道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




髪切ったぜ


といっても、この間の日曜日の話なんだけどね!


どうも、火酒です。


新年早々、名古屋長期出張が決まりーの

大阪離れて仕事しーの、

落ちなしーの、と

言うペースで今年過ごしているわけですが、

名古屋言ってるおかげで髪を切りそこねていて、

かなりうざったい状況になっていたわけです。


ちなみに髪ののびる速度結構早いぜ!

一ヶ月に15mm位伸びてるかも・・・?

たしか髪とか髭とかが伸びるの早い人って

スケ(ry

という噂があった気がしましたが、

美容師さんに

「伸びるのも早いし、痛みもなさそうだし健康的な髪してますね!」

と言われて悦に入っていたり。


そうそう、時折頭皮の洗浄?コマーシャルあるじゃないですか。

あれ、流石にあんな荒野みたいな状況なのは、

CM撮影用でしょ、って思っていたのですが、

どうやら真実のようです。

ちなみに頭皮ケア、というかヘッドスパ等で清潔?にしておくと、

シャンプーだけでサラッサラな髪質になるそうですね。

うん、一つ勉強した。


そして市販のブラシみたいなやつと、

美容室に用意している専用装置では格が違うらしい。

「次はヘッドスパもお願いします。」

っていいそうになったんですが、

美容師さんに逆に言われましたわw


商売人ですね、うん。


他の収穫が、

髪のセットの仕方、教えてもらいました。

朝、寝癖直しがてら、髭剃りがてら、寝汗を流すためにシャワー浴びているのですが、

そのあと、髪を乾かすときに、セットするといいそうで・・・

寝癖の原理とか考えたら当たり前の話ですけど、

気づかないものですね~


「よく、ワックスだけでうまくまとまらない、というお客様がいらっしゃるんですよ、」

「まず、ドライヤーで形を整えつつ乾かし、それからワックスつけると簡単に、しかも一日決まりますよ!」

と、力説頂きました。


・・・おかげで起きる時間を早く擦る必要が出てきた火酒です。

今6時半、目標6時ってとこか。。。


関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
