道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>





完結編


最近ブログ回りしていません^^;

見てくださっている方々に申し訳なくも感じつつ

でもちょいと時間が・・・


さて、そんな火酒の道しるべ

俺流考察完結編。




さて、対生成対消滅の話をしたけれど

さてどこに行きつくか。


今回不況直前はちょっとしたバブルの感じがあったが

その間に異常事態が起こっていた。

それは原油の高騰。

今でさえ落ち着いてくれたが

原油という生活必需品

しかも消耗品を釣りあげて財を成すなど商道にもとる・・・

マネーゲームしてた人死んでいいよ。と、心の中で思いつつ。


さて、原油価格の上昇は投資家にとってはマネーゲームであっただろうが

株と違って「燃えてなくなってしまう」という事がある。

つまり絶えず供給しなければいけないわけで。

そしてくだらない人たちのくだらないマネーゲームのおかげで資金が流入したのは

そう、産油国だ。

この騒動がひと段落してから株バブルがおかしなことになったんだろうけど、

対消滅するときに片側の物質がなければ消滅できない。

無かったらどうするか・・・?

他のところから持ってくる、ということになる。

おかげで市場を流通する資金が減少した。


では余った資金は・・・

産油国がため込んでいると俺は予想している。


産油国のファンドとかが大量の資金を保有し

それがこの不景気につながってるんじゃないか

そう思えるのさ。

彼らが資金を放出しない限り景気が戻らないとね。

しかし、資源輸出で儲けられる国って・・・


ぶっちゃけ

卑怯

としか思えないのは俺だけでしょうか?


さて、

邪推満点の俺流不景気考察!

ただ文句が言いたいから書きなぐっただけなきもするけど!

これにて終幕です^^


関連記事

comment

no title

金融ゲームを野放しに過ぎた結果が不況の元ですねー。とんだ迷惑です。
中東から資金を日本に投資して欲しいです。又日本の、貯金が多過ぎます。
個人番号制度で、収入の管理をいて、税収を獲得すべきと思います。

荒野鷹虎|2009/01/29|edit
no title

確かに資源に関しては恵まれているよね.
一方で,水とかがなく枯れた土地なので,
作物が育てられないという点もあって,
そのトレードオフとも言えるけど一部の特権階級(王族?)
が恩恵を受けているのはちょっと・・・と思ったりする.

P.S. 石油<ミネラルウォーターっていう話を聞いてビビった.
P.S.火酒が頑張って代替エネルギーを開発してくれれば万事O.K.(中東がとんでもないことになりそうだけど...)

eholic|2009/01/30|edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2009/02/09|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
