道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


診察


そういえば、福田元総理の辞任、

ある憶測では、

民主党総裁選挙に話題性を持っていかれないために

自民党総裁選をぶつけたらしい・・・ですが、

俺が辞任のニュースを知ったのは、実は数日前。

正直、話題にすら上らない日本のトップ・・・w




「今、君の心のエネルギーは尽きてる、ガソリンが無い状態なんだ。そんな状態でアクセルを踏んでもエンジンが壊れるだけでしょう?」

お医者さんに言われた言葉さ。

「確かに薬で無理やり燃料注入しながら走ることは出来るかもしれないけど、注入した燃料をすぐに使い果たしてしまうよ?これじゃ治らないし、意味も無い。」

出来れば働きながら治せないかと思っていた。

口には出さなかったけれど・・・

どうやらお見通しだったらしい。

そして、気がつくと、自分のことをしゃべりながら涙を流していた。

仕事中にやる気が出ない、集中できない・・・

そんな程度のことを話しているだけだというのに

涙が止まらなかった。


「そうだね・・・何も考えず、一ヶ月休もう?な?」

「君は頑張りすぎたんだ。」

違う、俺は何も頑張っていない・・・

何も出来てない。事あるごとに・・・

何をすれば分らなくて、右往左往して結局何もしない・・・

質問もしなかった。する気にならなかった。

自分から動くこともしなかった。

「君は病気なんだよ、肺炎だと思えばいい、骨折でもいい。」

「肺炎で解熱剤飲んでいる人に、薬飲みながら仕事が出来るかい?とにかく、早く治させようと休ませるでしょう?」

「骨折した箇所を叩いたり、刺激したりされると、ものすごく痛いでしょう?だから、少し言われるだけで今の君にはきつく聞こえてしまう。」

こんな感じだった。安心したさ。


でも、ちょっと逆に不安にもなった。

復帰した時のプレッシャーに感じてしまったので、、、

そして昨日夜。

心配してくれた先輩が飲みに誘ってくれて・・・

「ありがとうという言葉は聞いてやるけど、すみませんとか申し訳ありませんは言うなよなw」

「なんでもプラス思考に考えればいいんだよ、簡単な仕事一つ終わらせた時にでも、自分で自分をほめてやればいいのさw」

なんだか気が楽になりましたねw

気楽になったり不安になったり情緒不安定な俺です・・・w


そして、ここ数ヶ月、自分では何がどうなっているか知らなかったけど、、、

「入った当初と今じゃ言動が変わって気になってたのは確かだよ、前はもっと前向きに見えてた。今はどう見ても後ろ向きだから・・・しょうがないとは思うけどね。」

「とりあえず、頑張らずにしっかり休んでくれ」


こんなことを書いていると、また後のことを考えて嫌になってしまいそうだw

「何も考えずに休め!」って怒られてしまうな・・・w


関連記事

comment

no title

火酒さん、こんばんわぁ!

今日の調子はどうですか?
カウンセリング受けられてるんですね。
話せばすっきりすることもあります。
とにかく、まったりゆっくり休んで下さいね。

通い道|2008/09/09|edit
頑張るなって言われると

逆に無理することのほうが多い気がするんだよね@@
考えるなって言われてもそりゃ無理だし!

何をするにも、一気にやるより 少し休憩を入れつつやったほうが効率良いと思う。
あ、私の場合は休みすぎて逆に効率悪いんだけど(笑)
とりあえず良いお医者さんぽい感じがするので少しずつ話をしていけば良いと思う。
今は薬だして終わり!ってとこ多すぎだからね。

@おじたんのお店、前聞いたのに忘れちゃ・・・た><

ひあ|2008/09/10|edit
no title

経過は前進しているように思いますが。
自分の心が、不安定で揺れ動いている感じがしました。カウンセラーっていいこと言いますね!揺れ動くのは、地震と同じで、過ぎ去るのを待つだけだと思います。気楽に療養に励んでください。!!後のことは考えない事です。!

荒野鷹虎|2008/09/10|edit
no title

ご実家にお帰りになられましたか?
ご両親があたたかく迎えてくれたでしょう!
日常のこまごましたものはまかせて、ゆったりと過ごされるといいと思います。自分の意思で受診したということは、改善させたいという前向きな気持ちの表れなんだから、お時間はかかるかもしれませんが、きっと良くなりますよ!
気持ちに余裕がある時にでも、のぞきにきてね!

ひまあゆ|2008/09/10|edit
☆゚+.(o-ω・)vおひさぁv(・ω-o).+゚☆

久々に覗きにきたら・・・そかぁ~。
私も同じ状況なの。
事故にあって怪我が治らないのがプレッシャーになっていつからか鬱になってた。
自分でどうにかしなきゃって思って図書館とかで
鬱の本読みあさっていろんなこと学んだよー。
鬱になりやすいのは真面目な人・頑張りすぎる人・・・。
鬱だからって性格直さなきゃって必要はない。
真面目なことも頑張ることも決して悪いことじゃないから。
ただ、どこかで一息つけることを覚えればいいだけだと思う。
火酒ちゃゎいい会社・病院・先輩・家族・友達に恵まれたねi-236
治療に専念できる時間を与えてもらえたんだから
先のこととか考えないでただ甘えていいと思うよ。
復帰してもいきなり頑張ろぅと思っちゃダメよ~。
薬が効かなくてマイナス思考になる日があっても自分を責めなくていい。
焦らないでゆっくり治していこ~ね!

Jurer|2008/09/10|edit
まあ

先のことをあれこれ悩んでも
自分の具合が回復しないことには始まらんからねえ...
せっかくの休みだからのんびりすれば良いと思うよ。
まあ、書くことで落ち着くってこともあるだろうしね、客観的に眺めることもできるし...
こういうのは話には聞いていてもいざわが身に降りかかると動転しやすいもんだけど
あまりくよくよしない方が良いと思うわ...

ミュジニー|2008/09/10|edit
コメントありがとうございます^^

>通い道さん
今日は凹み気味ですね・・・w
ゆっくり休ませていただきますb

>ひあちゃ
ほんと、いろいろとうまく回らないものだよねぇ・・・
心のコントロールがまったくできないしw
sちゃの店・・・今度一緒に行こうz(ォィ

>荒野鷹虎さん
だいぶ不安定であることは、今日なんとなくわかりました・・・
地震・・・そうですよね、身を縮めてやり過ごせばいいんですよね^^

>ひまあゆさん
今日実家にたどり着きました^^
親はほんとありがたいです、迷惑掛けると思いつつ、しばらくは甘えておきますw

>ジュレチャ
おっひさ^^
うむ、こんなことになっていたのさ・・・w
ジュレチャもそんな経験を・・・
現代社会、鬱はもう一般的な病となりつつあるけど、人の心の動きとかを理解していない人が多い気がしてならないよね、あと、言葉がどれだけ人を傷つけられるかを知らない人が。。。
そうだよね、マイペース・・・

>ミュジニーさん
自分で書いていておかしいと思う点は何点も・・・
特に、書いていて自分を悲劇の中心においてしまうんですよね。自己憐憫ってやつでしょうか?
なんだか書いていていやになったりもしますが、なぜか書きたくてしょうがないおかしな状態で・・・w

火酒|2008/09/10|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。