道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




じっくりコトコト・・・


煮込んでいました。

どうも、火酒です。

どうやら土曜日はダレる法則・・・?


というか昼くらいまで体が睡眠を要求していました。

そして日曜日は日曜で朝早くから活動するんですよねー

まぁ、早いといっても8時くらいですがw


さて、今日の記事は昨日の料理じゃなくて、

今日の料理です^^

じっくりコトコト、玉ねぎと豚肉を煮込んでみました!




ですがその前に・・・

日曜日と言えばやっぱ毎回していることがあって、

買い出し、なんですね


最近自炊とかしていると、考え方がせこくなってきたのか、

節約志向というか・・・

バーゲンに群がるおばさま方の気持ちがわかって困る。。。


特売で増量した玉ねぎのネットがあったので、

迷わず飛びついていた俺が通ります。

そして・・・

09091300.jpg

食パンも購入。

8枚スライスを探していたんだ。

しかしなかったから仕方なく6枚スライスを手に取ったつもりだったんだ!

・・・orz

まぁ、こんなこともあるよね・・・!

09091301.jpg

さて、今日の料理に話を戻しましょうか!

今日は、玉ねぎと豚肉を長時間煮込んでいました。

これがメインの料理ね!

09091302.jpg

こないだカレーを作った時に玉ねぎの炒め方も失敗したっぽいし、

そこも含めて、ね。


というわけでリベンジ、玉ねぎ炒め、

ということで、今回はバターを敷いて、玉ねぎを投入。

ちょっと炒めてる感じくらいになったら、

速攻とろ火まで落としました。

ちなみにうちにあるのは旧式のIH

鉄板の中に電熱線があるだけの構造にしか見えない装置です。

つまり、ガスみたいに反応がクリアじゃなくて、

一次遅れ制御どころか、数次遅れ制御的な感じに。

だから先読みで調整の必要があるんです。



んで低火力で炒め続ける。

こんな感じでいいのか・・・?

玉ねぎが炒めてて溶けるって感じにはいきつけませんでしたが・・・

あめ色ってのまではいけたと思う^^

09091303.jpg

結局そこまで終わった時点で午後四時、

そこから8時までずっと煮込んでいたわけです。


まぁ、これだけじゃな、と思い、

パンも買ったことですし、

チーズも一昨日買っていたことですし・・・

ピザソースをパンとチーズにサンドしてみました。

しかし、もっとゴツゴツしたものが入ってると思ってたw

ホント、ソースだけですね。

玉ねぎやトマトをはさんで焼かないと・・・


というわけで今日の食材
・玉ねぎ一個
・バター5mmくらい
・豚こま切れ冷凍肉100gくらいか?
・もやし1/3袋
・パン一枚
・トマト2個
・金麦500ml1本


あ。

インスタント味噌汁詰め合わせ買うの忘れてたああああああ

明日の朝はワカメスープで代用かな。


そんな感じの火酒の一日(一日???)

それではさらば!



関連記事

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
