道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>





ふわふわオ・・・スクランブルドエッグ!


さてさて火酒です。

わが故郷、群馬県の知事さんが、

八ッ場ダム中止は流域1都5県の意向を無視しているみたいな発言してましたね。

盛大に吹きましたよw

保守王国群馬でも民主が勝ったというのに何を言うかwwww

民意が反映された「中止」なんでしょうがwwwwww


あんなところにダムはいらない。

観光資源は失われるし、

貯水される水の成分は酸性寄り。

なんてったって火山ばっかだしね。

だから河原湯温泉もあるわけだし。


喜ぶのは土建屋と建設屋と、

甘い汁吸ってた政治家と、

土地を高く売りつけようとしている地上げ屋でしょ?


水需要は節水対策やらなにやらで落ちてるしね。


まぁまぁ、前置きはこんな感じにしておきましょう!

今日はふわふわスクランブルドエッグ作ってました


さてではそんな火酒の道しるべ!!




今日の夕ごはん↓

09091701.jpg

食材紹介は
・ウィンナー3本
・粉ふきいも昨日の残り
・卵3個
・梨1個

食材の種類もさることながら、

調理時間も普段に比べてはるかに短くいけました。

まずはウィンナーを少しだけゆでる。

その間にレンジで粉ふきいもを温める。

んで、粉ふきいもの容器にゆであがったウィンナーを居候させて、

周りの色どりは完成、と。


そしてスクランブルドエッグ。

実は、いつも鍋ばっかり使って調理していますが・・・

09091702.jpg

実はフライパンも隠し持っていました。

とりあえず卵3つをボールに落とし、

牛乳を適当に、そして胡椒少々塩少々

で、、、

まぜる!!

ひたすらまぜる!!!!

とにかく混ぜる!!!!!!!!!!

ちょっとー

右手首がー

痛くなったのは秘密ってことでOK?


で、その間にフライパンは加熱しておきます。

フライパンの温度は、

大きめの米粒大くらいの水滴を落として推定。

フライパンの上で長い間ころころ玉になって転がるようならば、

まぁ、200℃くらいってトコでしょうか。

その時間が長くなれば長くなるほど高温です。

300℃くらいまでは。

まぁ、そーとー適当ですが、

興味ある方は「ライデンフロスト」や「膜沸騰」で調べてみてください。


そこに卵を流し込み、

ふわふわスクランブルドエッグが完成したということさ!!!


・・・まぁ、どうみてもふわふわオムレツ作ろうとしたんですよね。

フライパンで少し周りが固まってきそうな・・・まではよかったんですが、

表面の部分が半熟にならない!

というか沸騰すらしない!!!

という事態に見舞われまして・・・


まぁ、原因はあれだな

・フライパンが小さい
・卵が多過ぎた

一応どっかでみたレシピで卵3つでした。

というかこれね。



うーんうーん

リベンジだなこれも。

今度こそ・・・!


関連記事

comment

no title

同感ですねー!政権党の言うことを聞いてもらいたいものです。ダム建設はすごい利権と黒いお金が動いています。飲料水と治水にのみ、作るべきと思います。

荒野鷹虎|2009/09/18|edit
コメントありがとうございます!

>荒野鷹虎さん
つぶされてはメンツが立たないってのが主な理由な気もしますw
そんなメンツ、ここでやり玉に出てる時点で潰れてるってことに気付いてほしいものですねw

火酒|2009/09/18|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
