道しるべ

火酒とは・・・ ジン、ウォッカ、ラム、テキーラといったスピリッツと呼ばれる酒を指す。 そんなことは全く関係ないこのブログ

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト




解法はどこにある?


思いっきり六月病ですね・・・

書く記事書く記事、その気がなくても

鬱内容になってしまいます・・・


悪い意味で開き直った道しるべ、

火酒の鬱ブログ




何をやっても虚しさが残るだけの現実に気付きました。

昨日、一時間ほどドライブして帰ってきたのですが・・・

時間だけ消費したものに・・・


常に俺に平穏を与えてくれていた運転も、

その効力を失いつつあります。


俺の生活も

日常の中に埋ずもれて・・・


気に入って入った会社のはずなのに

何がやりたいかを失いつつある感じです。


とはいえ、手をこまねいて待っていても意味はないのも事実。

何をどうやって足掻けばいいだろう?


ちょっと確かに今はやる気が失われていますが、

やる気のない人間に会社も金を払いたくないでしょうしね。


でも、やる気ってどこからでてくるんだろう?


基本的に、俺の脳みそは面倒事を避ける傾向にあるらしく、

もっとも、興味があるのは別さ。

でなきゃブログを続けることなんてできないでしょうし。


何とかしてこの状況から脱出したい。

そう考え、焦りながらも

結局普段通りの日常を過ごしてしまうんだよなぁ。。。


どうにかして変えなきゃ、と思いつつ、ね。

つまり、この状況から抜け出す気がない、と。

そんなことはない、と思考にブレーキをかけてはみるけど、

その先考えが続かなくなる。


どうなりたいかという問いかけ

解は、解だけは見えている。

ただ、解法が見つからない現状。

早く抜け出したいものです。。。

関連記事

comment

no title

がんばれ~
がんばるんだ!!
新社会人!!
最初は理想と現実の狭間の中で
もがき苦しんで、その中できっとわずかな光が 
差し込むはずさ!
一応 先輩社会人としての励ましってことで^^;

TIKI|2008/06/19|edit
その先に

考えて悩んで答えがなくて、
すんなりいく人生なんかより断然いいと思います。

だって、苦しんだ分人に優しくなれるから、
強くなれるから、頑張れるから。

苦しみの先に何かが、きっと光が見えると思います。

振り返った時、あーあんなことあったって笑えるように。
自分を信じる事、それが大事ですよ。

HARU|2008/06/19|edit
no title

やっぱり、躊躇」してたんですねー
世の中なんて、自分の思う通りじゃないんですよーー!
上手く過ごしていかなきゃねーー!
たいした人間ではありませんが、聞いてはあげられると思うので、アタシでよければ、いつでも来てくださいねーー!

ひまあゆ|2008/06/20|edit
作業環境が悪いんでしょうね

今が踏ん張りどころでしょうね。
頭で納得できる理由を探しているのかと思いますが
社会人とは言え、全ての物事において納得することはまず、不可能だす。
理屈をこねくり回して、周りのことを色々と考える前に
まず自分でできることをしっかりとこなすのも大事な仕事です。
まあ、こういった本を読んでみるのも良いかと...
「製造業崩壊―苦悩する工場とワーキングプア」
ではでは

ミュジニー|2008/06/20|edit
コメントありがとうございます!

>ティッキー
苦しんで、悟った分だけ幸せになれるよね!
頑張ってみる!ありがと^^

>HARUさん
先のことはどうやっても予測は出来ても予知はできませんからね~
すんなりいく人生より・・・確かにそうですね、自分の理想や妄想と比べてイレギュラなことを楽しめるようになれれば・・・
振り返って笑えるようにがんばります^^

>ひまあゆさん
記事に起こすのはかなり躊躇しましたw
そうですよね、上手くいかないのが人生、上手くいきすぎたら味気ないものになってしまうかもしれません・・・
いえいえ、心配(?)していただいてありがとうございます^^

>横山さん
申し訳ありませんが、あなたのブログは俺とは相容れないものと考えます。リンクも遠慮させていただきますが、ご了承ください。コメントも削除させて頂きました。

>ミュジニーさん
確かに、あまり作業環境は整っているとは言い難いものがあります。結構雑然としてるし・・・
あとは、仕事量に対する人員が少ないため、みんなひたすら忙しそうにしていたりするので、質問とかがしにくかったり・・・
自分で出来ることをこなす、確かにそうですね。ただ、自分でできることを探すことになかなか苦労しそうですw

火酒|2008/06/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能




Profile

火酒

Author:火酒


 基本的には、火酒の日常を。そして時には皆様のお役に立てるようなエントリも書ければいいかな、程度につづっています。

 ほぼ火酒の実体験ですが、特定避けのため、所々改変しています。もし特定した場合でも、気づかなかったコトにして下さい(笑)。

 一言だけでもコメントを頂ければ元気が出ます、火酒の何かのレベルがきっと上がります。


壁|д・) ソォーッ…

壁|∀・)Ξスッ
このブログをはてなブックマークに追加
壁|д=) ジー
FC2ブログランキング
壁|ロ゚)ハッ
Counter
About 道しるべ

 ”道標(みちしるべ、どうひょう)”とは、目的地までの距離や方向を示すために設置されたもの。マイルストーン、一里塚、Milestone。by Wikipedia。
 ですが、このブログはただひたすらに迷っている火酒が、書きたいことを書き連ねているだけですw
 ここに書き連ねた”記録”が、いつか僕の糧になる。勝手にそう信じながら。
 管理人への連絡についてですが、メールアドレスを公開します。michishirube☆kasyu.net(☆→@で)。もし連絡したい状況になったらお使いくださいb
Links
 当ブログはリンクフリーです、そして相互リンク募集します。”原則”受け付けられますb
 リンクについて、詳しくはコチラのエントリをお読みください。
 また、このブログをリンクに簡単に追加するためのリンクはコチラです(FC2限定の機能となります、悪しからず・・・)。

→このブログをリンクに追加する
Diary
Everything
RSS URL
最新エントリのRSS URL


最新コメントのRSS URL


最新トラックバックのRSS URL
All Links

Click to expand





Information

 かねてから僕が運営していたRedStoneの★BACCARAT★ギルドサイトですが、この度、勝手ながら閉鎖させて頂きました。関係者の方々、散々放置してしまっていて申し訳なかったです。
 この跡地に、新たなサイトを立ち上げます(RedStone関係無いです)。まだまだ構想中ですが、これから公開できるよう、整備を行います。
 2012年、1月1日

 新たなサイト 道しるべ を開設しました。これからコンテンツを充実させていきます、よろしくお願い致します!
 2012年、4月21日

copyright © 道しるべ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
