道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト




とりあえずぐいっと


今日も昼寝坊しかけました!

アラームかけて30分横になるつもりが、

1時間突破してましたね^^;

電話の着信がなければまた3時間睡眠していたところです。





さて、昼間暇だったのでPCの点検をしていました。

不調のメディアカードリーダー

08110601.jpg

とりあえず筺体あけて、端子をぐいっと抜いて、

エアーブロー、そしてぐいっと戻す。

コードに隠れて見づらいですが、真ん中にあるのがその端子。


今のところは好調に作動しています。

このまま落ち着いてくれればいいけどw


08110602.jpg

しかし、最近冷え込んできましたねw

というわけでもこもこスリッパ出動です。

よく考えたらこのスリッパもう3~4年使ってるわ。

ホームセンターか衣料品店のワゴンセールで衝動買いしたものなのですがw

08110603.jpg

さて、ただのヘッドフォン・・・ってわけではありません。

新テクノロジーに分類してもいいと思うのですが、

これは骨振動ヘッドフォン。

耳の穴からすこし顔側にある骨にあてて、

振動を直接送り込むものです。

耳がふさがれないから周囲の音が聞こえるb

ただ、まだ発展途上ですねw

音が何といっても小さい。

だから音量を上げて使うんだけど、

音が割れる。というか砕ける;;


早くメジャーになって技術革新が進んでほしい品です。


では今日はこの辺で^^



関連記事

comment

PCカスタマイズ

良いですねえ。
俺はモニターがもう一台欲しいです(笑)。
ヘッドホンは何気に良い値段しますねえ。
結構分で壊すことが多いです。
最近は毎月新しいものを買ってる気が(汗)。

ミュジニー|2008/11/06|edit
no title

火酒さん、こんばんわぁv-218

面白いヘッドホーンなんですね。
骨振動で音楽を聴く。
これから改良されていくとまた楽しいものになりそうですね。

通い道|2008/11/06|edit
no title

元気そうで何よりです。ヘッドホーンは素晴らしくいいものですねー。PCにスピーカーをつけて聞いていればだれにも迷惑がかからず夜中でも楽しめます。益々の回復を期待します。!!

荒野鷹虎|2008/11/07|edit
コメントありがとうございます^^

>ミュジニーさん
デュアルディスプレイですかw
いろいろと並行作業する人にはオススメらしいですね^^
しかし、デュアルディスプレイで全画面表示の作業やったらどうなってしまうのかが気になるところです。
ヘッドフォン、ピンキリというのもありますしねw
いいものを買って長持ちさせるのもいいかもしれませんよ^^

>通い道さん
こんばんわ^^
なかなかこういった技術は好きですw
発想がすごいというかなんというか・・
先が楽しみです^^

>荒野鷹虎さん
そうですね、ヘッドフォンは周りに迷惑を振りまかないという点がすばらしいですよね^^
ありがとうございます!

火酒|2008/11/08|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
