道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不景気の元凶・俺流考察


さみーよもうwwww

ネット復旧とともに引きこもりと化している火酒です。

どっちにしろ健康的じゃないというね。

少しは外出ようぜ、俺・・・


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




さて、この間の考察の続きとまいりましょうか^^


突然ですが、対生成や対消滅といった言葉をご存知でしょうか?

正直俺が理解できなかった量子力学の用語ではあるが、

SFなどでもよく用いられている言葉ではある。

物質、反物質による現象。

たとえば電子と陽電子

陽子と反陽子。

電子と陽電子がぶつかれば、そこには何もない[無]となる。

そして[無]から生まれてくることもできるわけだ。

もっとも、厳密にはほかにエネルギーの概念が必要になるが

ここでは置いておこう。


さて何がいいたいか。

これによく似た現象が社会の中でも起こっている。

それは株式。

会社は株式というものを売って運転資金を得ることができる。

これも対生成のようなもので

何もないところから資金と株式が出てくるわけだ。

意図的に株主は外して考えてあるが。


無から有を生み出す、これは確かに有効な手段ではあるが

ここで出てくるのが株主。

今後有益なことをしてくれそうだと思えば株を買うし

なにかやらかしてしまえば株を売る。


さて、リーマンブラザーズに端を発したようなこの不況

何が起きたんだろうと考えた時に

株式がどんどん売られて紙切れ同然になった場合

それって対消滅と同じようなことだよね??

つまり無から有を生みだして景気を支えていたものが

対消滅を起こしてしまったんじゃないかという考え。

だからどこもかしこも資金が足らない。

だから資金が、モノが回らない。

悪循環。


さて、結局バブル崩壊で学んだ多くのことはもう

失われていたのでしょうか?

そして外国も学ばなかった、そういうことなのだろうか??


さて、長くなってきたので半端ですが

次回に続きます^^


関連記事

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。