道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




政治劇場


火酒です。

最近、政治ニュースが面白いですね!

ってか全然笑えない。


「ルーピー鳩山」が率いる「ルーピーズ」ですか。

なんだかルーキーズに似てていい感じ!ってワケはなく、

本来なら思いっきり侮辱の言葉ですから、

ワシントン・ポストに対して憤りを覚えてもいいはずなんですけどね。


なんというか

的を得過ぎてて言葉もでない!

思えば「国というものがよく分からない」あたりからおかしかった。

そしてそれからというもの・・・

「自民が悪い」

「先行報道するマスコミが悪い」

「国民が理解してくれなくて辛い」

「沖縄の負担をを分かち合おうとしない国民が悪い」

「脱税については知らなかったから自分は悪くない」


沖縄の負担・・・言うまでもなく米軍基地問題ですが、

米軍は移設には「地元の同意が必要」としており、

【キャンプシュワブ沖】案は一応、合意に達していたはず。

それを有無を言わさず覆し、迷走させておかしなことにしたのは誰だっけな?

そもそも、政権が変わったからと言って、

国同士の取り決め事を一方的にぐちゃぐちゃにした人ってなかなかいない。

そして徳之島名指し移転先候補、しかも不意打ち的に。


言ってることもコロコロ変わるし、

なんだか日米同盟を撤回するとかおかしなことも口走るし。

「日米同盟をいい方向に持っていく」とでも言った方がまだ良かった、と国語が苦手な俺でも思う。


loopyという単語には”キチガイ、気が狂った”と言った意味がある

そして妙に納得してしまった俺がいたわけさ。


さて、このまま流れが

「私を理解してくれない国民が悪い」

「模索している私を手伝ってくれないアメリカが悪い」

「私の意向を汲んでくれない世界が悪い」

・・・って方向になっていったら怖いですね。


少し昔に、世界的に孤立し、

徹底的に戦火で荒廃した国があったなぁ。

そんな馬鹿げたことには・・・

流石にならないよね・・・


関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
