道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鳩山弟新党結成


だれだっけ?

鳩山邦夫氏だっけ?

ぽっぽ弟。


どうも、火酒です。

実は積みネタが沢山あるのにもかかわらず、

なぜだかネタ切れしない今日この頃。

というかデジカメからSDカードを出すのが面倒なので、

ネタが積み重なっていって・・・

忘れ去られるんだろうね!


さてさて、鳩山兄、鳩山由紀夫首相率いる鳩山内閣

ついに不支持率が50%オーバーしましたね。

政権運営が、政権交代直後だから難しいかも、というのは考慮しよう。

でもさ、本人直々に野党時代から厳しく追求していたアレ、

政治とカネの問題をどうにかしなかったのは問題でした。

例えば、脱税分に加えて国民を納得させられるくらいの額の追徴課税、重加算税分も納めるとか

小沢さんをさっさと切るとかしてくれればね~


あとは海外に目を向けすぎ。

国内なんてどうでもいい風にすら見える。

海外にばら撒くカネがあったら、

まず国内に使うべきだし、その方が「内需拡大」「内需主導」にも合致するしね。

もっとも、国内であってもバラマキは勘弁ですけど。


今金が必要なのは一般のサラリーマンだと思うんだ。

「仕事したら負け」と言って、生活保護もらってるニートは施設にでも放りこめばいいし。

働けど貧困、ワーキングプアの人たちに救いの手を差し伸べるのが一番!

あと、変り種としては学生補助もいいかも。

彼らは「時間はあるけど金がない」時期だから。

観光業界に学割用で割り当てる、というのもアリでしょ~


って標題なんだったっけ。

そうそう、鳩山弟新党結成。

強力な野党、ね。

正直、今選挙して、野党に入れるならどこに入れるか、

というと選挙拒否したくなる。

百歩譲ってみんなの党って感じかも。

鳩山弟新党がどうなるかな、

でも結局保守的で、お坊ちゃんセンス丸出しになりそうな気もする。


関連記事


comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。