道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>





坂の町


昨夜、買い出しにコンビニに向かったとき、

小さな贅沢をしてみました。

それは・・・

ハーゲンダッツクリスピーサンド、カスタードプディングと

パリスのカフェオレという組み合わせ!

たった二品で510円!


・・・小さな幸せも必要ですよね!


あと、業務連絡~(一応宛:フォルさん)

内容は折りたたんでおきます



さてさて、そんな火酒の道しるべ




さて、車でいろんな場所に出向くことの多い俺ですが、

完全に友達の予定に寄生して

電車で観光地を訪問してみました。

うん、たまにはいいものだ!

08062101.jpg

あいにくの曇りですが

降り立ったのはここ、坂の町、尾道。

08062102.jpg

お寺が狭い範囲にたくさん存在する感じには

鎌倉の町を思い出します。

08062103.jpg

なんか中途半端な石門

この上にもちょっとした構造物があったらしいですね。

08062104.jpg

とにかく階段を、坂を、上り下って散策していきます。

08062105.jpg

結構急だし長いぜここ・・・

08062106.jpg

まぁ、そんな疲れを吹き飛ばす桜が迎えてくれました。

ん・・・?

ええ、桜がきれいな季節でした(爆)

実は4月に訪問したもの、

記事にしてなかったから許してくださいw

というか写真を発掘したので・・・w

08062107.jpg

春は霞、秋は霧

霞も霧も違いがわかりませんが、

まぁ、これは春霞。

ただ曇ってるだけじゃ?という疑問は黙殺の方針で。

08062108.jpg

友達推奨のお店でせいろすしを頼みます。

美味でした。あなごもおいしい・・・

08062109.jpg

友達が頼んだ穴子寿司もつつかせてもらいました。

こっちもおいしい!

08062110.jpg

気に入ったので勝手に宣伝しておきますw

「宮徳」というお店ですよ^^

08062111.jpg

下から見上げた情景がこれ

山の緑の合間に(見づらいけど)建物がのぞいています。


で、尾道といったら・・・

08062112.jpg

尾道ラーメン!

ただし、こちらは・・・事前に調べなかったこともあり、

尾道ラーメンという名の普通のラーメンを食べてしまった感が。

どうやら、行列ができる店があるらしい・・・

いったいどこだったのでしょうか?


さて、すべて友達任せという

実は尾道がどこら辺にあるのかすらよく分かっていない俺。

それ以前に尾道という観光地自体、

この時まで知りませんでしたからねw


さてさて、久々にいい記事書けた・・・気がします^^

では^^


関連記事

comment

旅さいこーですね

尾道ラーメン、僕は渋谷に行くとよく食べてました(^ .^)y-~

なんというか旅っていいですね。
写真見て思いました。

あー、僕もどっか遠くに行きたいなーヾ(^▽^)

HARU|2008/06/21|edit
no title

いい日~♪
旅立ち~♪

違ったw
旅っていいよね~。
うちが旅に行く目的は
おいしいもの目当て8割
買い物1.9割
観光0.1割
・・・・・・
ノシ

TIKI|2008/06/22|edit
no title

応援ありがとうございましたー!
大会でみんなに会っておしゃべりするのが楽しみだったんですが、いよいよ終わりが近づいて・・・寂しくなりますよーv-406
さて、日曜の夕方ですが、今日のご気分はいかが?
尾道思い出してv-275でも飲もうよ~v-219

ひまあゆ|2008/06/22|edit
尾道ラーメン

なるほど、こういった町並みなんですね。
見晴らし良いですな。
こういった石段もなんとなく歴史を感じさせますねえ...
尾道ラーメンはまだ食べたことが無いので
また機会があればレポお願いします!
あと、地域の観光ネタも楽しみにしてますわ!
ではでは。

ミュジニー|2008/06/22|edit
コメントありがとうございます!

>HARUさん
本場のラーメンを狙ったはずなんですがね~
健康な精神状態の時に旅に出かけたいものですw
何かが後に控えていると思ったら、楽しめるものも楽しめなくなってしまう性質なので^^;

>ティッキー
美味しいもの巡りは旅の醍醐味さb
お買い物メインの旅もいいよねw
よくやったのがアウトレット巡り・・・一緒に行く人がいればなぁ(ぁ

>ひまあゆさん
いえいえ^^
上位大会出場、おめでとうございますb
時間とともにつながりが失われていくのはさみしいですね・・・最近特にそう思います><
夕方・・・気分はよくないですね、正直、滅入ってきてますw

>ミュジニーさん
ちょっと寂しい感じのするところでした。天気も天気で観光客が少なかったせいかもしれませんが。見晴らしは格別ですb
本場尾道ラーメンですかw
試す機会があればレポしますb
そして地域・・・w
北京オリンピック後くらいに本格的に・・・出来るといいなぁw

火酒|2008/06/22|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
