈ることくらいしかできない自分にも腹が立つ。

関連記事


comment

コメント有難うございます!

いや~暫くご無沙汰しました!「ごめん」
すっかりお元気のようで、安堵いたしました。私は、
その後、体調を崩し、なんとか、ブログは続けています。
口てい疫の問題は、黒い噂が飛び交っています。それは、ある大手団体の経営会社が、マスコミにばれないように、抑えようとしたのですねー・宮崎の人気が無くならないように・・・
それを読売が始めて報道したのです。大手会社と読売はグルっていますが、民主党を攻めるために、報道をしたということです。一番の被害は牛なのです。選挙前は、過去にも、不思議な裏話があります。最近のマスコミは、信用できません。故意に報道管理をしているようです。
骨のある、記者や、ジャーナリストも首になりたくない人は管理に従い、事故の新年を貫く人は首になります。困った次代です。ま~マ~主義になって無難意生きるほうが得だという風潮が支配しつつ有りますね~^^突然、可笑しなコメント戸惑いがあると思いますが、私の、調べた結果です。!

荒野鷹虎|2010/05/17|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
