道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>





豊島


FC2に昨日接続できませんでしたね。。。

うーん、軽くて、シンプルで、、、というのが気に入っていたんですが、

こうも重くなってくると・・・いやだなァ。

朝もDBエラー(データベースエラー?)が発生。


さて、瀬戸内海に浮かぶ島、豊島。

この間伺ったのでそのレビュー。

さてでは今日の火酒の道しるべ




さて、豊島。

大阪から車で数時間移動して・・・

09060501.jpg

目の前に浮かぶは海上自衛隊の艦艇!

09060502.jpg

そして大海原を突っ切る!

空が雲に覆われているのが嫌ですね。

09060503.jpg

そう、フェリーです。

上陸したのが豊島。

目的は・・・

09060504.jpg

これだ。

掘りだされた地層には島の歴史が刻まれている・・・

太古の神秘が・・・

・・・じゃなくて!

これ、産業廃棄物です。


さて、東京湾にはごみを埋め立てた夢の島が浮かんでいますが、

ここは、かつて産業廃棄物の不法投棄が問題になったところ。

俺が生まれる前から投棄が始まっているんですね・・・

詳細はココ

さて、島に投棄された産業廃棄物、

野焼きなども行われ、有害物質が大量に発生、

土壌も海も汚染されました

現在、産業廃棄物を重機で掘り出して直島へ送り、

溶融処理されています。



09060505.jpg

これは高度排水処理設備。

汚染された地下水をくみ上げ、浄化する設備。

09060506.jpg

処理水では魚も住めるほどになっています。

というか、綺麗にしすぎたため、

ミネラル分を配合しないと魚が死んでしまうとか。

09060507.jpg



フェンスに囲まれて、岩肌が露出する。

処理が終わる予定時期は、2016年。

関連記事

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
