道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナス味噌炒めWith牛肉!


知らない間に太平洋で地震が頻発していますね。

昼間ニュースを見て、

帰ってからニュースを見て、

東海地震もいつ起きてもおかしくないらしいし、

なんだか地殻が不穏ですねぇ。


かたや神戸では鉄人28号の実物大モニュメントが完成しましたね!

震災から復興、そして飛躍へと。

そんな意味合いらしいですが。


さて、この間ナス味噌炒めを作っていました。

豚肉を投入する予定が豚肉切らしてた!


さてさて火酒の道しるべ



09093001.jpg


材料とまいりましょう
・ナス2本
・牛肉
・砂糖
・味噌
・日本酒
・味の素
・油
・玉ねぎまるごとスープ

とりあえずナスを適当に切る

で、更に並べてラップをしてレンジにGO!


その間に砂糖、味噌、日本酒、味の素を混ぜ合わせます。

そしてフライパンに油を敷いて加熱しておく。

レンジで加温終了後、

温まったフライパンにナスを投入。


もうこの辺の野菜の炒めかたは極意ですよね!

火力が弱いコンロに使える技です!

で、ナスを炒める、と。

その間にさらに冷凍牛肉をレンジで解凍しておきます。

そして出てきた牛肉も加えて炒める!

お肉がいたまったあたりで先ほどの混ぜ調味料を加え、

お酒が飛んでからんだところでFinish


やっぱナスはおいしいですね!

あと炒める時のレンジ技のおかげで

野菜がベチャベチャにならなくなったのは偉大ですね^^

調味料も入れるタイミングで結構変わるな、と思ってきました。

前はもう炒め始めるタイミングくらいに入れちゃっていたのですが、

どうやら風味が飛んでたっぽいですね。


なんというか・・・

料理って奥が深い・・・のかな?

試行と実験を繰り返し、目的や事実に迫っていく

なんだか研究者って感じになれますねw

関連記事

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。