道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久し振り


だいぶ寒くなったり、かと思ったら暖かくなったり。

もう、寒の戻り、の時期ですね。

一年で最も寒い時期も残り少ないです。


さて、すっかりブログが真冬模様の火酒の道しるべ




ブログを書いてる時期があったり、書いていない時期があったり。

幾度となく、今回こそは、と思ってまた書かなくなる時期がきます。

最早これはしゃーねーなww

そんな感じもしてきますが。


まぁ、久しぶりがたにというわけでもありませんが、

なぜ俺がブログに興味を持つようになったかを書いてみましょうか。

まぁ、何も引き延ばすこともなく答えを言うと

ぺんたぶさんの記事を読んでいたからですね。

今はもうないですが、かの有名な「腐女子彼女。」です。


かつて、大いに笑わせてもらいましたねw

あれはあの頃俺の楽しみでした。

いつ頃になるんだろう?

大学2年か3年の頃なのかなぁ?

3年ほどもう経ってしまっているわけですね。


読んでいて、軽快で面白い。

そんな記事が書けるようにと思ってブログを始めたんですよね。

読んでいて元気が出てくるような。

ただ、それは今も叶っていません。

いつもいつも、支離滅裂な文章に落ちのつかない構成。

文を書けるように、と思っていたのですがまったく意味がないというね。

まぁとにかく起承転結もなっていないですからねw

もっとも、そんなもの無視で面白い記事を書く方もいらっしゃいますがw


そして話を面白おかしく展開できない。

なんというか重苦しく展開するのは得意なんですが・・・


まぁ、望んで重苦しくしているわけじゃないんです><

もっとも今日の記事も確実に重苦しい部類に入るのでしょうが。


あと、分量。

適当な分量というのがわからない。

変にノッて書いている時とかは際限なしに文章が増えるしね。

後で読み返すと絶対最後まで読むのが疲れる文章的な。


軽快に楽しく読めて、

感想じゃなくてコメントをもらえるような記事が書けるといいなと思いますね。

一言だけのコメントの方がうれしい時も多いですから・・・わがままな話ですがw


これから・・・ってもう続くかどうかもわからなくなってきたこのブログですが

文字数制限でもして書こうかな、とも思います。

写真や画像使うにせよ、それも分量を制限するとか。

その上で面白おかしく書けたら最高なんですがねw


とかなんとかいいつつ、まだ続きますw

日々漠然と過ごす人もいれば

日々面白い目にあっているタイプの人ってのもいますよね。

あれって何が違うんでしょ?


あと、自分をネタにできる人はうらやましい。

というのも、俺がそれを出来ないから。

なんというか、昔から 失敗=恥ずべきこと という概念があった気がする。

そして嬉しいことや成功も素直に喜べないことも多々。

なんでかなぁ?


自慢するのは嫌みなやつ、という考えがある気がする。

無理に隠すのも嫌みな気がするがね。


ほら、結局なにがいいたいかわからなくなってきた。

はいはい本末転倒本末転倒。


まぁ、どうにかして頑張って面白おかしく記事が書きたい、ということか

面白おかしい記事はコメントもしやすいだろうし、

重苦しい記事はどうしてもコメントしにくい。

あとは、マンネリ化した記事か。

同じような感じでリフレインを始めたりしたら駄目じゃのう。


ま、自己分析や自己解析ばっかりしてみてもどうしようもないんだw

とにかくやってみないとw

ただし、方向性はつけて、と。

それが難しい。

そしてまた挫折するんだろう。

でも多分また戻ってくる。

変に諦めは悪い方だから。


ではでは。


関連記事

comment

no title

暫くぶりの記事良く理解できて、愉快でした。失礼)生真面目な性格なのですねー。
好い意味の適当さがあれば、よいのかなーと感じましたが・・

荒野鷹虎|2009/02/18|edit
no title

火酒さん、お久し振りです。

読んだ人に楽しんでもらえる文章、
なかなか難しいですね。
でも、変に構えすぎるのも考え物かも。
火酒さんを自然に出して下さい。

通い道|2009/02/21|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。