道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


豚肉とお野菜の炒め物 マヨ醤油炒め!


お値段以上、ニトリ♪

ニトリがこの不況時に売上を伸ばしているようですね。

ニトリと言えば、何となくちょっとしたブランドイメージがあります。

雑貨品で言うと無印にちょっと及ばないけど結構いいやつ、みたいな。


というわけで今日いってきたんですが・・・

だいぶいろいろ安くなっていますね (ノ゜⊿゜)ノ

日用雑貨はホームセンター並みの価格!

何となくトクした気分になっていた火酒でした(爆)


さてさて、そんな火酒の道しるべ~

昨日の料理は豚肉と野菜のマヨ醤油炒めです。




野菜の炒め物をすると、なんかベチャベチャになってしまうのですが、

今回はそこんとこを調べて調べて料理していました。

こんな感じ↓

09092001.jpg

いいかげん暖色系の明かりを入れよう入れようと思いつつ、

今日も調達することを忘れていたりしていますが・・・


さて、材料といきましょか!

・玉ねぎ1個
・豚こま切れ肉150gくらい?
・もやしひとつかみ
・ミックスキノコ少々
・トマト1個
・即席ワカメスープ
・おいしい麦の新ジャンル


さて、まず冷凍肉を解凍します。

このときに溶けやすくなるかなーって思い

料理酒に浸しましたw

なんという無駄遣いww

まぁ、料理酒は量の割に安いからいいか!


その間にお風呂入ったりその他いろいろしていたのですが、

もう少しかな、と思ったところで野菜を切る。

そして洗って・・・

もやしと玉ねぎ、そしてキノコまでを一緒にしちゃいます。

お皿に乗っけてラップをかけておく。


さて、もう溶けただろ、といった感じになってきたら、

フライパンを加熱し、油を敷き、輪切り唐辛子を投下します。

香りがたちのぼり、少し煙も立ち昇るくらいまで加熱されているところで

肉を投下。

同時に野菜をレンジで温める!

肉が焼け、水分があらかたとんだかな、と思ったところで

温めた野菜を投下します。

レンジで温める理由は、

先に加熱しておくと、炒める時にフライパンの温度低下を防いで

水が出にくい温度になるらしいからです。

詳しくは知りません。


鍋に野菜を投下したら間髪入れず、

胡椒と醤油と砂糖とマヨネーズを投下し、

ざっと炒めて完了さ!


09092002.jpg


酒の肴が足りなかったのでこうなった。

柿の種ならぬとうがらしの種です。

なんかこーゆーのが好きなので買ってきたんですが・・・

辛い!!!!

というわけでアルコールが進んだわけです。

そして・・・・・・

09092003.jpg

酒が足らなくなってきたのでさらにこうなった

※左上

料理兼用していたワインですが、

料理酒によりお役御免になったために、飲み干してしまいましたよ!

そ、ここまでが昨日の話!


ひとつ、調達してきました。

09092004.jpg

これはリモコンコンセント。

リモコンでコンセントのもとがON/OFFできるというもの。

夜にいろいろLEDがチカチカして嫌になることがあるんでね、

導入してみます。

09092005.jpg

配線見直し途中。

見直し後はなかなか使いやすく?なりました。


それでは失礼します^^


関連記事

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。