道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤松口蹄疫


どうも、火酒です。

他にも色々ニュースがあるんだろうけれど、

こればっかり気になってしょうがない。。。


例の宮崎で発生している口蹄疫

どうやら名称は「赤松口蹄疫」で一部で定着しています。

ものすごく納得。


さて、昨日帰国したはずの赤松農林水産大臣ですが、

月曜日に予定していた農家の所得保障制度の説明@秋田を

緊急で取りやめて、口蹄疫が蔓延している宮崎に飛ぶようです。

どうやら今日、日曜日は休暇をとるようで。


現場の方々はそれこそ死に物狂いで、

労働時間?休日??なにそれ???くらいの勢いで頑張っていると思うんですけど・・・


どうやら、政府は今回の口蹄疫、

正直何もしていないわけですが、

全責任を宮崎に終わせる空気ですね。

ベースは小沢幹事長の弁

「口蹄疫対策は大変大きな県の課題」

国の課題じゃないってことか。

イギリスの口蹄疫では首相自ら陣頭指揮してるってのに

ちなみに海外の報道では

「日本で口蹄疫がアウトブレイクしている」と報じられているらしい。


パンデミックが世界的大流行であれば

アウトブレイクは地域的大流行

超簡単に説明したらこんなイメージ。


今は「地域的」が「宮城」と言えるかもしれないけれど

「地域的」が「日本全国」になった場合

世界中から渡航禁止される可能性がある。

さらにいうと、口蹄疫の潜伏期間は一週間ほど。

ゴールデンウィークは5日、人によっては今日まで。


そう考えたときに、

ゴールデンウィークで移動した人にウィルスが運ばれていた場合、

明後日から20日くらいまでがヤマとなる可能性があるわけだ。


俺にできるのは、全国的な大事にならないことを祈るのみ。


・・・うまく収束してくれたとして、

「政府の対応が良かったから収束した」とか、

政府とかマスコミが言い出したらどうしよう?

関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。