道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謹賀新年


あけましておめでとうございます^^

さて、改めて年が明けたわけですが

日常とまったく変わらない一日が我が家では展開されていましたwww


さて、そんな火酒の今日の道しるべ




お年玉はもらう立場ではなく、あげる立場

いつの間にやらそんな歳になっていましたね。

もっとも、親戚郎党各地に散っているため

集まるということもありませんでしたが。


そういえばこの間従兄弟に

「独身のうちは・・・」と言われました。

そうだ・・・もう・・・独身という表現を使われる身になってしまったんだ・・・

しかし当の俺はまだまだ遊び足りない22歳!


ただ、いろいろ思うところもあるのです

このあいだ大学の部活の飲み会に乱入したんですが

10代がいる!

平成生まれがいる!!

軽くジェネレーションギャップを感じました。

うん、話あわねえwwww

なんというか、表現に困りますが

キャピキャピ?していましたね

なんだか歳を・・・感じてみたり。

ただ、職場でこんな感じの話を持ち出したら最後

「まだ若いくせに何言ってやがる」という言葉が返ってきますが・・・

ずっとこのあたりの年代で過ごしたいですね・・・


さて、話を戻します

お正月ということで初詣

榛名神社に行ってきました。

お昼を食べてちょっとして出発1時半。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

初詣参拝客渋滞に巻き込まれ・・・

到着5時!

普段なら1時間半の道のりです。

なんだか時間が無駄に・・・

でもやっぱり、新年の最初に初詣は欠かせません。

そしておみくじね^^

ちょっと今の環境では画像が読み込めないため

写真がないので残念ですが

末吉でした。

まぁ、こんなもんさね。


ちなみに俺が強運だと思ったことがあって

WEBおみくじもやってみたわけですよ。

何が出たかというと大凶

普通こういったときに凶系って外してあるんじゃ・・・?

そんな疑問が沸いてきたわけですが

分布的には大凶と大吉の出現確率はイコールであり

大吉をとったも同然だ!と

自分を慰めていたり。


さて、みなさん今年もよろしくお願いします^^


関連記事

comment

no title

火酒さん、あけましておめでとうございます。

火酒さんって22歳だったんですかぁ・・・
ううう・・・私の半分以下だぁ。
そんなジェネレーションギャップありありの方と、
こうしてブログを通じてお付き合いさせていただいてるのも、
何だか不思議なご縁ですね。
改めて、人との繋がりを考えてみた通い道です。

通い道|2009/01/02|edit
明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします^^
火酒さんお元気そうで何よりですw
雪自身師走の忙しさにやられたのか、年末に寝込み始めた風邪がまだ治ってなかったりします(爆)
ホント、火酒さんも気をつけてくださいね。

それにしても、平成生まれの子は本当にキャピキャピしてますよー。
ただ今早生まれで二十歳の雪ですが、次の代からもう平成が混ざってくるんですよ……
話があいませんっと言うより見た目からして近寄れません!!
大学生活で自分が日々歳をとってるのを感じて切ないです(笑)

ではでは、新年早々仕様もない話をしてしまいましたが、今年一年が火酒さんにとって素敵な一年になりますように☆ミ

小米雪|2009/01/03|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。